

パスポートの更新へ。。

10年パスポートが来年1月20日で切れるので、更新に行ってきました。
来年早々に海外に行く予定なので、パスポートがないと話しにならん!と言うことで行ってきました。
横浜は山下公園の前にあるんですよね~パスポートセンター!!
しかし、今日は晴れてはいても風はすごいし、寒いし、、、
ぶるぶるふるえながら行ってきました。
そして帰りは中華街をぶらりと・・・でも、朝が早かったためか肉まんも「まだ完全に出来上がっていません」って・・・
やっぱり中華街って12時からなのね~
今度受け取りに行くときは、午後から行こうと思います。
で、久しぶりの中華街はなんだか綺麗になっていました。
なんだか建物とかも結構改装されていたり改築されていたり・・・・
でも、私の好きなお茶屋さんは開店前だったようでシャッターが閉められていました。
寒いからお茶でも飲んで温まってから会社に行きたかったんですけどね~残念!!
ま、受け取りに行ったときにあちこち行って来ようと思います。

中華街1 ←道端にこんなのがありました。
 中華街はこのメイン通りでさえも
 平気で車が通りますからね~(笑)
 しかし、最近は中華街で食事をしたい
 とは思わなくなりました。
 でも、朝早くでしたが観光客のみなさんが
 歩いていたので、流石に「中華街」だなあ~
 と思いました。


中華街2 中華街3
   ↑
うちの母が気に入っている「状元楼」です。
横浜に来ると行きたがるんですが、
何年か前に改築中で工事中で残念がっていました。
何故か中華が好きなんですよね~。

またパスポートを受取りに行った時に色々お店に行けたらいいなあ~と思います。
ちょっとおしゃれなカフェを見つけたんですよね~☆
でも、残念なことにまだ開店していませんでした(T_T)

また楽しみが色々見つかったので、中華街辺りも色々散策したいと思います。
しかし寒すぎだわ~!!
もう少し暖かくなったら自転車でチャリチャリ~と行こうと思います☆

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

炎のロマンス / 上原きみ子

先日、会社の用事で本屋に行った時に通りがかりに見つけたのが、「ロリィの青春」でした。

ロリィの青春(1) (講談社漫画文庫)




その時は「ふーん」と思って通りすぎたんですけどね~(笑)
何となく気になってその日の帰りに本屋にダッシュ!
ロリィの青春はまだ完結していなくて、続きが刊行されると書いてあったので、
「炎のロマンス」にしました。
これは3冊で完結していました。

炎のロマンス(1) (講談社漫画文庫)




実は私はあんまりこの「上原きみ子」さんの絵が好きではないんですよね~(笑)
どちらかと言うと「マーガレット派」だったので、
ベルバラとかそういうのが好きでした、当時は!!
なので、ストーリーは覚えてないし、ええ?ええ?の連続で、
また展開が笑えると言うか・・・当時はこういうのが普通だったのかも
しれないんですけど、何だか変な感じで大爆笑~していました。
主人公は一之瀬亜紀、普通の女子高生。
コーラル王国の王子であり亜紀の同級生、日本名は須田譲治でレドビィ。
レドビィの従兄弟、ルイ。
ルイの両親が死んでから育てた、サモイ(不思議な祈祷師)。
この「コーラル王国」では黒髪の女性と結婚した者が、
王位を継承するという不思議な法律のある南洋の孤島。
怒涛の勢いでストーリーは展開していくんですけど・・・漫画ですから(爆)
けど、最後の最後まで思い出せず、そうか~こんなストーリーだったのね~
で終ってしまいました。

いい気分転換にはなりましたが、
夜中にも関わらず何度も大爆笑してしまいまして・・・・
またお正月休みにでも「ロリィの青春」にチャレンジしてみようかと思います!!


テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

なんと!!当たりました~☆

うううう嬉しい~☆☆☆
なんと!!
お米券1kgを5枚ゲットしました♪♪♪

お米券

よく、にゃんたろう。さんと懸賞の話しをするんですが、彼女も私も「やっぱり米よね~(笑)」と懸賞で一番当たって嬉しいものをあげていたんですけど、私は初めて米が当たりました!!
弟から時々「お米券」をもらうことはあったんですけど、当たるのは初めて!!
本当に嬉しいです~^^♪
神様有難う~すごいクリスマスプレゼントです!!!


