

RAGEの予習

RAGEの最新アルバム「Carved in Stone」です。

カーヴド・イン・ストーン




なんか久しぶりにこういうストレートなメタルを聴いて、ほっとしていたり、変化球がないのを寂しく思ったり。。。
なんだか変な今日この頃の私です(笑)
まだ、感想を書けるほど聴き込んでいないのですが、やはり長年キャリアのあるバンドですから音の作りはしっかりしていますし、楽曲も問題なし!
もう~今からライブが楽しみで仕方がありません!!!
最近、ライブに行こう!チケット取ろう!と行動してから、あまりにも短い期間にCDを聴きこむパターンが増えておりまして・・・やはり予習の大切さは実感しておりますのでじっくり聴き込みたいなあ~と思います。
でも、勢いで行くライブも楽しいんですよ♪
けど・・・RAGEのCDあんまり持っていなかったりするんですよね~(笑)
過去聴いてきた記憶を頼りに色々思い出しつつ~
頑張ります!!
もう来週の日曜日なんですよね~はあ~ドキドキ☆
ジャーマンメタルってやっぱり好きです~♪
なんか気持ちがウキウキして来るんですよね~!
やっぱりなんと言いますか・・・・
オーケストレーションがかなりの特徴ですよね~。

私が一番好きなジャーマンメタルはカイ・ハンセンがいた頃の「HELLOWEEN」と「GAMMA RAY」なんですが、こういうB級さが何とも言えず好きです♪
2月のライブにいけなかったのは、本当に残念でした・・・
が、メイデンに勝るものはないので。。。

ということで来週はRAGEのライブです!


テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

久しぶりの夢・・・

最近疲れがひどくて、実は夢を見るよりも睡眠が浅くて、
夢に浸る前に起きてしまう~と言う状態が1ヶ月くらい続いていました。
熟睡する体力がない。。。とでもいうのでしょうか・・・・
でも、今日久々にはっきりと夢をみました。
ま、いつもの「爆笑夢劇場」なわけで・・・
なんでこういう夢をみるのか、ほんとよくわかんないんですけどね(笑)

何故か私のお部屋はマンションの屋上にあってボロボロ・・・
そして目が覚めたら壁に蝶?みたいなのがへばりついていて、
「あれってなんだろう~??」と眺めていたらいきなり!
玄関の扉の下から猫が何匹も入ってくるのです!!
「えええええー」と思っている間に私のベッドには猫だらけ。。。
そして壁の物体は「仔猫」・・・
かわいい~☆
と猫をなでなでしていると、
「こっち来て!」と声が・・・・
何故か私のボロお部屋の続きにすごい立派な部屋が・・・
親や兄弟が親戚が集まっておりました。
あまりに驚きでしたが、みんなが各々に
「良かったね~」とか言ってくれるんですが・・・わけもわからず???
でしたが、どうやら家が建ったとかなんとか・・・
そのプレゼントが「猫」みたいでした(笑)

なんとも変な夢でしたが、とても可愛い夢でありました。
けど・・・ちょっと疲れたよ。。。




テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

THE MARS VOLTA JAPAN TOUR 2008 / 6月13日 STUDIO COAST

しかし・・・感動のライブからすでに2週間を過ぎようとしているのに、
今更ライブレポもあったもんじゃない!と普通は思われるでしょうが・・・
やはり区切りを付けるには書いておかないと!と言うことで、
今更~の「THE MARS VOLTA JAPAN TOUR 2008」の感想です~。
短く行きます!(爆)

ゴリアテの混乱~デラックス・エディション(DVD付)




この日はライブ前に待ち合わせて「森美術館」で
英国美術の現在史:ターナー賞の歩み展
を観ました。
オフ会が「美術館」って素敵でしょう~♪
やはりイギリスと言う国は面白い国だな~
と思いました。
そこでの事はまた別途に書きたいと思います。

そして、STUDIO COASTに到着♪
大体私がいつも行くライブには、
「制服のように黒のTシャツ」「厳つい男達」
ってのが定番なんですが・・・・なんか雰囲気が違います(笑)
女性も多かったですね。
MARS VOLTAはHRともHMともくくる事のできない、怪しげな音楽なわけで・・・
こういうボーダレスでジャンルナシの音楽のライブがSOLD OUTになるというのは
すごく嬉しい事ですね!!
2400人入っていたんですよね~。
会場から出るのに結構苦労しましたね~進まなくて!!

