

ひとりごと。。。

他の記事を書きながらふと、違う話題を思いついて書いているうちに、
なんとなく~公開しようかな~と思った事なので・・・
完全にひとり言日記と思って読んでくださいませね!!

私ちょっと記憶力には自信がありましてね、100%とは言いませんが。。。
何人かで集まって話していて、最初の話と違う話題になったとして、
私の頭はまだ前の事を考えているケースが多々あるんです。




続きを読む


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

いちじくのヨーグルト

080730yogurut.jpg 私が買ったのはファミリーマートなんですが、
 HPにも出てこないし・・・謎です!
 でも、かなり美味しいです☆
 甘ったるくなくて、でも、なめらかなヨーグルトです。
 いちじくがお好きな方にかなりおススメです♪
 私・・・大好きなのです、いちじく☆
 この季節美味しいんですよね~
 私は何故か、いちじくとかびわとか結構エグイ物が好きです。
 でも、こういうニガミやエグミのあるものが、体にはいいのです♪




テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

窯出しとろけるプリン

080729prin.jpg 写真が超イマイチですいません(^^;;
 なのでatomyyさんのページを参考にしてくださいませ♪
     ↓
 http://hereandnowyy.blog19.fc2.com/blog-entry-16.html
 
 これがですね~120円とは思えないほどの「とろける」感!
 なのです。
 硬いプリンもいいですが、とろけるプリンも素敵です☆

                 ダイエットと叫んでいるけど・・・
                 いつも、甘い物ばかり食べてますね(笑)



テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

えんどうまめプリッツ

080728プリッツ 今日子会社にあるオフィスグリコの箱にこんな限定品がありました!
 我が社にはないのに!!
 これがまた意外にも美味しいのです☆
 おススメです♪♪♪
 グリコのHPでご確認下さい。
     ↓
 http://www.glico.co.jp/pretz/summer.htm





テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

厨房のアイス / キャラメル

080723アイス2グリコの厨房のアイスです!
私が食べたのはキャラメルなんですが。。。
HPには載っていませんでした(T_T)
これがですね~流石に「プレミアムアイス」でしてね~♪
美味しい!モチロン美味しいんですが、後口もいいんですよ☆
結構こういうアイス後口はイマイチだったりするんですが、
これは後口もいいです!!
和ごころもいいんですけどね~♪
これは、かなり、美味しいです☆
                  おススメです!!!!


テーマ : かき氷・アイス、ソフトクリーム
ジャンル : グルメ

のだめカンタービレinヨーロッパ

お正月に放送されていたのですが、色々実家では用事がありまして。。。
なかなか思うように見れなかったので、DVDで見ました!!

のだめヨーロッパのだめヨーロッパ2

しかし、漫画もアニメもドラマも見ていますが、やっぱりドラマが一番いい感じです~☆
キャストがいいからなのかしら~
最初のテレビシリーズよりも更にパワーアップしていました。
爆笑間違いナシです!そして泣けます!それも感動で泣けます!!



テーマ : DVD
ジャンル : 映画

どんなものなんでしょうね。。。

最近世間で話題の「山本モナ」さん。。。
巨人の二岡選手がその不倫相手なんですね。
なんかうんざりするような話ですが、、、、
私はテレビを見ないので、アナウンサーだの
芸能人だのさっぱりわかりません。
そんなことは何の自慢にもならないのですけどね(苦笑)
たまたま、仲良くしていただいているブログの管理人さんが
すごく怒って記事を書いておられて、すごく同感してしまいました。
それではじめて「山本モナ」さんを知ったわけでして・・・・




