

OPETH JAPAN TOUR 2008 / 8/27(水):赤坂BLITZ

本当に感動的なライブでしたね~☆
今年はこんなに感動するライブと出会って・・・どうしよう~!って感じです(笑)
6月のMARS VOLTAも良かったし、7月のRAGEも良かったし・・・・
OPETHもますます良かったし~!!!!

opeth-logo.gif

では、まずセットリストです!

1.Heir Apparent
2.Master's Apprentices
3.The Baying Of The Hounds
4.Serenity Painted Death
5.To Rid The Disease
6.The Lotus Eater
7.Bleak
8.The Night And The Silent Water
9.Deliverance
10.Demon Of The Fall
opeth3.jpg
encore
11.The Drapery Falls


19時きっちり開始で21時ジャスト終わり!
やはり北欧の人たちは時間きっちりですね!!
(あの、某A・・・ってバンドはきっと例外ですね!)
しかし、全然時間を感じさせない2時間でした。
かなり隙間のないセットリストですよね!!
でも、もう少し聴いていたかった~という心残りがあるライブでした。
まあ、次回への楽しみが出来たという事にしておこうと思います☆


チケットは40番台の始め・・・なのに会場に行ったらもう開場していて、
ロッカーに荷物を預けたらすでに400番台が呼ばれていました(T_T)
なんだか今後は開場前にお茶とかしないで、突入したいものです!
そう思うとRAGEの時はすごく良かったんですよね~♪
多分、会場入りするのもその後のタイミングも!!

会場は開始までずう~っとシーンとしていて係員の人が「前につめて下さい!」「もう1歩前に進んでください!」みたいな事を言っていて・・・でも、そんなつめるほどの密集ではなかったと思うのですがね~。この係員の声がかなり大きく聞えるほど静かだったって事なんですけど・・・・。本当に話すの悪いかな~と思うほど静かでしたね。OPETHのファンの人って真面目なんですね、きっと!すごく真剣な空気なんですよ~!
だんだん確かに密集度は増しましたが、それほどでもなかったですね。涼しかったし!!
それに、みんな行儀がいい!嬉しかったですね~☆
モッシュもなく人が降って来る事もありませんでした。
雰囲気としてはRAGEと似てる感じです。

時間通り暗転、1曲目が始まって・・・もうOPETHの世界に没頭してしまいまして、最後まで、本当に最後の最後まですごく集中してライブを楽しむことが出来ました♪
その上、横の列の人がどんどん後ろにずれて行くし、私の前の人が上手い具合に前方に進んでくれて一緒に付いて私も前に出る事が出来ました。丁度私の斜め前方が小さい人(私が頭一つ出るくらいだから、かなり小さいですよね、笑)ばかりで、ミカエル君が私の視線から外れない!という位置でした。
最初は私の横に相当背の高い人(最近大きい人に囲まれるんですよね~)がいたのに、終ったらかなり後方に流れていらっしゃいました。
おかげさまで、大変楽しめました♪

opeth5.jpg

ギターのチューニングの問題やソロ部分の問題やまあ~細かい事を言うと色々あるのでしょうが、
ライブ自体は本当にいい雰囲気、会場も本当にいい雰囲気でした。
Keyのペルは歌は上手いし、激しく頭を振りながらの演奏がまた決まっていてですね~感動でした!
ペル、かなり激しいですよね、素敵☆
みんな、演奏もすごく決まっていました!!
ミカエル君のデス声とクリーンとの声の対比もかなり面白みがありましたし、
MCの時の普通の声もすごく優しい感じでした!!
それと、、、、ここの所いいライブに恵まれているのも、
一番にはバンドの雰囲気が良いからだと思うんですね。
RAGEもそうでした!!
MCでメンバーを茶化したり出来るのも、信頼関係があるからだな~と思うのですね。
フレデリックは事ある毎にミカエル君からいじられていましたね(笑)


本当に夢のような2時間でした。
あまりにあっと言う間すぎて、何度でも観たい!という感じです。
今回東京からはじめて名古屋、大阪の3ヶ所の公演でしたが、
是非次回は東京から始めて東京に戻ってきていただきたいものです!!!!


