

今日、食べた物

080531lunch.jpgはあ~最近は不規則な日程でのお仕事が続いていまして~
今日もお仕事、明日もお仕事。。。
一体いつ落着く日が来るのだろうか・・・・と、思うほど・・・(T_T)
でも、なんか「忙しい!」と言うのは悔しいので、
今日もめいっぱい楽しんできました♪
今日のランチはスタバでサンドイッチとコーヒー☆
美味しかったです!!

080531oyatu.jpgそして、お近くでイベントでしたので、
秋田の「若がえりまんじゅう」と「柿餅」「ずんだ柿」を購入~♪
今、一番賞味期限の短い
「若がえりまんじゅう」を食べながら書いています(笑)
これで気分は24歳(私は永遠に24歳なのです~♪)!!
お饅頭の皮に葛が練り込んである為か、皮がしっとり、モチモチです。
ちょっと私には餡が甘いかな~。
私は全然お酒は飲まないのですが、どちらかと言いますと
酒の肴のようなものの方が好きなのです(笑)
ただ・・・若い頃、茶道をやっていたので、和菓子にはうるさいです。
柿餅とずんだ柿は柿の中に餡が入っています。
毎日食後に食べようと思います。
楽しみです~☆




テーマ : おいしく食べてダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

本を・・・読む気力が。。。

今月はなんか本を読む気力がなくて・・・
  

死者を起こせ (創元推理文庫)



黒執事 4 (Gファンタジーコミックス)



遮那王 義経 源平の合戦(3) (講談社コミックス月刊マガジン)



とりあえず買ってはみたものの・・・・まだ読めていません。
元気がないとかではなくて~
考えるのがイヤだ~って感じ・・・
ぼ~っと考え事をするのって大好きなんですけどね~
多分そういう時間が持てないからだと思われます。
最近は朝1時間くらいそういう時間を持っているのですが、ただ単に貧血で起きられないだけのような気もするし。。。
なんか変な感じです(笑)
まあ~仕事も忙しい、プライベートも忙しい・・・
なんか忙しい忙しいで、心を失っているのか・・・

 

浮き草デイズ 1 (1)




考えすぎて疲れているのか・・・・
自分でもなんか不可解です。
モチロン、楽しいこともいっぱいですよ~♪
本当に、PROTEST THE HEROは観れたし~
新しいお友達も出来たりして・・・
またオフ会のお誘いもいただいております~☆
本当に、色んな事がありますけど、楽しんでいます!!
ただ・・・色々とはっきりしない予定の中で動いているので疲れているのかもしれません。
そろそろ、5月が終りますね~
6月も色々楽しみを見つけて頑張ろうと思います。
しかし。。。5月以上に忙しくなりそうな・・・・予感です。
いえ、予感ではなくそうなるでしょう!!



テーマ : 読書メモ
ジャンル : 本・雑誌

ITS’DEMO(イッツデモ)に行って来ました☆

itsdemo1.jpg  相鉄ジョイナスの2階にそういえば、最近新しいお店が
  出来たわよね~なんて思いつつも・・・
  実はコスメや雑貨のお店がそんなに好きではない私。。。
  だってニオイのキツイ女性達が結構来るでしょ・・・
  そういうのがかなりダメなんです。
  だからデパートの化粧品売り場もキライだったりします。
  ちょっとニオイに敏感なところがあって、
香水をつけてくる人も出来るだけ避けたい・・・・のです。
昨日も新規の業者と会わなくてはいけなくて、
やはり女性はニオイをつけて来るのね・・・・地獄。。。
itsdemo2.jpg
今日はやっとこさ~で行って参りました~♪
ITS’DEMO
まあ~なんだかんだ言っても、行けば楽しいのです~☆
Kaninさんがカエルのクッキーを紹介されていて、行って来ました~☆
それもカエルグッズがいっぱい~♪
また時間が出来たら行きたいですね~!!

itsdemo3.jpg  しかし・・・このクッキー・・・
  確かに値段の割には味は普通・・・
  その上「青色1」という着色料が使われていて・・・・
  ちょっと悲しくなりました。
  
  ←これは野菜チップスです。
  明日の会社でのおやつ用に買いました。
  なんだか「ダイエット」向きな、おやつかな~と思いまして!!
  久しぶりに楽しい買い物でした~♪


テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

オールドノリタケと懐かしの洋食器展+ピカソ展

東京都庭園美術館で、「オールドノリタケと懐かしの洋食器
という展示会が行われています。

詳しくは → http://www.teien-art-museum.ne.jp/exhibition/noritake/index.html

最近色々楽しく私の興味をひく展示会があちこちで行われていて、
行けない悲しさを味わっております~(T_T)
お近くだし~行きたいのだけど。。。
物理的に難しいので仕方ないですね~


そして、10月には「ピカソ展」が開催されるようです。
ピカソ・・・前にひろしま美術館でみて以来だから・・・○十年振りだわ・・・・
みたいなあ~♪
それも国立新美術館とサントリー美術館の同時開催みたいで、
まだ東京ミッドタウンに行けていない私としては、
これを機会に行ってみたいと思います。
前売り券は安いんですよね~。

詳しくは → http://www.asahi.com/picasso/

テーマ : 展示会、イベントの情報
ジャンル : 学問・文化・芸術

あー(^^;; 忘れた!!

080527おやつ  今日は帰りにKaninさんに教えていただいた
  「ITS'DEMO」に行く予定だったのに。。。
  すっかり忘れ・・・
  というよりも、すでにお店に行ける様な時間ではなかったし・・・
  残念でした(涙)
  また明日♪






テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

びっくりしたよね!!

実は~4月5月とまあ~色々で、なんだか体重計に乗るのも億劫で。。。
全然ダイエット生活をしておりませんでした。
なんか食べたい物を食べて、不規則な生活もしていたし・・・
けれども、まあ~太るのはわかりますよね!
でも、なんか最近太らないし・・・なあ~とは思ってましたが。。
精神的に厳しい時期もあったりしたけど、
そんな事くらいでは、最近は体重も減らないのです私・・・。
随分図太くなったものだわ~などと思いつつ・・・
今朝2ヶ月近くぶりに体重計を出して、乗ってみました~♪

ええええー!!!

なんか6月までの目標体重をクリアーしているではありませんか!!!
おいおいおいおい~凄すぎませんか???
嬉しいぃぃぃ☆
なんか気分いいですよね~☆
朝から超ハッピーです!!

月末だし厳しいけど・・・なんか自分にご褒美したい気分ですよ~♪
やったね☆

で、どのくらい減ったのかが気になりますよね(笑)
ダイエットを始めてから12kg減りました。
って一体どんな太り方してたんだ!ですよね(爆)
激しく太っていました。
でも、今度は維持が大変です!が、頑張ります♪



テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

PROTEST THE HERO & BULLET FOR MY VALENTINE JAPAN TOUR 08 5/19 CLUB CITTA' PART.3

PART.2のつづきです。

そういう意味ではBULLET FOR MY VALENTINEは完全に人気先行ではありますが、
確実に世界を視点において活動していますよね。
レコード会社の売ろう戦略もわかるけど・・・。
私自身が大多数の意見が良いというなら「良いんじゃない!」なんて思うタイプじゃないので、
流行っているから売れているから評価が高いと思っておりません。
好きならいいんじゃないの?って感じなので・・・
けっしてライブは悪くはなかったんですけど、私にはつまんなかったです。
多分、PTHが盛上がりすぎたから(←ここがポイントです)!!
なので、大多数の意見が良い人は以下は読まないほうが身の為です(笑)

bfmv5.jpg

白い幕がかけられて、銃声(みたいなの)が轟きながら、
幕が落ちてメンバーが登場~なんですが・・・
まあね~そうね~やっぱり楽曲が。。。弱いよね~
と、なんかすっごい冷静でした。
初来日はサマソニだったらしいんですが、2006年1月(私はずっと初来日と思っていました)に
初ワンマンでやった時にみたんですけど、その時の感動は今思い出しても本当に熱くなれる!
くらい迫力がありました!!
多分、比較するからだとは思うのですが、あの時に比べたら気迫も気合も全然違っていました。
ライブ慣れもあると思うのですが、あまりの違いにがっくりしました。
BFMVの情報を全く仕入れていなかったので、ライブ後ロックシティさんのブログで
MATTが喉の手術をしていた事を知りました。
歌えないのね・・・
でも、途中で観客2人が出て歌っていたけど、それに比べればね~って、
それじゃどっちも素人じゃん!ですね(笑)
そんなこんなライブでして・・・なんか退屈。。。
ロックシティさんに「BFMVの時に寝てたなんてことは...?」と言われましたが。。。
気持ちは子守唄・・・高い子守唄じゃのう~と思いつつ。。。
払ったお金の分は取り返さなくちゃ!で踏ん張っていました(爆)
私のチケット代の配分は、6000円はPTHで800円がBFMVだったので、
帰ってもいいんだけど~状態(笑)

