

久しぶりに高熱(>_<)

ちょっとハードな生活が続いていて危険だなあ~とは思っていたのです!
久々に1日起き上がれない日曜日になってしまいした(笑)
お盆休み、実家に帰らないでゆっくりしたい~なんて思っていたのです。
でも、お盆だしお墓参りには帰りたい!と頑張って帰ったんですが…その分やることはたまるし、計画通りに進まないし…。
なかなか割り切れなくて…。
以前はよく上司から「そういう割り切り方は男だ!」と言われるくらい、スパッと割り切ってたんですけどね~(苦笑)
年々決断力がなくなっているようです。
それとも、体力か?
なんですよね~(笑)
まあ、お墓参りだし色々だし…と、自分に言い訳してなんとかやっております!
最高にラッキーだったのは、プレゼントにいただいたドリンクが今の私にピッタリ。おかげで日曜日1日休んだだけで、何事もなかったかのように生活しています。
迷惑をかけた人もいるけど…あまりないことなので、許して下さい☆


という事で、今は元気ですo(^▽^)o

すーちゃん / 益田ミリ

「すーちゃん」は以前どなたかのブログで紹介されていて、気になっていました。

すーちゃん (幻冬舎文庫 ま 10-2)





最近立ち読みが出来なくて…(苦笑)…集中力がなくて立ち読み出来ないんです。
で、古本で買うかどうするか考えていたところに♪時々行く本屋で見つけたんです☆文庫を!
気分転換するときは、実は本屋を変える私です(笑)
本屋さんも担当の人の傾向がかなり出ますよね。
そこそこで並びが違うし特集が違うので、本屋さん巡りは楽しいのです(笑)
しかし、最近はそういう時間が取れなくて…。
と、言いながら結局買うのはいつもの本屋さんなんですけどね(笑)
ポイントが付くので!

で、「すーちゃん」を読みながら一番印象に残ったのは

職場に本当の私はいらない

だったりします(笑)
多分…私が今本当にそう思っているから!
あんまり愚痴は言いたくないのですが…。
会社で威張り倒していて、社長にだけ媚びを売る人って…人から好かれない気がするのね。
そんな人の相手は疲れますよ(苦笑)
それで、私はその人に対しては疲れない程度に相手をする事にしています。
そう、本当の私などいらないのです。
すーちゃん有難う!
正解だったと思います。
本当の私は人を軽んじたりしないんですけど・・・

益田ミリさんの他の作品も見たくなりました♪


テーマ : オススメの本の紹介
ジャンル : 本・雑誌

カープシリーズ3

帰りの東海道の中で、赤いTシャツを着た人を発見!
思わず声をかけたくなりました!
これから横浜スタジアムに行くんだろうなあ~いいな~と思いつつ見ておりました。
カープコーヒーを一缶あげたくなりましたが、2つしかないのでやめました(笑)
最近はテレビでも球場でもゲームを見ることもない私ですが、やっぱり好きなんですよね☆
それに広島に帰ると新聞でもテレビでも、カープを見ない日がないんですよね。
とっても刺激されます!


カープ坊やお薬手帳(10冊)




広島東洋カープ 観戦トートバッグ 2016年新作 バックポケット付!




テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

ムーミン@広島

なんと広島でもムーミンでした(笑)
駅前の百貨店でやっていました!
ついつい見てしまいました。
こちらは色々展示もありまして、トーベ・ヤンソンの年表や
社会情勢など色々とパネルにしてありました。
入場料も払っての展示でした。
ますます、ムーミンが好きになります☆

広ムーミン4

ますます、ムーミンのためにフィンランドに行きたくなります(笑)
モチロン、行くならスウェーデン→フィンランド→ラトビアと廻るつもりです!
スウェとフィンはライブ付きで(爆)

広ムーミン3


8月9日がムーミンの日だそうで、それに合わせた企画なんでしょうね。
トーベは初期はスウェ語で物語を書いていたようですね(←KANINさん情報&展示会情報)。
トーベが日本の編集者とやりとりした手紙とかも見ました。
丁寧に書かれていました。
本当に人柄がうかがえるお手紙でした。

広ムーミン2

特に何も買いませんでしたが、見るだけで楽しかったです♪

広ムーミン1

ムーミンオーロラカフェに早く行く事にしましょう☆
ムーミンの事をもっと知りたい方は、こちらの
      ↓
ムーミン公式サイト http://www.moomin.co.jp/index.html
でどうぞ!!





テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

カープシリーズ2

初日に買い損ねて、、、悔やんでいたのですが・・・
帰りに新幹線の売店で買うことが出来ました!!!
カープファンの人意外にはあんまり興味はないかもしれませんが。。。(笑!!