続きを読む

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

MAIDEN HEAVEN / A TRIBUTE TO IRON MAIDEN

昨日(16日)、英国の音楽雑誌「KERRANG!」が本誌(1219号)にIRON MAIDENの
トリビュートCDを付けて売り出したものですから、やたらとブログに
「KERRANG!」とか「IRON MAIDEN」とかで入って来られる方が多くて、
私が自分のブログに入れないという状況が!!!
そのCDのジャケットは  ↓  これです。 

maidenheaven.jpg

来週23日頃、日本には入って来るようです!
楽しみ~♪♪♪
とりあえず、予約してあります。




続きを読む

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

第539回「アイス派?カキ氷派?それともシャーベット派?」

080715panapp.jpg写真。。。ぼけてますね・・・
私は「アイス派」ですね~☆
モチロン、かき氷もシャーベットも好きです♪
出かけている時はかき氷、食後はシャーベット・・・
でも、普段はアイス~♪♪♪
今日も会社でアイスです!!!
大好き~☆



FC2 トラックバックテーマ:「アイス派?カキ氷派?それともシャーベット派?」





テーマ : かき氷・アイス、ソフトクリーム
ジャンル : グルメ

ほっ・・・と一息☆

kinoko.jpg定番ですが、やっぱり

「美味しい~♪」





テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

チョコバナナメロンパン

080709pan.jpgなんだか~パッケージに惹かれて買ってしまいました!!
このパン平べったいんですよね~☆
それがまた食べやすくて良かったです。
メロンパンってパサパサしているイメージなんですけど、
これはしっとりしていて良かったです。
パンって飲み物がないと食べれないんですけど、
これは普通に食べる事が出来ました。
                       チョコとバナナってどうして
                       こんなに相性がいいんですかね~。
                       久しぶりにパフェが食べたくなりました!!

                       おい!ダイエットは。。。。

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

FANTA ふるふるシェイカー、グレープ味

ふるふるグレープちょっと前に発売されていたのですが、
なかなかコンビニに行かないものですから。。。
味はまあ~グレープです(笑)
でも、オレンジほどのピリピリ感がなくて、私は好きです☆
オレンジってなんとなく苦味のような物が気になる時ってありますけど~
グレープはそういう感じがなくていいですね♪
結構おススメです。
ただ・・・お腹が空いている時は、物足りない感じです(笑)
無印のこんにゃくドリンク(?)の方が、お腹の足しにはなります(爆)




テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

RAGE JAPAN TOUR 2008 / 7月6日 O-EAST

RAGE-P4無事にロックシティさんと初対面のあいさつを済ませ、
とりあえず会場に入る人だかりの中に~
なんと言いますか、
日曜日なのになんだか人が少ない気がする。。。
気のせいだろうか~???
と、思いつつも・・・気のせいではなかったらしいです。
時間が来て、開場され順番に入って行きまして~ロックシティさんは私よりも300番ほど早い番号で先に入っていかれて~最後尾で待っていてくださいました!
ロッカーにカバンを入れて、ロックシティさんと前列突進!
その時は5列目くらいにいたんじゃないかな~と思うのですが、
かわいい圧縮後は3列目くらいにいました(笑)
Voのピーヴィのほぼ目の前に立つ事ができました☆
しかも、ロックシティさんの配慮でよく見える!!
後ろを振り返るとかなり人がいて、案外入っていたのではないかと思います。
でも、前過ぎて後ろが暗くてよく見えなかったです。。。

しかしですね~入場して1時間くらい時間がありますが、
なんと言いますか楽しく話しているとあっと言う間に時間が過ぎて行きますね(笑)
バックドロップは新譜「CARVED IN STONE」のジャケ絵でした!
カッコイイ!!!
そして定刻で暗転、ライブ開始です♪


Rage_Logo_3.jpg
セットリストは以下です。

1. Carved In Stone
2. Drop Dead!
3. Under Control
4. Soundchaser
5. Days Of December
RAGE-P.jpg 6. Refuge
7. Lord On The Files
8. Dies Irae
9. Beauty
10. One More Time
11. Lost In The Void
12. No Regrets
13. Guitar Solo
14. Unity
15. Down
16. Soul Survivor
17. Set This World On Fire
18. Medley: Sent By The Devil~Black In Mind~Solitary Man