1stの曲も2枚目のように聴こえる・・・この謎は解けましたけど。
ベースのJAYはいつもながらのデスヴォイス~♪
前のライブの時はMATTとJAYの掛け合いがまた良かったのよね~
今回はJAYの声はすごく響くのだけどメインが弱かったからイマイチ乗り切れなかった・・・
のかな~と思います。
まあ~最初から期待していなかったので、楽しいライブではありました☆

しかし!ですよ、18日のZEPPであった「CREEPING DEATH」はどうしたよ~???
で結局日本公演の初日以外では演奏されなかったようですね。。。
と思っていたら、名古屋では演ったんですって!
ま、そいうのを楽しみにされるようじゃダメよね(笑)


と言うことで5月最大の楽しみ「PROTEST THE HERO」が終わりました♪
はい!やっと終了~デス(笑)
お疲れ様でした!!


テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

PROTEST THE HERO & BULLET FOR MY VALENTINE JAPAN TOUR 08 5/19 CLUB CITTA' PART.2

PART.1のつづきです。

1曲目がBLOODMEATというのは予測がついていましたので、PTHの世界に入るのはすぐでした。
個人的にはテンションは最高潮♪
実は途中で倒れるかと思うほど興奮してしまいました(苦笑)
私の好きな曲オンパレードなんですもの~特にSEQUOIA THRONEは
やって欲しいぃぃ~と思っていた曲でした!!
あのピロピロギターは最高の話題ですし、面白いリフを聴かせてくれた、
ヒゲもじゃのgはずーっと見ていると、COHEED AND CAMBRIAのVoやGに
見えてきて思わず笑えてしまいました。
弾き方とかもよく似ているんですよね~。もじゃもじゃ振りもよく似てるけど(笑)

pth5.jpg

ライブを観て一番感動だったのはベースのArif君がかなりの変態だと言う事です☆
あのベースは面白いですね~。STEVE HARRIS以来の衝撃でした。
ピロピロギターと3人で並んで弾き始めたときは感動でしたね~♪
大阪では道に迷って会場に戻れなくなって、ようやく2曲目に登場すると言う
お茶目なことをやらかしたり、最後の曲が出来なかったのもArif君のせいみたいだし。。。
Arif君は今22歳...これからどんなに成長するのか楽しみですね~。
しかしベースナシで始めるところが、やっぱり前座かな~(爆)
なんかそういう適当なところも好き☆
まるで韓国人のようだわ!
確かにArifは歌詞のほとんどを担当していますので、ちょっと変わり者かもしれません(笑)
結構「KEZIA」の歌詞の内容が良い事が評価されて、
カナダではバンド自体、女性に人気なんだそうです。
曲はRodyが担当しているようです。Rodyはトトロとか好きみたいですね。
MCでトトロの話しをしていました(笑)やっぱりまだまだ可愛いですね~☆
ついつい私はRodyとArifを中心に見てしまいます。。。
元々私はリズム隊が好きなんです~。
あ、ドラムはもう少し修行が必要かな~1曲目の最初もたってた・・・でしょ~?
あとは良かったですけどね。
それでも最近少しギターにも目が行くようになって来たんですよ、それなりに。
VoのRodyの動きはなんか笑えます。
PVでも変な動きだし、前は普通にTシャツだったのに
最近はシャツにベストだし・・・なんか意図があるんでしょうか??
ま、いずれにしてもオモロイ子たちですね~♪
あまりにも今後が楽しみで楽しみで、早く次も来て欲しい~出来ればワンマンかメインで!!
しかし、今回も30分のライブでしたが、今後本当に90分のライブをして行くなら
ライブ中のビールはあかんで!というところでしょうか。。。
でも、MCでも媚びてるような雰囲気はないし、堂々とライブしているし、大物なのか
アホなのかは別にしてかなりの存在感をアピールしたのではないかと思います。
PROTEST THE HEROはこういうカオティックな世界を知らないで来ると、
楽曲自体を受け付けない人・楽しめない人が多いバンドだと思います。
けれどこれを面白い!と思う方は、是非応援してあげて欲しいと思います。
それで個人的には~サマソニとかラウパはやめて欲しいです、
クリマンさん、そこのところヨロシクです。
それに合わないでしょう~あのメンバーでは!!
私としては、次のアルバムが気になるところですけどね。
それに今後の事を考えると本当に大きく成長して欲しいんですよね。
誰もが聴けるものを目指してもいいけど、今のこのコアな曲作りをもっと進化させて欲しいです。
THE MARS VOLTAになれとは言わないけど、明るく楽しい変態でいて欲しいです☆
まあ~本当に世界戦略をして行くならまだまだこれからって感じですかね。


PART.3につづく

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

PROTEST THE HERO & BULLET FOR MY VALENTINE JAPAN TOUR 08 5/19 CLUB CITTA' PART.1

書き終わったら・・・あまりの長文に自分でもあきれてしまいましたので、
3回分割でお送りいたします!!

