スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりのスパ~♪

なかなか時間も出来なくて・・・思い切って行ってきました~☆
ランドマークの見えるスパに!!
あまりにも疲れがたまっていたのか、顔は痛いし、腕は痛いし、、、、
お風呂って結構体力が必要ですね。。。
でも、疲れが少しでも取れれば~なんて思ったのですが、逆に疲れがドバッと出た感じもありました・・・
フラフラになりながら、休憩室に行って思わず「があ~」と15分くらい寝ていました。
普段こういう場ではなかなか寝られないんですけど、、、
少しスッキリ!!でした。
そして、その後ゴディバのショコリキサー「ホワイトチョコレート抹茶」を食べました☆
これは期間限定で2009年9月30日までの販売のようです。
期間限定・・・に弱いですね(笑)

matcha.jpg


いい、休日になりました(^^♪


 ・・・・・ ☆ ・・・・・ ☆ ・・・・・ ☆ ・・・・・ ☆ ・・・・・ ☆ ・・・・・


pan2.jpg 最近、お気に入りのパンです☆
 これがですね~豆が色々入って楽しいんです~!!
 小豆、うぐいす豆、ひよこ豆と・・・
 マーガリンもプラスされて美味しい~のです。
 すこーし温めるとますます美味しいです。





スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

TRIVIUM & BLACK TIDE / 5月9日 YOKOHAMA BAY HALL

行くか行くまいか、HIBRIAにするか…悩みつつも、実はチュジフンのファンミを予定していた私です。。
チュジフン(T_T)は麻薬騒動で来なくなったので、映画「アンティーク~西洋骨董洋菓子店~」(細かい趣向の問題はともかく、大まかなストーリーとチュジフンの演技の進歩に感動しました☆)を見て満足させました…しかし、、、こんな人気好調の時期にこういう問題を起こすなんて(>_<)、情けないやら悔しいやら…今後を期待していたんですけどね…。


 ・・・・ ☆ ・・・・ ☆ ・・・・ ☆ ・・・・ ☆ ・・・・ ☆ ・・・・


去年8月に観てからライブ前に「SHOGUN」も聴かないまま…BLACK TIDEもMP3に転送するのが面倒で聴かず…ひえ~(*_*)
なのに行って来ました。
招待有難うクリエイティブマンさん!
です('-^*)/

5時開始で8時終わりですから、大体計算通りでした。
BLACK TIDEをついつい長く感じてしまいまして…スミマセン。
2時間近くやっていたはずのTRIVIUMを短く感じてしまいました。

BLACK TIDEは曲はともかく、ヴォーカルがもう少しちゃんと歌えると良くなるような…。なんか声変わり?とかなんとからしいですけど、どうなの?以前のような声が出ないとか何とか・・・でも、出なくても音程変えるとか手はあるよね・・・。
可能性は充分あるので、小さくまとまらないで育って欲しいなあ~と思います。
メイデンもメタリカも演奏していました…。
ちゃんとアルバムを出しているのだから、もうちょっとね、、、頑張ってね!

ライト・フロム・アバヴ~デラックス・エディション(DVD付)





TRIVIUMはいつも何らかのアクシデントがあるように思います…気のせい?
ギターもだし、何よりもドラムセットが落ちたのにはビックリ!でした。こういうの初めて見ました。
アクシデントの時のマシューの「ちょっとまって~」に、なんだか和みました(笑)

将軍~CD DVD スペシャル・エディション~




セットリストは変わらないようですね。
TRIVIUMの公認ファンサイト(http://www.triviumjp.net/)でセットリストは出ています。
名古屋でもあったそうですが、12歳くらい(だったかと・・・)の少年ケント君(?)がIRON MAIDENのドラムを演奏するサプライズがありました。まあ、子供があの大きいドラムを叩くには限界があるでしょうが、なかなかよく出来ていたと思います。今後も頑張ってね!ってところでしょうか!!

もしかしたら、かなり私の贔屓目かもしれないんですが、TRIVIUMは堂々のステージングでしたね!!
BLACK TIDEを見た後だからというのもあったかもしれませんが、去年8月に観た時よりも演奏もこなれていましたし、なによりもバンドとオーディエンスの一体感が良かったです。
進化しているなあ~成長してるなあ~と思わせるところがすごいです!!
ますます、今後もTRIVIUMは観て行きたいと思いました☆
最後の演奏曲が「Pull Harder On The Strings Of Your Martyr」なのが嬉しかった私です(^^♪~☆
本当に楽しいライブでございました!!


(追記)
私の隣に変にはしゃぐ人がいて、その人が腕を振り上げる度に恐怖を感じつつも、、、(暴れたいんなら前へ行けよ!と言いたくなりましたが・・・)とりあえず、腕が降って来る事はありませんでした(セーフ)。

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

うぉー☆当たりました!!

なんと~5月9日(土)のTRIVIUM & BLACK TIDEのチケットが当たりました~☆
行きたいけど、どうしようか悩んでいたんですけど。。。
そりゃー当たったら行くでしょう(笑)
まず、BLACK TIDEの予習をしなくちゃ!!です。
CD買ってすぐ聴いて・・・なんとなく・・・そのまま箱に入れてしまって・・・まあ、さらっと予習して行きましょう(笑)
本当は5月20日(水)のHIBRIA(ブラジルのメタルバンド)に行きたいんですけど・・・こちらはまだ悩み中。
平日はね~。
どちらかと言うと、HIBRIAの方が観たいんですが・・・初来日だし、、、(悩)
と言うことで、連休明けは久々のライブです♪

ザ・スカル・コレクターズ



ブラインド・ライド





 ・・・・ ☆ ・・・・ ☆ ・・・・ ☆ ・・・・ ☆ ・・・・ ☆ ・・・・


明日から4連休の予定です。
横浜は今横浜開港150周年記念イベント「開国博Y150」の真っ最中で、人出も多いから「楽しくひきこもり」たい!!と・・・。
でも、すでに明日は予定が・・・予定じゃなくて決定ですね~(^^♪
まあ、のんきに過せたらいいなあ~と思っております。
本も沢山読んで~ブログも毎日書けたらいいな~と!!

木島日記 上 (角川コミックス・エース 125-3)



オカルトやホラーとか全然ダメなんですけど、こういう狂気的なもの好きなんですよね。。。
原作もあるのかな?



こっちは小説みたいです。
     ↓

木島日記 乞丐相 (角川文庫)




テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

☆おススメの本☆
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

杳

Author:杳
名前は「杳」”よう”と読みます。

好きな音楽   :HR/HM、クラッシック
好きな作家   :篠田真由美、歌野晶午、綾辻行人などなど
好きな漫画家 :藤崎聖人、森薫、平野耕太、ひかわきょうこ、惣領冬実・・・など
好きなスポーツ:サッカー、野球・・・一番好きなのはラグビー
そ の 他   :絵を描くこと、アクセサリー作り、保存食作りなどなど


にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 無理のないダイエットへ
にほんブログ村


懸賞・プレゼント ブログランキングへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログの記事と関係ないTBは削除させていただきます!
リンク
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。