

明日はひたすら本を読む日!になるかな??

まあ~なんとか体調も戻り、今日は豆腐チゲなんぞ食べて体を温めました☆
本当にこの2週間食べる物にかなり気をつけていました。
ほとんどご飯と味噌汁と温野菜・・・の生活。
味付けは塩くらい。
お粥からは脱出しました(笑)
今日やっと味の濃い物を食べる事ができました!

毎日大人しく生活していたのですが、変に違う物にはまっていたりするわけです(爆)
最近、毎日、毎日、彼を見る日々です!!

素顔のイ・ジュンギ in 犬とオオカミの時間 メイキング [DVD]




光州5・18 スタンダード・エディション [DVD]





最近妙にお気に入りだったりするんですよね☆
イジュンギ!!

で、なんと言いますか、先日お坊様の「煩悩リセット稽古帖」なんて読んだばかりなのに、煩悩だらけなのであります(大爆)

煩悩リセット稽古帖



この本には

「好き」や「嫌い」をむやみに並べ立てますのは、貧や瞋の業(カルマ)を他人様の前にさらけ出すようなものですから、美しくはありません。
所詮「好き嫌い」なんて、過去から溜めてきた業のエネルギーによって貧や瞋をちくちく刺激されているだけのこと。「好き嫌い」=「自分」なんて、大間違いッ。


と書いてあるんですけどね~。。。
まあ、好きなものは仕方ないかな(笑)
ホント、妙に気に入ってしまいましてね~。
全然「煩悩リセット」出来ていないところが、大バカモノです!!

そして、明日もまだ養生しようと思っています。
頼まれ仕事を終えたら、「医龍 20 巻」「奥さまはニューヨーカー (岡田光世・島本真記子)」「そして名探偵は生まれた (歌野晶午)」「ヨーロッパ王室の女たち ―愛と欲望の裏面史 (桐生操)」を読む予定です。

医龍 全25巻完結セット (ビッグコミックス)



奥さまはニューヨーカー (幻冬舎文庫)



そして名探偵は生まれた (祥伝社文庫 う 2-3)



ヨーロッパ王室の女たち ―愛と欲望の裏面史 (中経の文庫)




半分は漫画ですけどね。。
養生と言うよりも「ひきこもり」かもしれませんね(笑)
今の家に引っ越してからと言うもの、お休みになると、どこも行かないでひたすら家でごそごそしています。
気晴らしが家で出来るなんて、なんて安上がりな私!と一人思っているのですが・・・(わはは。。。)

ということで、明日はひたすら本を読みます~♪
でわっ!


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

寝転んで本を読む。。。

兎に角今週は大人しくしていようと、心に決めて!
毎日10時ごろには布団の中に~
でも、本は読みたい!
本を読もうという気になること自体が、もう病気ではないと思うのですが、まあ~読みはじめるといつの間にか寝ています(笑)
それで、何を読んでいるかと言いますと小池龍之介さんというお坊様の書いた「煩悩リセット稽古帖」です。
結構ぼや~とながめているだけでも、なんだか納得できてしまう!!
4コマ漫画もお坊さまが描いておられるようで、味わいがあります。
コマも全部フリーハンドで描かれているのもいいです。



煩悩リセット稽古帖





テーマ : オススメの本
ジャンル : 本・雑誌

病欠中~(^^;;

先週土曜日に出張から帰ってきて、もう~何も食べないで寝ちゃおうかな~と思うくらい疲れていたのですが、まともに暖かい物が食べたい!と思ってうどんとか食べたんですけど・・・
夜中から具合が悪くなって、嘔吐・下痢・発熱・・・・
結局今日で3日寝ています、、、
こんなに休むのは人生で初めての気がします!!
あ、子供のときは除いて(笑)
子供の頃は弱かったので、毎日病院に行ってましたから、今こんなに元気なのが不思議なくらいなんですよね~(^^
今日、やっと起き上がれました!!
これから薬など買出しに行こうかと思っています。
近所の知り合いが昨日色々持って来て下さったのですが、起き上がれず・・・
1日目は全く食べれず、2日目もおかゆをほんの少し、今日もやっぱりおかゆ・・・
まともに食べれるようになるのはいつかなあ~と思いつつ。。。
でも、こうしてのんびりと過ごせるのも病気のおかげと思って感謝しております!!!
ま、ただ寝てるだけなんですが。。。

食客 DVD BOX I



食客 DVD BOX II



テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

驚いた(*_*)

介助者でもない男性が女性専用車両に乗っていると、え?という気分になりますね。
こちらも、驚きが大きいですが、後で間違って乗った事に気が付いたらその方が大変な気もします(^_^;)
以前間違って乗ってしまった事に気がついて次の駅であわてて降りていく人を見ました。

私は個人的にはとても有り難いのですけど、女性専用車両というのも難しいものですね。

このろくでなしの愛

ちょっと前に「イヴの反乱」を見て、みょう~に気に入ってしまった「イギウ」クンが出ていると言うので、知人に「貸して♪貸して♪」と頼み込んで貸していただきました(笑)
「このろくでなしの愛 」を今見ています。
私はピには興味がないし、ヒロイン役のシンミナもDVDを見るまで「魔王」のヒロインの人だとは気付きませんでした(爆)
魔王が放送されている時は、チュジフンが気に入っていましたので、KBSでリアルタイムで見ていたにも関わらず、シンミナの事は目に入っていなかったようです。。。

最近は、SBSのドラマにチェジウの婚約者役で出ているとか・・・
SBSってあんまり見る気にならないんですよね~^^
この人身長189cmあるんだそうです。
イヴの反乱では野球選手役だったんですね。
何と言いますか、体つきがしなやかで健康的でほれぼれ~します☆
イヴの反乱がコメディ仕立てだったので、「このろくでなしの愛」はちょっと厳しい感じもします。

イヴの反乱 [DVD]



このろくでなしの愛 (ディレクターズ・カット版) DVD-BOX 1



テーマ : 韓国ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

☆おススメの本☆
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

杳

Author:杳
名前は「杳」”よう”と読みます。

好きな音楽   :HR/HM、クラッシック
好きな作家   :篠田真由美、歌野晶午、綾辻行人などなど
好きな漫画家 :藤崎聖人、森薫、平野耕太、ひかわきょうこ、惣領冬実・・・など
好きなスポーツ:サッカー、野球・・・一番好きなのはラグビー
そ の 他   :絵を描くこと、アクセサリー作り、保存食作りなどなど


にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 無理のないダイエットへ
にほんブログ村


懸賞・プレゼント ブログランキングへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログの記事と関係ないTBは削除させていただきます!
リンク
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