最初の予定では18日(日)も参戦予定だったんですけどね~
本当に残念で仕方がありませんでした。
何が残念と言っても、PROTEST THE HEROを2回観れなかった事です!!!
19日のチッタ、メチャメチャ良かったんですよ~☆と言うことはですよ!
18日も良かった♪って事ですよね。
まあ~音が悪いとか色々言う人はいたみたいだし、BFMVとは楽曲が違いすぎて
嫌いな人は嫌いだろうし~ですが、私の知り合いは「次はワンマンで観たい!」
と言う人ばかりでした。
ただ・・・21日の大阪はあんまり盛上がらなかったとか。。。
それは残念な事ですよね・・・しかし、話によりますと、
PTHの時の会場の雰囲気がかなりイマイチだったみたいですね。
好き嫌いはあってもライブはノッたもん勝ちだと思うんですけどね~
大阪の人ってこだわりがあるから??
名古屋は・・・良かったみたいですけど~♪

今回のライブの日程が発表された直後、友人から「チケット取って!一緒に行こう~」
と言われたけど、実はかなり気乗りしなかったんですよね~。
すると日程は変更になる、ゲスト(前座)は変わる・・・
まあ~そのハプニングでPTHが決まったと言う嬉しい変化も!!!
そして・・・自分のスケジュール管理ミスで予定が狂うは・・・なんだかんだと
直前でもトラブルあり~のBFMVのライブでしたが、なんとか行って来ましたよ!

私が参戦したのは19日のチッタ公演。
まあ~平日、それも月曜日ですからね~客も少ない・・・客層も若い・・・
雰囲気はなんかSONATA ARCTICAって感じ。
「PROTEST THE HERO」はノッポな男の子達が結構いたんですけど、
BFMVになったら女の子だらけ~かなりSONATA ARCTICAの
ライブの時みたいな気分になりました。
でも、女の子が多いと観やすいんですよね~
観る角度がかなり低くなりますからね!!(私はそんなに背が高いわけではないですけどね)
A7Xに来ていた女の子もいましたね~。

pth.jpg

前日(18日)のライブの様子は色んなお友達から聞いていましたので、
大体わかってはいましたが・・・。
まあ以前も書いているのであんまり何度も書くのはどうかと思うのですが、
BFMVに今回期待するものがなくて・・・私の気分はメイン「PROTEST THE HERO」でした♪
たった30分のライブなのにね~って思われますよね(笑)
でも、はっきり言ってこのPTH30分で帰っても全然損とは思わないライブでした!!
初来日時の様子とか様々に伝わってきていますし、色んなインタビューもありますけど、
話半分としても絶対盛上がる!とは思いました。
何と言っても予習は歌詞以外は完璧!
けど30分しかやらないとなるとどんな選曲??
これが一番気がかりでした。
30分だと多くて7曲かな~で、やっぱり7曲・・・
最近mixiをはじめたので、ちょっとあちらからの情報も見たりして、
会社から出る直前にチェックをかけてみました。
が、まだセットリストは出ていませんでしたね~。

で、セットリストは

1. BLOODMEAT
2. THE DISSENTIENCE
3. NAUTICAL
4. LIMB FROM LIMB
5. SEQUOIA THRONE
6. NO STARS OVER BETHLEHEM
7. GODDESS BOUND(IMPERIAL RECORDSのHPではGODDESS GAGGEDになってるんですよね~どうだろう~GAGGEDだとRodyは最後抜けられないから...間違ってないと思うけど・・・)