ライブの感動が忘れられず今も「OPETH」な日々を送っています。
当分続きそう~~☆


Ghost Reveries






テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

ケーニヒスクローネ

ケーニヒスクローネ 関東では、ショップはありますが、
 カフェは見たことがなかったのです。
 たまたま広島に帰ったときに、何か冷たいお土産もいいかな~
 と思いまして、広島そごうに寄った時に折角なので、ちょっと
 お茶でも~と行って出会ってしまいました!!
 何度も行っているはずなのに、
 今まで気が付かなかったんですよね~(^_^;;
不思議ですよね~!!
出会うときは出会う!って感じで(笑)
確か、抹茶ぜんざい(ゼリーだったかも、、、)とコーヒーです。
実は最近一番お気に入りの焼き菓子のお店なんですね~!!
ケーニヒスクローネ!!
また広島に帰ったら、美味しい物を食べたいと思います~☆

テーマ : おすすめスイーツ♪
ジャンル : グルメ

5種類のナッツチョコ

チョコ  これは「hideのものぐさ日記」のhideさんに
  教えていただいたチョコ!
  これがデスね~ナッツが5種類もあって、
  なかなかに楽しいチョコなんですよ~☆
  そしてお値段も250円くらいで。。
  なんだかお得感いっぱいなんです~♪
  セブンイレブンで売ってます。
                       先週はお疲れがピークで、、、
                       今週はなんとかもたせなくちゃ!
                       なので、このチョコで頑張ります!!
                       hidekatsuさん、有難うございました☆



テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

くさい…(;_;)

調子がよくないためか、女たちがつけているにおいで気持ちが悪いです(ノ_・。)
胃のほうまでムカムカする…( >_< )

携帯から書いて、気を紛らわせています。



夏バテ??

最近、この時間にはもうダレダレで・・・
出来ればもう、休みたい・・・って感じです。
広島の事とか京都の事とか書きたいんですけど、、、
今週も来週も忙しくて・・・


27日のOPETHの日だけは、完全休業にしていただきました☆(ホント??)
もしかしたら、午前は出るかもしれないけど・・・でも、午後は意地でも休む!!
それだけが、今のところお休みと言えるお休み。。
9月も忙しいし・・・どうなるんだろ~
かなりバテバテ・・・
早く涼しくならないかな~♪

お休みなさい!!!



テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

パソコンとネット

しかし…ネットがないって、、、、
なんて不自由なんですかね~!!

依存はしていないと思いますけど。
なんたって、ネットがあれば、わざわざガイドブックを買う必要も、
駅に出向いて時間の確認をしなくても、自宅で空席状況もわかるし…
意外にネットがないことで、お金も時間もかかる事を実感したりして…(・_・;)
しかし、あっても無駄なら仕方ないし…コストの問題もあるし…

けど自分の生活だと、ネットなしは難しいなあ~とつくづく思うのでしたσ(^-^;)
どう考えても、出来そうにないですね…。
この数日(4日間)PCもネットもなく、携帯だけの生活ですが、何度携帯から色々調べたか…
自分の用事だけでなく、実家の住人の用事も結構ありましたからね~┐(´ー`)┌
そう思うとやはり、ある方が理想的って事ですよね☆
ま、どのように利用するかが、一つの鍵とは思いますけどね!