テーマ : 懸賞
ジャンル : 趣味・実用

街はクリスマス~☆

最近どちらを向いても「お久しぶりです」な、杳です(笑)
忙しくても元気です。
ちょっと鼻水が垂れてますけど・・・(爆)
大分良くなりました!!
これから、ますます忙しくなるんですよ~~~!!!
それも18日までに「50本作ってね☆」といきなりご注文が・・・
仕事以外の仕事にも!追われています、でも嬉しい♪♪

そう言えば1ヶ月近く更新していなかったんですね。。。
最近は好きな音楽も負担で、、、
どうも爽やかで綺麗なものに反応するようになっていて、
IRON MAIDENとかANGRAとかRAGEとかSONATA ARCTICAとか・・・いままでも好きだったものは聴けるんですけど、デスとかの怖い系なものが全く聴けなくなりました・・・。
モチロン一部のデスは今も聴けています、OPETHとか!!
それで最近はもっぱらハングルの単語ばかり聴いています。
「キクタン韓国語 初級編―聞いて覚える韓国語単語帳」という韓国語ばかり聞いています。
けど、、、最近はやっぱり物覚えが悪いのか・・・・
普段耳にする単語は覚えているんですが、なかなか完全には覚えられません(T_T)
頑張ろうと思います~しかし話せるようになるのはいつの事やら、、、

改訂版キクタン韓国語初級編






最近は夜休む前にドラマを見るのが日課です。
先日はスエの出ている「9回裏ツーアウト」を見ました!!
スカッとして面白かったです♪
あとは「強敵たち-幸せなスキャンダル!」はかなり面白かったです。来年DVDが出るらしいです。
現在はまっている時代劇(大河ドラマ)は「大王世宗」。
世宗大王はハングル文字を作った人です。
そしてもう一つ「王と妃」。
これは世宗大王の次の代(文宗王)から始まって、かなり長いんですが李王朝を理解するにはかなりうってつけのドラマです。
あとは個人的に注目の「オマンソク」の出ている「王と私」でしょうか!!
このドラマは「朱蒙」よりも高値で台湾で買われたドラマらしいです。
内容はかなり厳しいですけどね、、、ま、韓国ドラマはどれも激しいのよね。
毎日1時間見て休むんですが、時には朝までエンドレス・・・・な日もあります(爆)
またゆっくりドラマの事も書きたいな~と思います。

王と私 コンパクトDVD-BOX1(本格時代劇セレクション)[期間限定スペシャルプライス版]



王と私 コンパクトDVD-BOX2(本格時代劇セレクション)[期間限定スペシャルプライス版]




街はクリスマス!ですね。
電飾が綺麗です。
しかし、この季節すごく人がウロウロしていて歩きにくいです(笑)
日中、銀行とか郵便局とか・・・行くのですけど、ついつい邪魔に思ってしまいます。
でも、うきうきしていいですね~☆
みなさんのクリスマスの予定は??
楽しいクリスマスになるといいですね!!!

シンフォレストDVD クリスマス街道 欧州3国・映像と音楽の旅 Christmas Fantasy in Europe





テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

☆おススメの本☆
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

杳

Author:杳
名前は「杳」”よう”と読みます。

好きな音楽   :HR/HM、クラッシック
好きな作家   :篠田真由美、歌野晶午、綾辻行人などなど
好きな漫画家 :藤崎聖人、森薫、平野耕太、ひかわきょうこ、惣領冬実・・・など
好きなスポーツ:サッカー、野球・・・一番好きなのはラグビー
そ の 他   :絵を描くこと、アクセサリー作り、保存食作りなどなど


にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 無理のないダイエットへ
にほんブログ村


懸賞・プレゼント ブログランキングへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログの記事と関係ないTBは削除させていただきます!
リンク
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