こんな感じでした。
まんまでしたね(笑)18日と変わっていませんでした。
大阪は7曲目がなくて、2曲目の途中まではベースのArif不在でライブが始まったとか・・・。
結構大阪って色々トラブルを聞きますよね~なんでだろ??
そして名古屋では「BLINDFOLD ASIDE」があったんだそうですね~♪
聴きたかったなあ~「BLINDFOLD ASIDE」!
NAUTICALとの続きで聴くとますますいいですよね~☆
ちょっと名古屋が羨ましい。。デス(笑)
でも、NO STARS OVER BETHLEHEMをやらなかったらしいので・・・
どっちがいいかと言われると困るかな~(爆)
ステージは相当狭いし...完璧に前座なんですけど、
1曲目から背の高い男の子達がピョンピョン跳ねていて嬉しかったです!
結構PTHを知ってるんだな~と思いつつも自分が見るのが必死でした♪


PART.2につづく

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

どうやら。。。

なんだか、ストレスメーターが振り切れたらしい・・・デス。
私って仕事でストレスってあんまりないんですよ、実は!
忙しい方がスキ☆
ヒマなら暇で色々やる事も多いので、全然ヒマじゃないのです~。

今は違うストレスを抱えているので、早く解消したいけど・・・
まあ~忘れるしかないので、早く忘れよう!!!!

どうも昨日からバクバク食べられるし、量は食べたいし・・・
困ってます。
明日無理にでも時間を作って、サウナにでも行こうかな~


テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

カエル展

5月21日(水)~6月2日(月)まで、
代官山のアートラッシュさんで「カエル展」があるそうです。
これは是非行かなければ!!
行く時間があるのか???

アートラッシュさんのHPは →  http://www.artsrush.jp/  です。


カエル展



テーマ : 展示会、イベントの情報
ジャンル : 学問・文化・芸術

今日の晩ご飯

080521gohan.jpg  まだまだ忙しさは続くよ~♪
  なんですが、まあ~調整も必要!と言う事で、
  今日~も、超手抜きメニューデス(笑)
  ピビンパップとミョック(わかめスープ)です。
  発音が書けないですな~(爆)
  前に韓国でステイしている時に、10年くらい住んでる
  日本人のお姉さんに「ビビンバ」と言ったら
  「何?何?」と聞き返されたのでした。
  ナムルは買いました。
  普段ナムルは自分で作るんですよね~。
  やっぱり出来合いは辛いんです、私には。
  唐辛子で辛いのはいいのですが、塩辛いのがダメなんです。
  でも、美味しかったです~☆

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

マンゴーパフェみたいなヨーグルト

マンゴーパフェみたいなヨーグルト  あまりに忙しく毎日毎日お弁当生活だったので、
  久しぶりにスーパーへ。
  こんなの見つけました~☆
  創作ミルク工房小さなマンゴーパフェみたいなヨーグルト 110gです。
  


商品の特徴は
「マンゴーアイスにマンゴー果肉と食感素材(タピオカとナタデココ)の
入ったパフェ」のクセになる味わいをイメージした仕立てのデザートタイプヨーグルトです。

だそうです。
ちょっと味が濃いかな~と思うのですが、そのまったり感がまたいいのです!!
本当にクセになる味わいです。
ヨーグルトと思って食べるとあまりさっぱり感がないので
「え?」かもしれませんが、パフェと思って食べるとすごくマッチします!
おススメです~☆



テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

名を名乗らんかい!

最近はナンバーディスプレイですから、相手の番号は大体わかりますよね。
今日、まあ~先週会社をあげて忙しかったので、社員一同実はヨレヨレ・・・
そんな中かかって来た電話。。。
発信者「○○支店さんですか~?」
私    「・・・・・・・・・どちらにおかけですか?」(モチロンかかって来た時に会社名は言ってあります)
発信者「○○支店さんではありませんか?」
私   「(会社の名前を言いました)です。それにうちは横浜ですが・・・」
発信者「あ・・・そうですか・・・すみません」
そして電話は切れました。
そして、他の社員と
「普通~市外局番でここを○○とは思わないよね~」
「次にかかって来たら、警視庁とか言ってみる?」
とか、ついついみんな疲れているためか、違うテンションが。。。
すると再び・・・・コール!
他の社員と『誰がでる~?』と言っていたけど・・・結局私が・・・
私   「はい、○○です」
間髪入れず、ガチャ・・・電話は切れました。
ドあほう!!!!
番号くらい確認しろ!うちは○○じゃねー!っての!!
と・・・心は違うテンション・・・・だったけど、みんなが注目するから笑えて来ましたよ。
で、みんなで爆笑~♪♪♪
笑いは有難いけど・・・「すみません」の一言は必要でしょ!!



テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

ご褒美☆ ハーゲンダッツ・ドルチェ ミルフィーユ

ミルフィーユ ミルフィーユ2



はやや~(*_*;;
怒涛の1週間がやっと終りました・・・
しかし・・・明日は完全休業と思っておりましたが。。。
ムリっぽいなあ~~(;-_-)

よく働いた、ご褒美にハーゲンダッツ、
ドルチェ ミルフィーユを買って来ました☆
パイフレークとベリーソースがとってもいいハーモニーです♪
ベリーの酸味がとってもいいです!!

コメントをいただきながら、お返事もせずすみません・・・
心の余裕を取り戻したら、レスいたします~♪

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

へろへろへろ~

pth2  やはし・・・忙しいのであります。。。
  頑張ろう~♪
  まだまだ先が長い・・・
  楽しみも待っている!!!
  わーい☆





テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

忠告されてしまった。。

詳しくは書けないのだけど・・・
外国に住む友人から電話があり、話を聞く羽目に・・・。
しかし、国際電話だぜ~(^^;;
というのは彼女には通用しなくて・・・
せめて韓国とか近いところならね~
まあ、私友人がアフリカとかにもいるので、まあ~

で、話の内容が「不倫幇助」・・・
挙句の果てに

「あんたも気をつけな!」

でした。。。
最近ちょっと気になっていたので、この言葉ちょっときつかった・・・
彼女の体験したシチュエーションが私に当てはまるとは思いたくないが・・・
こう~身に覚えがなければ、痛い!とは思わないものですよね。
もしも、そうだとしたら私その人たちに二度と会いません!!
会えません!!

で、あんまり気分が良くないので親しい友人に話したら
「巻き込まれるのっていやだよね」と・・・
そうね、本当に!
どんなに親しくしていても、人の心などわかりませんからね・・・
出来れば・・・ほんとうにそうならば関わりたくないな~
と思う今日この頃。。。



すいません、具体的に書けないので、すごく抽象的で・・・
もしも、本当に私が不倫の為の隠れ蓑のようにされているとしたら、
その事が原因で、この人たちと関わらなくなったとしたら、
心の整理のために書こうかな。。。



テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

ファンタ ふるふるシェイカー

ふるふるシェイカー  以前Kaninさんのブログで紹介されていて、
  いつかは飲んでみたい~♪
  と思いつつなかなか出会えなかったんですけど~
  今日、出会ってしまいました~☆
  スーパーで購入しましたので、
  まだ冷えてなくてすぐには飲めないんですけど。。
  楽しみです~!!
  最近、少し寒いので暑くなった日のために取っておこうと思います。
  それか~ライブから帰ってから飲もうかな~!!
  また飲んだら感想など書きたいと思います☆
  ふるふるシェイカーのHPはこちらです
        ↓
  http://www.cocacola.co.jp/products/lineup/fanta11.html

テーマ : ドリンク
ジャンル : グルメ

栞と紙魚子の生首事件 / 諸星大二郎

元々ラヴクラフトだの、アーサー・マッケンだの、ポーにブラックウッドにガストン・ルルー。。。
ありとあらゆる怪奇小説読みまくりの学生時代を過ごしたので・・・やっぱりいまだに好きです~☆
結構気に入って朝松健の「一休」のシリーズを読んでいた時期があったんですが、この人の名前って「アーサー・マッケン」から取っているんだそうですね~!

一休破軍行 (カッパ・ノベルス)




やっぱり趣味が合うわ~などと思ってしまいました(笑)
で、今日は朝松さんの紹介ではなくて、先日わざわざ相模大野まで行って買ってきた「栞と紙魚子のシリーズ」なんですが・・・
本当に漫画もシュールで・・・笑えます。

栞と紙魚子の生首事件 (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)



完全なファンタジーです!
あまりの可笑しさに笑えて来ます!
ご本人は「ラヴクラフト」について描いているのではなく、
あくまでも「名前の拝借」と書いておられるのですが、
あまりの表現のすごさに驚きました。
あのドラマもよく表現されているな~とは思うのですが、
漫画とか本とかって音や声がない分また
想像が大きく膨らむんですよね~!!
私は特にそういうタイプかもしれないんですけど。。
この本を読みながら今まで怖くて聴けなかった「ANTHRAX」とか
「SLAYER」とか聴けるかもしれない!とか思ったほどでしたから・・・。

収録されているのは、以下のタイトルです。
生首事件
自殺館
桜の花の満開の下
ためらい坂
殺人者の蔵書印
ボリスの獲物
それぞれの悪夢
クトルーちゃん
ヨグの逆襲
ゲッコウカゲムシ