(Encore.1)
Medley: Enough Is Enough~Baby I'm Your Nightmare

(Encore.2)
満ちし月
Medley: Long Hard Road~Higher Than The Sky~Don't Fear The Winter~Long Hard Road

激しい爆音でもなく丁度良い音圧で、ライブ後耳が変になることもありませんでした。
しかも、音のバランスがすこぶる良い♪
ピーヴィーの声も聴きやすい♪
かなり前にいましたので、聴こえにくいかも~なんて思ってちょっと心配したんですけど・・・
全然平気でした!!
1曲目が始まった瞬間、ああ~前に突進して良かった~と思いました♪
ほぼ知らない曲もなく、予習と事前のセットリストリサーチのおかげで全曲楽しめました!!

ライブの途中で「はっ」と・・・そう言えばロックシティさんは「ギタリスト」、
本当はヴィクターの前の方が良かったのでは~!!でしたが、
すでに動ける状態ではありませんでした。
ヴィクターが動くたびにみんなの視線と体が動いていきますからね~。

RAGE-P2ドラムのアンドレ君は1974年8月30日生まれのようですね。
ピーヴィが1964年生まれ、ヴィクターが1969年生まれ・・・
二人がアンドレ君を励ます気持ちよくわかります(笑)
今までかなりのメンバーチェンジをしながら来たバンドですから、
色々あったのではないかと思いますが、
今のメンバーでかなり上手く行っているように思いました。
やはりバンドの人間関係ってライブで出ますからね~。


時々ピーヴィも高音が苦しい??かと思う場面がありましたが、声はよく出ていましたね。
けど・・・あの怖そうな顔(?)で、笑うとえらく可愛いので、そのギャップにドギマギしちゃいますね~。
基本的に体がデカイ人大好きなので・・・確かに「メタボ」はよろしくないですが、
ドイツの人ってああいうお腹になりやすいですよね。
また他の2人が普通なのでマスマス大きく見えるってのはありますよね(笑)

今回はピットが出来るでもなく、暴れる人がいるわけでもなく、足が跳んでくることも、
人間が降ってくる事もない快適なライブでした☆
こういうライブは去年のKAMELOT以来かも。。。
暴れたい人は会場の外で暴れて欲しい、と思うときがあります。
だって聴いてないじゃん!

2時間ちょっとのライブでしたが、沢山曲をやってくれました!
確かにメドレーではもったいない楽曲もやっていましたが、時間の関係で仕方ないんでしょうね~。
アルバム数が多いし、楽曲は多いし・・・選曲するだけでもかなり大変ですよね!
かなりベストな選曲だったと思います。
その上、バンドのメンバー同士のコミュニケーションもかなり良かったです。
そして最後の挨拶に3人で深々とおじぎをして、ライブは終わったのでした。

RAGE-P3

RAGEを観ながら、バンドの本来あるべき姿を観た気がします。
IRON MAIDENを観る時もいつも思うんですが、やっぱりバンドは「ライブが命」!!
RAGEも本当にライブバンドなんだなあ~と実感しました♪
CDなんて今の技術をもってすれば、どんなにでも変える事は出来ますが、
ライブは正直に力が出ますよね。
実はあまりにもライブの印象が強烈で、翌日は頭の中でRAGEの曲がクルクルと回っていました。
まだライブ中??と錯覚するほどに。。。

実は「初」RAGEでした!
ライブに行く、というかいつも終ってから「え?RAGE来たんだ??」状態でした。
実際今回もロックシティさんからかなり早めにアナウンスをいただいていたのと、
ラッキーが色々重なってライブに行ける運びになったんですね。
本当に有難うございました~!!
それと!ロックシティさんの純粋にライブを楽しまれる姿に感動しました☆
あと、ロックシティさんの目の前のノリノリの彼にも「RAGE愛」を感じました!!
フレンドリーで家族的で和気藹々なRAGEのライブ、最高でした♪