PCがない分テレビを見たりしたので、
ちょっとだけ世間知らず脱出したかなあ~(笑)




明日はo(^▽^)o

10年振りくらいに京都へ☆
長い時間の滞在は出来ないですが、ランチくらいして3時のおやつくらいは
出来るかなあ~と思っています♪(*'-^)-☆

これからガイドブックとにらめっこして、色々計画します♪
すごく楽しみです(*^-^)b

名古屋という選択肢もあったのですが、暑いし~
まだ京都の方が空気がマシかなあ~と思いまして(笑)
それに、もしかしたら10月に名古屋でライブ(まし~んへっど♪)
かもしれないので、その時のためにとっておこうかなあ~って(^_-)☆

京都は年に1回必ず行っていた時期もあるほど好きな場所なんですよね。
一番好きなのは奈良なんですが、奈良はちょっと遠くて
時間がかかるので今回は京都にします(笑)
京都から宇治を経由して奈良に入るのが理想的な私の旅です♪

途中下車程度ではありますが、京都を満喫したいと思います\(^_^)/

もっと計画的に決めていたら、お会いしたい人がいるのですけどね~☆
ちょっと残念ですが~(;_;)

という事で、とりあえず金閣寺は決定の予定♪かなあ~???





クライマーズハイ

がびょ~ん( ̄□ ̄;)!!
せっかく時間があるから映画でも~♪
koara koaraさんのブログの記事を読んで
「クライマーズハイ」で堤真一を見て来よう~o(^-^)o
なんて…思っていたのに、悲しいかな
広島ではどこも終わっていました(T_T)
普段の生活になったら映画なんて…なんて…なんて…(+_+)




今日の出来事♪(*^ ・^)ノ⌒☆

昨晩、姪と夜中3時まで色々話す…
確かに高校生ともなれば、色々悩みもあるらしい。
まあ、内容が恋愛などでなくて、幸いです(^_^)v
しかし、悩みは尽きないのね(^_^;)

話をしながら、まだ3話以降見る事の出来て
いない「SP」を見たりなんかして(笑)
流石に47型の液晶は迫力です!
音もいいんですよね~♪
5.1chだし…次に帰省する時は何か
DVDでも持って帰ろうかなあ~☆

でも今日、偶然見つけた中古屋さんでIRON MAIDENの
1981年の映像と83年の映像の入ったDVDを購入☆

見れるかな?無理かな?(>_<)

都会の月は黄色くて輝きが鈍いのですが、
田舎の月は青白く光っています。
こんなにも、空気が違うのですね。

暑いのは暑いですが、空気が軽いです(^O^)/

久しぶりに…('-^*)/

京都や奈良に行きたい気分です!
ま、どうなるかはわかんないですが…
ちょっと、計画してみようかと♪(*'-^)-☆

実はテレビがうつらない、、、

5月6月と怒涛の勢いで仕事をこなし、超~忙しい~だったんですが、
じゃあ7月はどうだったの?8月はどうなのよ?と言われると・・・
なんだか全然変わっていなかったりします(苦笑)
じゃあ、いつになったらヒマと呼べる時間が来るのか?
わかりません。。。
本当は明日から夏休みで・・・なんて書くと自分の行動を
ここにさらすようなので書きませんが、
まあ~色々と不慮の予定が出来るのが大人です。
何も起きない人が羨ましく・・・ないです(笑)

6月の終わりの頃、お部屋の模様替えをして・・・
自分の首を絞める結果にはなりましたが、、、
テレビとアンテナが遠くなり、ちゃんとコードを買ってくれば
いいだけなのに、すでに2ヶ月あまりテレビのない生活です(笑)

明日からは携帯更新になります!
沢山の本と新しい音楽を持って、行ってきま~す!!



テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

のだめカンタービレ 21巻

ちょこちょこmixiの記事を読んでいて、展開は知っていたのですが、なんだか涙が出てしまいました。
「RUI」か「のだめ」か・・・
どちらかに感情移入しすぎたのかな~
って感じですが(笑)

のだめカンタービレ(21) (KC KISS)




先日も仲良しのブロガーさんと
「人の感情を自分のものとして自分の中に取り込むクセ」
があるよね~などと意気投合(?)って、勝手に私が「うん!うん!その通り!」と思ってコメントしたんですけど、、、
どうも、感情移入度がかなり高くなるんですよ(笑)


そして、今日は少女マンガシリーズ・・・
私がこんなに少女マンガを読むのは何年ぶりだろう~

本屋の森のあかり コミック 全12巻完結セット (KC KISS)



まだ読めてないですが、主人公が本屋に勤めているんですよね。
本屋に勤める事も一つの夢でした。
ちょっと、夢を見れるかな~☆
でも、こういう「のだめ」とかこの「本屋~」も絵がわりとサラッとしていて、あっさりって感じなのは・・・実は私の好みではないのです(爆)
どちらかと言うと「平野耕太」みたいな、クドイ絵が好き☆なのでした!!



テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

ブログ通信簿

ブログ通信簿だそうです!
興味のある方はやってみてください。
       ↓
http://blogreport.labs.goo.ne.jp/tushinbo.rb
(追記:現在はやっていないようです 2016年2月21日)


このブログはこんな結果でした。

tushinbo.png

あれれ・・・・このブログはいかにも「女性」だと思っていたのですが、、、
最近メタルライブの事を書き過ぎているのでしょうか(笑)




テーマ : こんなん見つけましたvv
ジャンル : ブログ

栞と紙魚子と夜の魚 / 諸星大二郎

ドンドン巻が進むにつれてディープになっているように感じます。

栞と紙魚子と夜の魚 (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)



クトルーちゃんのお母さんが違う姿になったり。。
ボリス(栞のペットの猫)が当り前のように、人間になっていたり、、、
ちょっとキモチの悪い世界が増して来ているような。。。
激しいわ~これまだあと2冊あるんですよね~。
「何かが街にやって来る」と「百物語」・・・付いて行けるかな~
でも、来月(9月)は渋谷へは行かない予定だし、今のところ10月の予定はないし・・・10月はライブがなさそうで、、、
いっその事、名古屋にMACHINE HEADでも観に行こうかと思ったりして!






テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

TRIVIUM SUMMER SONIC EXTRA / O-EAST 8/7

しかし、この8月7日はメチャメチャ暑い日でした。
そんな中、東京に出ようなんて・・・考えただけでもクラクラする・・・(^^;;;
会場に着いた時はすでに物販が始まっていました。
一緒に行った人達はTシャツの購入、私は列には並んだものの、電話で離脱。
みんながTシャツを買い終わって、後から来た人と合流してちょっとお茶。
それから開場時間までに着いたはずなのに、すでに120番くらいの人が呼ばれていました(^_^;
私達は22・23番だったのに~(T_T)
でも、TRIVIUMだと暴れるだろうと思っていたので、バーに掴まって観ることに!!

はい、メンバー紹介です!って私が知らないので書いておきます(笑)
はっきり名前を覚えたのは、1ヶ月くらいまえかな~(爆)
左から、Travis Smith (Ds)、Corey Beaulieu (G)
Matthew Kiichi Heafy(Vo/G)、Paolo Gregoletto (Ba)
trivium.gif

TRIVIUMのサイトでもうセットリストが出されていました!
なんて親切なバンドなんでしょう☆
その記事はこちらです →  http://www.trivium.org/index.php?nid=585



続きを読む

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

ああ、大失敗。。

本当に私って、、、




続きを読む

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

ついに!TRIVIUM♪

明日(確実に日付は今日だけど・・・)はTRIVIUM!
楽しみすぎます!!

Ascendancy




初TRIVIUMなので興奮します♪
ライブ、楽しんできます~☆











テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

ベルセウス座流星群

もうすぐ、ベルセウス座流星群が観られるようですね。
毎年なんだか話だけは聞くのですが、観た事がない(笑)。
今年は8月12~14日なんだそうです。
是非今年は観てみたいものです!!

