

朝からやかましいお婆さんたち(>_<)

最悪…(ノ_・。)
今から海外に飛ぶと言うのに、やかましい婆さん、爺さんの集団に巻き込まれました(涙)
普段、話してくれる人がいないんでしょうね…本当にうるさい!
ここは電車の中だぞ!と言ってやりたくなります。
…が、子供じゃないから言うこと聞かないですよね(泣)
その上、リュック背負って邪魔なんだよ(怒)
朝から試練です。
音楽を聞いて気を紛らわせましょう♪(*^ ・^)ノ⌒☆

奥さまはニューヨーカー


奥さまはニューヨーカー」が発売されて、のん気に読んでいたんですけど、なんと第2弾が発売になりました!
早い~(笑)

奥さまはニューヨーカー (幻冬舎文庫)






奥さまはニューヨーカーSee you later ,alligator」 が発売されました。
うーん、、、、まだ第1弾を読めていないし、覚えていないんですけど~。。。
もうちょっと・・・あと半年くらい後だったら、もう少し1巻のフレーズとか覚えられたかな~とか思ったりして(笑)
まあ、そんなに覚えられませんけどね。

奥さまはニューヨーカー See you later,alligator. (幻冬舎文庫)




今は韓国語だけでも全然ダメなのに、英語も~なんて欲張らない事にしています。
もう少し韓国語が何とかなったら、そのうちフィンランド語と英語はやりたいと思っています。
語学苦手なんですけどね~(爆)


岡田光世さんの本は

ニューヨークの魔法は続く




ニューヨークのとけない魔法




の2冊もおススメです!!


テーマ : 本の紹介
ジャンル : 本・雑誌

ここのところ。。

週末になると「明日は家でのんびりするぞ!」と思うわけです。
それでも自宅にずっといるわけではないところが、悲しい現実です。
具合が悪くなったのは、1ヶ月も前の事なのに、なんとなく今も引きずっています。
多分、相当疲れがたまっていたからなんだと思うんですが、、、
それで、明日こそは!と思って友人から

マイ・ガール DVD-BOX1<シンプルBOXシリーズ>

 

野球狂の詩 水原勇気編 コミック 1-3巻セット (講談社漫画文庫)




を仕入れてきました。
有難くお借りします~☆
多分、そのうち野球狂の詩は買うと思います!!
しかし、水原勇気編をみたら、また最初の野球狂が見たくなりますよね~(^^!

そして、気になる本を見つけました。

前田の美学 広島東洋カープ 前田智徳 (宝島SUGOI文庫)




この本は買ってはいませんが、前に実家にありまして読んできました。
カープの背番号「1」は足の怪我をするという因縁があって、前田の前は2軍監督の山崎立翔さんが付けていました。
当時は山崎隆造さんでしたが・・・彼も前田と変わらないくらいの大きな怪我をして、選手としてはもう無理かといわれていましたが、高橋慶彦さん(現マリーンズコーチ)と1・2番コンビでした。
よく彼の実家とか行ってました(笑)
あと、三篠寮とかも・・・色んな人を連れて!!
実は私は意外にもフィールドの中での彼らは好きなんですが、外に出たらどうでもいいのでした。
だって普通に街中で会いますからね~カープの選手なんて。
知り合いが同じマンションに住んでいたり・・・そんな小さな街なんですよ、広島なんて!!
私は広島生まれの広島育ちですから、野球は「カープ」、サッカーは「サンフレッチェ」、バレーは「JTサンダーズ」という何でも「広島が好き」みたいな、不思議な県民性と市民性を備えております。
久しぶりに、野球が大好きだった自分を思い出しました。
最近はめっきり野球よりもサッカー(主にヨーロッパ)な気持ちが強いのですが、やっぱり野球好きなんですよね~!
大学の時は学校帰りに、バイト帰りに、野球を見に行く、で父が球場に迎えに来る、というスゴイ生活でした(笑)
カープのファンクラブも主催していました。
そんな市民球場も新しく今年の4月から新球場となるようです。
今年の夏休みには野球でも観に行こうかな~と考え中です。



ということで、明日はDVDを見ながら漫画を読む・・・本当に完全なながら族なんですよね。。。
今もドラマを流しながら、この記事を書いているのでした。



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

パンです☆

パンフジパンのHPにも商品の紹介がないのですが、はちみつとマ-ガリンの組み合わせのパンです。
素朴であきのこない味です。
普段あまりパンを食べないのですが、このパンはおススメですね~☆
朝の忙しい時間に、ナイスです♪
パッケージのミッフィーちゃんにもひかれます!!

調子が悪くなってから出来るだけコーヒーはやめようと思っても、何故か朝一でコーヒーを飲んでしまいます。
ま、その分元気なんだわ☆と思っています。


kaeru2.jpgそして、久しぶりのカエルグッズです!
100円ショップにはあまり行かないのですが、どうしても洗面器が欲しくなりまして行ったら、かえるちゃんを見つけてしまいました(笑)
体を洗うのがもったいない気もしますが。。。
また、かえるも復活したいものです!!!





テーマ : パン
ジャンル : グルメ

お誕生日月はお得が色々!??

美容室からお誕生日の割引ハガキが来たり、レンタルショップからお誕生日月割引クーポンが来たり、色々あります!!
嬉しいなあ~☆
あれこれと来ています。
使わないものが大半なんですが、それでも嬉しいですね!!
特に美容室なんて、1年に1度も行かないのに、割引で行くってのも恥ずかしいものがあるので絶対に行けないんですが、、、(苦笑)

でも、私の誕生日は月末なんです(爆)
この早めに歳をとらせる陰謀はなんなんだっ!とは言いませんが・・・それなりに誕生日の月を意識しながら生活するのもいいものだな~と思っています。

意外にも3月は決算セールなど色々ありまして、それに更にオフになったりします。
おかげさまで、色々お得な気分です!
そう、気分だけです。
美容室と同じで買い物もあまりしないし、「もうけた~得した~」とかはありません(笑)
それでも、気分はウキウキです!!

そんな私もかつて毎月ちょこっと積立で、株を買っていたことがあります。
2年くらい積み立てて、誕生日の日に売ったんですよね。
おかげで、少しだけ利益が出ました。
でも、利益もあるけど税金がすごく引かれていましたね(苦笑)
そんな感じでその時に全部売ってしまったので、去年の世界大不況、株価大暴落に巻き込まれることなく、無事過ごしました(セーフ)
今月はどうしようか悩み中です。
売るものがない!貯蓄も出来ない、、、
まあ、何か面白い事を考え中です。
去年は確かDVD(IRON MAIDEN)を買ったんですよね!!

と言う事で、2月に半月ほど病気休養(?)させていただきましたので、3月は元気に頑張りたいと思います♪♪♪







テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

☆おススメの本☆
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

杳

Author:杳
名前は「杳」”よう”と読みます。

好きな音楽   :HR/HM、クラッシック
好きな作家   :篠田真由美、歌野晶午、綾辻行人などなど
好きな漫画家 :藤崎聖人、森薫、平野耕太、ひかわきょうこ、惣領冬実・・・など
好きなスポーツ:サッカー、野球・・・一番好きなのはラグビー
そ の 他   :絵を描くこと、アクセサリー作り、保存食作りなどなど


にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 無理のないダイエットへ
にほんブログ村


懸賞・プレゼント ブログランキングへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログの記事と関係ないTBは削除させていただきます!
リンク
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