RAGE、次の来日も期待しています♪
次も行きたい!絶対行きたいです~☆



続きを読む

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

RAGE JAPAN TOUR 2008 / 7月6日 O-EAST ライブ前日記

日曜日は午前中いつも大事な用事がありまして・・・なかなか出かけられないんですよね~。
本当は余裕な時間があれば「タワレコ」行ったり「HMV」いったりしたかったんですけど・・・
兎に角渋谷に来たら、兎に角「1冊買おうと思っている本」を、ダッシュでツタヤに買いに行きました。
買った本は
「栞と紙魚子殺戮詩集」です。

栞と紙魚子殺戮詩集 (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)




毎度の事ながらいつも時間ぎりぎりになる私。。。
それで、昼食も食べていなかったのですが、
あまりの暑さにライブ中に干乾びても困ると思いまして、
兎に角飲み物~♪ということで、

080706juice.jpg

近くの「フレッシュネスバーガー」に駆け込んで、
無心にジュースをすする私・・・「レモン&クランベリーソーダ」です☆
余裕を持って行動したいと思いつつも
いつも時間ぎりぎりで、泣けてきます(^^;;;

やっとの思いで、会場に4時45分頃着いて、かなりアセアセしながら、
ロックシティさんにメール。。。
無事お会いする事が出来ました~♪
思わず、いいなあ~ライブで前が見えなくなるなんて、
きっとないんだろうな~
などと思いつつロックシティさんを見上げる私・・・


ということで、ライブレポは次回です♪



テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

いきなり「そうめん」・・・って。。。

080704gohan.jpg  退社直前に「明日はそうめんパーティーだ~」って・・・・
  それで今日は、会社で「そうめん」な1日・・・
  モチロン、仕事は普通にあるわけですが。。。
  桐箱一箱ぜーんぶ茹でちゃいました(笑)
  かなり美味しいそうめんでしたね~。
  確か何かでいただいた物だったと思うんですが。
  ま、美味しくいただきました☆
あんまりにも量が多かったので、今晩のご飯にいただいてきました!
今日は「ネバネバサラダそうめん」と昨日の「エスプレッソ」プリンです!!
やっぱり、夏はそうめんですね~♪
というか、今日(4日)は、暑かったです・・・暑すぎでした。。。


  

テーマ : きょうのご飯
ジャンル : グルメ

西通りプリン

080703purin.jpg西通りプリンを買いました。
ポシェプリンとエスプレッソの2個です。
とっても美味しかったです。
味がすごく良くて、手作りプリンのようでした。
普段なら「抹茶」味を買うと思うんですが。。。
何故かエスプレッソにしてしまいました。
エスプレッソは今晩いただきます~☆
080703purin2.jpg西通りプリンさんのHPはこちらです。
       ↓
http://www.nishi-puri.com/

かなりおススメです♪




テーマ : おすすめスイーツ♪
ジャンル : グルメ

「SP」はまってます。。。

正式には「SP エスピー 警視庁警備部警護課第四係」というタイトルのようです。

SP エスピー 警視庁警備部警護課第四係 DVD-BOX




普段、ドラマとか見ないので全然知らなかったのですが、貸してくださる人がいて~見ております!!
いつだったか、スペシャルを見て本編を見たいと思っていました。
「のだめ」以来のドラマです。
というくらいテレビ見ないんですよね~(笑)
また、面白い物があったら見たいと思います!!



テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

☆おススメの本☆
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

杳

Author:杳
名前は「杳」”よう”と読みます。

好きな音楽   :HR/HM、クラッシック
好きな作家   :篠田真由美、歌野晶午、綾辻行人などなど
好きな漫画家 :藤崎聖人、森薫、平野耕太、ひかわきょうこ、惣領冬実・・・など
好きなスポーツ:サッカー、野球・・・一番好きなのはラグビー
そ の 他   :絵を描くこと、アクセサリー作り、保存食作りなどなど


にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 無理のないダイエットへ
にほんブログ村


懸賞・プレゼント ブログランキングへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログの記事と関係ないTBは削除させていただきます!
リンク
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
