スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しかし…

東北で大震災があった今ごろ…

どこどこで(地域限定)次はいついつ(日にち限定)大きな地震がある!

と言っている人がいるようですね…
本当に関東に住む我々は被災地の人達ほどではないにしても、揺れを感じる度にかなり心は穏やかではないのです。
それを遠くはなれた、今はとりあえず地震の被害にあいそうもない地域の人に言われると

本当に恐怖感が強まります!
色んな意味で…

何か死を宣告された気持ちになるのは、私だけではないと思います。
まあこんな事言って回る人に振り回されたくないですけど…。

11日の震災以来みんな心配なんです。
だから買い物したくなるんですよ!買いだめがしたいわけではなく…。

不安を煽らないでほしいものです。
結構平常心でいるのも、大変なんですよ!
スポンサーサイト

こんな時ですが…


春限定!
ベリーフルーツBLENDです。
グリコの飲み物、最近よく買っています。
お値段も手頃ですo(^-^)o


華やかな香りのストロベリーとラズベリーに、飲みやすいりんごとぶどうをブレンド。明るい春の気分と爽やかな甘酸っぱさを楽しめる本格100%ジュースです。

とパッケージに書いてあります。
まさにその通りの味でした(*^o^*)



色々思うこと。。。

東北が大震災にみまわれ…関東に住む私たちも生活に色んな支障があるのは確かです。
震災にともない福島の原発の問題もあって、落ち着かない日々です。
計画停電という聞き慣れない事も実施されています。
母の実家が島だったためかつて時間による断水というものの経験はありますが、時間による停電は聞いたことがありませんでした。
初日うちのエリアは朝の6時20分から実施予定でしたが、見送られました。
今か今かと待ち構えていたのですが、変化がなくて会社で
「朝は見送られたんだよ」と教えていただきました。
翌日からは本格的に実施されているようですが、我が家は駅が近いからか近くに公共機関があるからかエリアからは外されていました。
ホームページも見る度に変わってるんですよね。
混乱がうかがえます。
まあ基本的に計画停電時間に自宅にはほぼいないので、どちらにしても支障なしってのも変な話ですね。
(^_^;)
会社の方が振り回されるって感じですね…。毎日ローテーションで時間帯が変わるので、それに合わせないといけないのが大変な感じです。
多分私の周りで一番困っているのは、電車の問題のように思います。
行きはいいけど帰りは電車が止まっていたり…
日によって違うので対応するのが大変です。
朝と夜で内容が変わっていたり…。
朝は動かないと言っていたのになど、帰りはちゃんと運行していたりするわけで…。

それでもとりあえずは日常生活をおくれていますので!

最近になって
ガスの使用
水道の使用
の事も随分言われはじめました。
断水があるかも…とも言われています。

満員電車

今日計画停電のため早く帰ることになりました。
電車に乗ったんですが…私は近いし次の普通でいいや~と思い、快特に乗っていたんですが降りたんですね。
でもよく見てみると、全然空いていて
あらまあ(?_?)
でした。
朝の一番混む時間帯に乗らない人たちが乗っているんだと思うんですね。
朝は身動きという言葉はないですからね!
そんなこんなで結局早く帰ったはずなのに…遅くなっている私でした(^_^;)

相鉄の車掌さん有難う☆

目の前で扉が閉まっていたんですが…
開けて下さいました!
感謝です!
今って一本逃すと次は?みたいなので…本当に嬉しかったです。

駆け込み乗車をする勇気(?)はないので…

本当に有難うございました。
m(_ _)m


車掌さん?ですよね…

何故か?

最近、電車で隣に来るオバハンが

超近所迷惑なヤツで!

イライラする!

マナー悪すぎ!

地震の影響、、、

天災は本当に怖いです・・・
今日はバスに6時間くらい乗りました、、、
今もなんかバスに揺られている感じです。

バスが横浜駅に着いて、自宅に帰るためのバス乗り場に行って・・・
行く前に「横浜駅」を横切ったのですが、結構ダンボールを敷いて転がっている人がいました。
階段にもいっぱい座っておられました。
どなたかはわかりませんが、水を配ってくださったりしていました。

一人くらいならうちに誘ってあげてもいいんだけど・・・なんて思いつつも、自分もまだ帰れていないのに、帰れるかどうかもわからないのに、、、、
って状態でしたので、その時並んでいた人2人と色々話しながらバスを待ちました。

こういう極限的な状況だと色々人間性がわかるなあ~と思いつつも。。。
横浜駅でバスを待って並んでいた人たちは良い人で「鶴見から歩いてきました」と言われていました。
なんとか帰りたいね~!と希望を胸に話していました。

しかし地震の経験はかなり大きいですね。
阪神淡路のときも本当に怖かったですが・・・・
やはりしばらくは眠れない日々になりそうです・・・

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

ラジオ

こういう災害時はラジオってすごい情報源ですね!
ラジオくん有り難う!
って私のはmp3なんですが…でもそろそろバッテリーが
(;_;)

緊急地震速報

ちょっと前に携帯がガーガー鳴ってました(>_<)
怖い~
大きな地震が来たら…と思うと…
バクバクです(-o-;)

素朴な疑問…

明日のライブ…
どうなるんだろ…
首都圏は電車全て不通なんですが…

明日には回復してるかな?

ショック(>Σ<)

ツイッターが使えない!

電車に乗って座ったはいいけど、隣のオバハンがでかくて邪魔してくる!

ってのをツイートしたかったんですが…
(苦笑)
あたしの体が斜めになるっつーの!早く降りてくれい!!
心の叫びでした。

他にも…
確かに大きな地震で大変な状況になってイライラするのはわかるけど、あんまり文句を云うのはどうかと…
負の感情が連鎖しやすい日本人の世界では…やめてほしいものです。
だって直接的被害じゃないし、文句言えるだけ幸せじゃ!と思う…

ポジティブな言葉や良いことを言えば全然ちがうと思うのでした。

地震(°□°;)

いや~怖かったですね~!!
会社で仕事をしておりましたが…

ゆれた!
電気が落ちた!
早く出て!

でした。
社内にいた人は全員外に出て、様子を見たりなんかして…
仕事も出来ないし帰宅する事に…
しかし電車が動かず(^_^;)
寒さにふるえています…。
早く帰りたいよ~

でも、地震の被害にあった人もいるだろうから…

仕事帰りに♪

ラーメンを食べました(≧∇≦)
超満足!
誘ってくれる人がいて、とっても感謝です。
なかなか一人では行く気にはならないですからね~(笑)
次はちゃんと写真を撮ります!!
今日はネギラーメンにしました(^_^)v
とっても美味しかったです。

韓国のメイデンのライブを気にしつつ…
日曜日を楽しみに待ちます♪~☆

メイデンのライブ

今、忙しくて…
土曜日を行くかどうか悩みちゅう~
困った(>_<)

日曜日は行きます!
☆おススメの本☆
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

杳

Author:杳
名前は「杳」”よう”と読みます。

好きな音楽   :HR/HM、クラッシック
好きな作家   :篠田真由美、歌野晶午、綾辻行人などなど
好きな漫画家 :藤崎聖人、森薫、平野耕太、ひかわきょうこ、惣領冬実・・・など
好きなスポーツ:サッカー、野球・・・一番好きなのはラグビー
そ の 他   :絵を描くこと、アクセサリー作り、保存食作りなどなど


にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 無理のないダイエットへ
にほんブログ村


懸賞・プレゼント ブログランキングへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログの記事と関係ないTBは削除させていただきます!
リンク
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。