夏の定番天文現象と言えば、ペルセウス座流星群です。
極大は8月12日ごろで、月が沈み放射点が高くのぼる夜半過ぎが観察に適しています。


だそうです。
詳しくは「Astro Arts」のページをご覧下さい。

観察に最適なのは8月13日だそうです。
13日は祖父の命日なので、星を拝むのもいいかもしれません。



テーマ : 宇宙・科学・技術
ジャンル : 学問・文化・芸術

ブログって。。

なんだか・・・ちょっと書いて整理しておこうと思います。
先日、前はよく交流していたブロガーさんから
ブログ「休止」のメールをいただいたんですが、、、

実はその人からのコメントで。。
私、かなり傷ついていて・・・
それで出来るだけ当たり障りなくコメントに返信していたのです。





続きを読む

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

ショコリキサー / ゴディバ

ゴディバ 今日はメチャメチャ暑かったので、久しぶりに冷たいものでもリッチに♪
 ということで、ゴディバのショコリキサーを!!
 これは「ダークチョコレートラズベリー」です。
 ラズベリーの酸味が本当にチョコとマッチしていてすごく美味しいです。
ダークチョコレートラズベリー そして、さっぱり感があります♪
 かなりおススメです!!

 そして、最近バテバテでして・・・・
 どうも、Maiden Heaven(kerrang!)を
せんねん灸 受け取ったあたりから、
 かなりの夏バテが始まっておりまして、、、、
 本当は甘い物を食べてる場合ではないのですが・・・
 昨晩からどうも肩こりが激しくて、
 ちょっと色んな症状が出始めていて・・・
 夏場の私の救世主の出番です!!
 せんねん灸~
 子供の頃から具合が悪くなると「お灸」なんです。
 本当はもぐさで直にお灸をしたいのですが、
 お灸をしながら寝ていたりなど・・・結構色々・・・でして・・・
 火事にでもなったら困るので、せんねん灸で我慢!です(笑)
 幸い今年は水ぶくれにもならずにおりますので、
 症状は軽いようです!!
 なんとか「TRIVIUM」のライブまでは大人しく体力温存で頑張ります☆



テーマ : チョコレートのスイーツ
ジャンル : グルメ

KIRISUTE GOMEN って・・・

TRIVIUMの新譜「将軍」は9月24日発売ですが、、、
新譜から「Kirisute Gomen」が無料ダウンロード出来るというので、
かなりブログやネット上で話題になっていました。
しかし・・・私はダウンロードし忘れました(涙)
でも、マイスペやYOU TUBEではもうアップされていますので、
聴くのには全然問題ないです。



8月7日にはサマソニ前にTRIVIUMが観れるので、
ライブ参戦です!
本当に楽しみです!!
KIRISUTE GOMEN以外にも新曲が聴けるかもしれません。






テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

オフィスグリコ ジャイアントコーン

なんと!オフィスグリコ仕様「ジャイアントコーン」です♪
お菓子の補充ではなくアイスの販売に来られたので、
思わず買っちゃいました!!

080731ice.jpg   080731ice2.jpg

でも、普通のジャイアントコーンです(笑)

TRIVIUMまでに再びダイエットだわ☆

テーマ : かき氷・アイス、ソフトクリーム
ジャンル : グルメ

☆おススメの本☆
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

杳

Author:杳
名前は「杳」”よう”と読みます。

好きな音楽   :HR/HM、クラッシック
好きな作家   :篠田真由美、歌野晶午、綾辻行人などなど
好きな漫画家 :藤崎聖人、森薫、平野耕太、ひかわきょうこ、惣領冬実・・・など
好きなスポーツ:サッカー、野球・・・一番好きなのはラグビー
そ の 他   :絵を描くこと、アクセサリー作り、保存食作りなどなど


にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 無理のないダイエットへ
にほんブログ村


懸賞・プレゼント ブログランキングへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログの記事と関係ないTBは削除させていただきます!
リンク
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