最近特に私自身がこういうジャンル分けしがたい音楽に傾倒しがちで・・・。
変則な音、変拍子にはまりやすいです。
PROTEST THE HEROとか、そういうのにますますはまる~そういう感じで、
しばらくはストレートなものには心が動かないかも~と思うほどです。
なので「THE MARS VOLTA」、はまりまくり~でライブに参戦いたしました。

私は整理番号600番台でしたから、あまり期待せずに会場入りしたのですが、
中央10列目くらいに陣取る事が出来ました。
ほぼ時間通りライブは開始されました。
兎に角演奏がすごいです。
バンドメンバーであるOmar(g)とCedric(vo)を入れて総勢8人。
かなりアルバムを聴き込んで参戦したと思っていましたが、演奏の途中で
色々入ってくるので原曲がわからなくなるほど、演奏に膨らみがあって
サビでようやく元に戻れる!という不思議な体験を何度もいたしました。

1. Viscera Eyes
2. Wax Simulacra
3. Goliath
4. Ouroboros
5. Tetragrammaton
6. Aberinkula

セットリスト・・・どうなんですかね~
違うセットリストを書いている人もいましたが。。。
ほとんど新譜「The Bedlam in Goliath 」からでしたし、
新譜以外の曲もわかりやすくのりやすい曲でしたね。
なのに、みんな頭がばらばら、リズムもばらばら・・・・
私も普通の演奏の時はまあ~普通にのれましたが・・・演奏が変わると
なんだかわけがわかんなくなって体は動かしていますが、
リズムが取れているかは謎???状態でした。
本当に演奏が凄すぎて・・・
理解するのではなく、体と心で感じる音楽を実体験いたしました!!

次回も絶対に行きたいライブですね~!!!


おお~短くまとまりましたね(笑)

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

最近・・・・

よくないな~と思いつつも。。。
会社から帰ってきて・・・食事をしたら必ず「死体」が出来上がって・・・
その場で動けなくなるのです。
そして夜中に起き出して「お風呂」「メール」「ブログ徘徊」・・・・・
こんなんでいいのか!
とは思うものの・・・疲れが出ているようで。。。
どこかでリセットしないと、危ないなあ~
会社の人からは「末期症状??」とか言われてるし・・・
今週末に気分転換したいと思います!!!!

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

祝♪TRIVIUM単独公演(^O^)/

うわ~い☆
という事でサマソニ前に
TRIVIUMのライブが決定デス♪(*'-^)-☆
8月7日(木)O-EAST 19:00~
今から楽しみです♪

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

ふえ~ぇぇ(^_^;)

080619gohan.jpg何故かですね~
よくわかりませんが、韓国のお姉さんと仲良くなりやすい私。。。
今日も仕事で外出・・・
夕方「ちょっと来て」と言われて付いて行ったら
「トッポギを食べろ!」と・・・
美味しくいただきました☆
それで夕食用にチヂミをそのお姉さんから買いました。
これがまた美味しいのよね~♪
最近ご飯と味噌汁と豆腐~みたいな食生活だったので、
                  なんか今日は豪勢です!!!
                  しかしいつまでこんな生活なんでしょうね~
                  なんか来月半ばくらいまで自由が・・・・(涙)
                  でも、なんか7月6日のライブに行けそうな・・・予感です!!




テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

ゆうちょ銀行(><;)

対応の悪さと横柄さは相変わらずですなあ~!!
もう、全部解約しよう(^O^)/
ゆうちょ銀行さん、サヨウナラ~(^-^)ノ~~

忙しいと言う自分が。。。

実は

大嫌いだ~!!

なんですが、やはり今週は尋常でない忙しさなんです。
悲しい(T_T)
とにかく頑張るしかないので、頑張ります。
「THE MARS VOLTA」の感動もまだここでは書けていないし・・・
最近ちょっと嬉しかった事も書きたいのだけど、書けていないし・・・
しかし、時間がないのだから仕方がないのです。

なので今週は携帯から更新してみようかと思っております。
まるで、しろちささんのようだわね(笑)
本当に毎日少しでも書いてアップすればいいのにね・・・
とは思うのですが、家に帰ると気力がないのです。
今日はちょっと気力がある!のでした。

それでは~♪
とりあえず、今日は書いたぞ!ということで。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

ちょっと気力が。。。

どうもここのところ疲れがどわっと出ていて・・・
ブログを更新する気力もなく・・・
みなさんのブログに訪問する気力もなく・・・
そんなですから、とてもコメントなんて出来るはずもなく・・・
な状態でした。