タイトルからして、不気味なんですが・・・笑いを誘います。
栞は変なものと遭遇しやすい体質の女子高生。
紙魚子は古本屋の娘、栞と同級生、博識で動じないタイプ。
紙魚子のお父さんは1コマだけ出てくるんですが、
紙魚子と同じめがねをかけています(笑)
紙魚子のお父さんも不思議な本の買付けをしているようで・・・
登場を期待してしまうのですが!どうなんでしょうね~。
このシリーズ5冊出ているようなんですが、
まだ1冊目しか手に入っていないので、ボチボチ集めようと思います。
なんか文庫もあるみたいなんで・・・
今度はブック○フで文庫を探してみようかな~と思います。
教えていただいて、本当に有難うございました!!
ますますラヴクラフト熱が・・・・きゃーっ(^^;




テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

気が付けば!

連休明けから兎に角忙しい!のですが・・・
夕飯を食べて、メールチェックして~
すごくすごくお安くゲットした「アーモンドチョコ」を食べながら、
珈琲を飲んで疲れを取りながら、
いただいたコメントにお返事して・・・みなさんのブログに訪問!
とかとか思っていたのに!

なんか、かなりのお疲れモード・・・
頭の中の計画は全て消えていました(爆)

先ほどまで倒れていました(^^;;
げげっ
夜中ですよぉぉ~(T_T)
あああー明日も仕事だ!頑張ろう!

こんな調子で来週は休みなしなのに・・・もつんだろうか????
そして、月曜日(19日)はPROTEST THE HEROのライブなのに!!!
倒れたらどうしよう~(^^;



テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

買い物~♪

スタバ3
私がCDを買いに行く時は、大体日曜日の午後遅く~になるんですが、
大好きなコースは、
関内(伊勢佐木町)のブッ○オフ
   ↓
ディスクユ○オン
   ↓
                 スターバッ○ス
                    ↓
                 芳○堂書店
                 です。
                 GW最終日に久しぶりに行って来ました♪
                 しかし・・・その前の日にも
                 中古CD屋ツアーしたはずなのにね~(爆)
                 ま、好きなものは仕方ないかな(笑)

スタバで「コーヒージェリーフラペチーノ」という新しいのが出ていました~☆
今度、食べてみよぉ~!と思います。



テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

なんかへたばってます。。。

今日のご飯080507  なんだか妙に眠いし気力が・・・・
  なんか何にも作る気になれず~
  超簡単切って炒めて、乗せるだけ~♪
  焼き飯とわかめスープと
  キュウリ・セロリ・トマト・玉子豆腐のサラダ!
  以上です。
  まあ~ヘルシーと言えばヘルシー
玉子豆腐  超手抜きと言えば手抜き。。。
  実は外食が続くと体が最近どうももたないんです~(T_T)
  それは、多分調味料とか保存料とか・・・
  そういうのを体が受け付けないからみたいです。
  なので外食の時になんだか「超ゆっくり」食べてしまうんですね。
  決して量を食べられないとか、好き嫌いがあるわけではないんです。
  
  ←このたまご豆腐、面白いでしょう~☆
  これ以外にもあって、桃の香りではちみつで食べる、
                  デザートという味もありました!!
                  そんなん食べれませーん!
                  ということで、これにしてみました。
                  なんか笑える食べ物が多くなりましたね~。
                  よく考えつくものです☆

  

テーマ : きょうのご飯
ジャンル : グルメ

GW終了~

色々~  ここのところ、全然買い物にも行けていなくて~
  なんとか、この連休中に買い物に行って来ました~♪
  ちょっとマニアックな漫画とか、中古CDとか・・・
  初めて行ったお店で「カエル」と「犬」のビーズ。。。(トンボ玉?)
  これ、犬なんですけど~なんかオオカミっぽいですよね(笑)
  そして、犬の隣は水晶に「ヤアズ」、次は「麒麟」が彫ってあります。
  やあずは「睚眦」と書くそうです。
石やカエル  龍は9匹の子供を産んだそうです。
  その7番目の子供が「ヤアズ」なんだそうです。
  ヤアズは戦うことが大好きで、
  魔除けや武器の模様に用いられたそうです。
  魔除けとしての力も強いのですが、邪気を吸引して、
  そのエネルギーを消滅させる力も備わっているので、
  万難を排し、願い事をかなえてくれる力を持つと言われています。
  
そして棒にグレーのスポンジがついているものは
「POLY-BRUSH」と言って、糊付けをする時に使います。
以前から欲しかったのですが、買う機会がなくて・・・・。
そして漫画は諸星大二郎さんの「栞と紙魚子」のシリーズです。
今年に入ってから、何故だかラブクラフト好きの友人と、
やたらと盛り上がっている今日この頃・・・
そして、このシリーズテレビドラマになっていたようです。
こちらで見れます→ http://www.ntv.co.jp/shiori/
タイトルは「栞と紙魚子の怪奇事件簿」です。
クトルーちゃんの「テケリ・リ」に爆笑しました!