カープコーヒー1 カープコーヒー2
カープコーヒー3

缶の裏に広島弁が8編(1缶に1編)、掲載されています。
私が買ったのには「がんぼ」が載っていました。
方言ってニュアンス的なものが大きくて・・・説明が難しいですよね!!
この缶には「がんぼ」の意味は「いたずらっこ」と書いてあります。
そうね~標準語にするとそういう感じなんでしょうね(笑)
改めて広島弁もかなり特徴的でイントネーションが違う言葉なんだと思いました。
と、最近広島弁のわからない私が言ってもね~(大爆)






広島東洋カープグッズ カープ坊やマグカップ/広島カープ




テーマ : ドリンク
ジャンル : グルメ

カープシリーズ1

指定席が取れないまま新幹線のホームへ行ったんですが、
運良く空いてましてすぐに自由席に座れました!
発車3分前☆
ホームで次の電車を待つつもりで、
おにぎりやお茶も持っていましたがお昼ご飯になりました♪

それが、このカープ応援むすび(笑)

20090816115228







普通のおにぎりより、5円高い!
きっとパッケージの値段なんでしょうね(爆)

ひろしま駅弁当のカープ応援特集には他のものもあります。

カープシリーズはもう一つあります。
また書きます(^_^)v





テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

広島1

横浜は…と言いますか、関東はどんより曇っていましたが、
西に行くほど晴れ♪でした。
やっと夏を体感した!って感じです(笑)
ホントに広島の夏は暑いのね(-.-;)
けど空気はやっぱり横浜よりもいいんです!澄んでいるとでも言いますか…(笑)
あちこち行ってみましたが、あまりに暑いのでデパ地下でソフトクリームです。
ケーニヒスクローネのデザートです('-^*)/
抹茶味がしっかりあるのが、お気に入りです☆
ちょっと疲れが取れたかな?

20090814194132






チケットが取れていたら、マツダスタジアム?に行きたかったんですが…って、
ゲームがあるかどうかは謎!
新しい球場に行ってみたいです!



テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

ムーミン

昨日、用事があったので仕事帰りにいつものデパートに♪
日曜日に見忘れた「ムーミン」も見てきました!
色んなグッズがあって楽しかったです。
日本のアニメ風のものやトーベ・ヤンソンの描いたもの、ムーミンオーロラカフェのものなどがありまして、小さな企画ではありますが、色々見る事が出来ました☆
やっぱりムーミンとスヌーピーはいいですね(*^-^)b
結構企画でアチコチにムーミンがいて楽しかったです☆
思わず子供たちの間をぬって、写真撮ってました(笑)
いい記念になります!

ムーミン4

前にも書いたんですが、私はスナフキンが大好き!次にニョロニョロ!
次はミィかな…なかなかムーミンが出て来ないのですが。。。

ムーミン2 ムーミン3

ムーミン1

これからもちょくちょく企画をしていただきたいものです!!
まだ行けていない「ムーミンオーロラカフェ」にも行きたいですしね~☆


ムーミン クラシック マグ 仲間 MM261-11










テーマ : キャラクター物
ジャンル : 趣味・実用

ドトールのチルドカップ紅茶

以前、ウサギが可愛らしくて飲んでみた「ドトール」のチルドカップ紅茶☆
今日、ウチの近所に出来た「100円ローソン」で見つけて買いました!
カップの絵の可愛さに惹かれてついつい。。。
この絵を描いているのが「山田詩子さん」なんだそうです。

090809_1441~0002-0001

時々甘いものも飲みたくなります♪
このチルドカップはコンビニ向けの商品みたいですね。

カレルチャペック紅茶店のレシピ―はじめてでもおいしい紅茶とお菓子 (MOE BOOKS)




テーマ : ドリンク
ジャンル : グルメ

リフレッシュするには、した…はず(@_@)

毎日暑いですね(^_^;)
一昨日の夜、サウナに行って高濃度炭酸水?あれ?炭泉水?に浸かって、かなり疲れが出て、このままここで寝ていきたい!気分になりつつ。。。
とにかく重い体を引きずるようにして、帰宅。
友人から何件かメールがあったけど、読み飛ばして返信せず(すみません)。
翌朝8時まで爆睡(-.-)zzZ
昨日は10時30分頃前の会社に出社。
帰り6時に待ち合わせをしていたので、横浜駅に。
帰宅は8時…。

お盆は帰省せず、自宅でゆっくりしたい気分。
どうしようかなあ~~

疲れているのかなあ~(苦笑)

ここのところ仕事を終えて帰宅して、食事→お風呂→洗濯とこなすとテレビを見ながらウトウト。。。
パソコンもメールをチェックする程度…、、、
なので明日はお休みです!
そして今晩サウナに行きます!
リフレッシュ!して来ます。
わーい(^O^)/
☆おススメの本☆
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

杳

Author:杳
名前は「杳」”よう”と読みます。

好きな音楽   :HR/HM、クラッシック
好きな作家   :篠田真由美、歌野晶午、綾辻行人などなど
好きな漫画家 :藤崎聖人、森薫、平野耕太、ひかわきょうこ、惣領冬実・・・など
好きなスポーツ:サッカー、野球・・・一番好きなのはラグビー
そ の 他   :絵を描くこと、アクセサリー作り、保存食作りなどなど


にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 無理のないダイエットへ
にほんブログ村


懸賞・プレゼント ブログランキングへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログの記事と関係ないTBは削除させていただきます!
リンク
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