ゴリアテの混乱~デラックス・エディション(DVD付)




でも、明日は待ちに待った
「THE MARS VOLTA」のライブです~♪
変態にはまりにはまって、やっとライブです!!
ライブに行って元気を取り戻してきたいと思います☆





テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

出張3日目(・_・;)

昨晩は爆睡…(-.-)zzZ
大体、出張前日、色々終わらなくて3時過ぎるまで起きていたり…
疲れて当たり前ですね(^_^;)
まあ~何とか生きてます☆
明日、夜中帰宅予定です。

携帯からの更新でした。
ちゃんと入るかなあ~(^-^)ノ~~

豆腐三昧

080605touhu.jpg今日は久しぶりに百貨店の催事に~♪
確かにここのところ、お豆腐が食べたい~☆
だったのですが、美味しいお豆腐と出会いました~!!
京乃雪本舗さんです。
湯葉もお豆腐もいい味でした~♪
私の大好きな固い豆腐です。
今度京都に行く機会がありましたら、
                       こちらのゆば・とうふ料理「有福(ゆうふく)」
                       行ってみたいと思います。
                       豆腐を食べて幸せ~☆な1日の締めくくりでした。
080605ice.jpg
そして今日は、間食にアイス~!
これはオフィスグリコさんが持ってきてくれるアイスです。
これすごく気に入っていて、ついつい毎回買ってしまいます。
あとはやっぱりグリコと言えば「ジャイアントコーン」(笑)
アイスの美味しい季節となりました!!

Kaninさん、先日のレモンパン!
かなり気に入ってしまいました~☆
なんか酸味がパンらしくなくて美味しかったです♪


テーマ : からだにいいもの
ジャンル : ヘルス・ダイエット

メールですが・・・

最近、なんだかメールが届かない~!と言われる事が多いので、ここで告知です。
特に

しろちささん

5月26日のメールは届いているでしょうか?

又平ちゃん

5月3日のメールは届いているでしょうか?

届いていないようでしたら~
メールかこちらにコメントを残していただけますか?
他の人は確認したんですが、お二人はまだでした。
すみません。

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

やっぱり疲れるのだ。。。

バーニャカウダの素折角先日軍曹さんからレシピを教えていただいたと言うのに・・・
簡単便利な方に流れてしまう私・・・
多分、普段なら手作りするはずなんですが~
なんか、気分が乗らないことが最近多くて、
かな~り手抜きご飯が続いております(笑)
あの「バーニャカウダマヨネーズ」の素を買ってしまいました(爆)
←それも他店では割引していなかったのに、
私が行くお店ではなんと値引きまで!
ついついつい~~。
レモンパンま、今後の事もあるので、軍曹さんからいただいたレシピはちゃんとメモってあります!!
元気を取り戻したら(きっと来週のTHE MARS VOLTAのライブ後くらい。。。)、手作りしてみます~♪♪♪
そして、まだ食べてはおりませんが、なんと「レモンパン」です(笑)
なんか、妙~に惹かれて買ってしまいました。
好きなんですよね~レモンパイとか・・・色々。。。
実家の畑で採れるレモンが届くと嬉しいです。
夏用にレモンのはちみつ漬けを作ります☆

昨晩は食事して~お風呂に入って、髪を乾かしたら・・・
意識不明になってしまいました。
今日はなんとか元気です~♪



テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

今日のご飯

080601gohan.jpg今日は、うどん、冷奴、ゴーヤの野菜炒めにしてみました。
ゴーヤは安かったので~☆
しかし、気温の差が激しいと疲れますね~。
10度も違うと体がついていかないですよね。
元気に毎日いたいけど。。。
気をつけてよく食べて、よく寝るしかないですね!
皆さんも気をつけて~♪





テーマ : きょうのご飯
ジャンル : グルメ

☆おススメの本☆
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

杳

Author:杳
名前は「杳」”よう”と読みます。

好きな音楽   :HR/HM、クラッシック
好きな作家   :篠田真由美、歌野晶午、綾辻行人などなど
好きな漫画家 :藤崎聖人、森薫、平野耕太、ひかわきょうこ、惣領冬実・・・など
好きなスポーツ:サッカー、野球・・・一番好きなのはラグビー
そ の 他   :絵を描くこと、アクセサリー作り、保存食作りなどなど


にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 無理のないダイエットへ
にほんブログ村


懸賞・プレゼント ブログランキングへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログの記事と関係ないTBは削除させていただきます!
リンク
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