栞と紙魚子の怪奇事件簿 [DVD]




しかし、よく考えてみると肝心な「BURRN!6月号」を買っていませんね~(笑)
ついつい買い物の時にポイントが付くほうで!というセコイ考えがあるものですから~
明日、仕事帰りに買ってこようと思います~!!




テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

久しぶりのカレー

080503gohan.jpg  1年に数回食べるかな~のカレーを久しぶりに♪
  まあ~言ってみれば「冷蔵庫お片付けメニュー」です(笑)
  私の冷蔵庫お片付けは、キムチチゲ、カレーですかね~。
  相当、作るものがない限りはしないし、
  外食の時にたま~に「スープカレー」・・・
  って1年に1回も食べないんですけど。。。
  今日はカレー、サラダ、ゼリーです。
  ゼリーはフルーツセラピーのレモン&アロエです。
  結構、酸っぱかったですね~。
  実は酸っぱい物が苦手・・・とまではいかないけど・・・
  そんなに好んでは食べないですね。

  今日は友人が「紅茶」を送ってきてくれたので、優雅にお茶の時間をしようと思います。
  夜でも平気で紅茶!なんです、私。
  チョコレートティーとストロベリーティー♪
  流石に私の好みをよくご存知なのです☆
  この前は「ブルーベリージャム」をいただいたから
  スコーンを焼いたのよね~(^^♪
  本当に有難い友人です(感謝~)

  

テーマ : きょうのご飯
ジャンル : グルメ

朝から大爆笑~

確かに昨日、ちょっとお疲れモードだったんですが。。。
それにも関わらず、じゃんじゃん電話が来るし、メールは来るし・・・
対応に追われてはいましたが・・・ご飯も食べて明日の準備も出来たし、
とりあえず、あとはメールの返信をしたら、私の自由時間~♪
という気分でした。
そして、昨晩はなんか玉木宏が見たい~というか、声が好きなのよね~。
ちょっと低めな声が好き☆
それで気分良く、夜中の2時くらいから「のだめカンタービレ♪」を見始めて~
そして気分良く、朝目覚めました~☆
そしてあれこれ仕度をして、今日のお昼ご飯~のおにぎりを。。。。
でも、そういえば、今日ってあんまりご飯の炊けるニオイがしてないな~
とは思ったんですけどね・・・・

あれれ・・・炊飯器のコードが床に・・・
ええええー??

でも、驚きはここでは終わらない。。。

炊飯器の中に米・・・
それもなんの加工もされていない・・・米・・・
洗ってもなければ、なにもされていない・・・米

コメがそのままの状態でいました。。。
果てしなく途方にくれてしまいした。
でも、途方にはくれたものの・・・直後から爆笑・・・大爆笑~♪
お昼ごはんゼロ円計画が1日目にして・・・ダメになりました。
そして、久々のコンビに・・・

080501lunch.jpg  かなり悲しい気持ちのお昼ご飯でした。
  でも、久しぶりにこういうのを食べたので、
  お腹がいっぱいになりすぎて、しばらく苦しかった。。。
  のでした。
  久々にやっちまったい!という気分でした。
  


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

☆おススメの本☆
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

杳

Author:杳
名前は「杳」”よう”と読みます。

好きな音楽   :HR/HM、クラッシック
好きな作家   :篠田真由美、歌野晶午、綾辻行人などなど
好きな漫画家 :藤崎聖人、森薫、平野耕太、ひかわきょうこ、惣領冬実・・・など
好きなスポーツ:サッカー、野球・・・一番好きなのはラグビー
そ の 他   :絵を描くこと、アクセサリー作り、保存食作りなどなど


にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 無理のないダイエットへ
にほんブログ村


懸賞・プレゼント ブログランキングへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログの記事と関係ないTBは削除させていただきます!
リンク
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
