

ごちそうさま~☆

080331oyatu.jpg何が食べたいか~?
と聞かれましたので「シュー!にして!」
「シュークリーム」~と言う事で届いたのでした☆
しかし、またこういうシュー2連発ですよ。。
それもスワンシュー(笑)
これは「ラ・マレード・チャヤ」のスワンシューと
シュープリン・・・だったかプリンシューだったか??です。
プリンの方は明日の朝用にとってあります。
食べきれないんで。。

しかし・・・ダイエットはどこへやら~??
ですね(爆)
また、明日から頑張らなくっちゃ!!



テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

今日から解禁です!!

今日、実は私。。
誕生日だったのでございます~。
なので昨日とか色々来客があったり、お出かけだったり~だったのですね。
そして、今日やっとお出かけの帰りに~~


続きを読む

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

お客様

080329oyatu.jpg今日は来客がありました。
本当は先日のずんだあんのおはぎを買いに
行ったのですが、売り切れていました(T_T)
折角なので美味しい物を共有しようと思っていたのですが、
残念でした。
それで今日は「道明寺」と「草餅」にしました。
そして、お茶は「ほうじ茶」。
たまには緑茶をやめて、違う香りも楽しもう!
と言う事でほうじ茶です。
いっぱいおしゃべりして、楽しかったです!!

明日、お花見行けるかな~
気温も低いみたいだし、曇り空らしいですね。
そして夜は雨らしいので。。。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

INTO ETERNITY / THE SCATTERING OF ASHES

Scattering of Ashes




1. Novus Inceptum
2. Severe Emotional Distress
3. Nothing
4. Timeless Winter
5. Out
6. Past Beyond Memory
7. Surrounded by Night
8. Eternal
9. Pain Through Breathing
10. Suspension of Disbelief
11. Paralyzed

INTO ETERNITYの4枚目のアルバムだそうです。
これ以前のアルバムは知らないんですけど、以前伊藤政則さんの
ROCK CITYでPVを観てからアルバムを聴いてみようかな~
と思いつつ聴いていませんでした。
昨日、散々ロックシティさんと「激爆死声絶叫BAND」とか、笑い話のように
コメントし合っていたので、たまにはちゃんとアルバムの紹介をしてみます。
昨日は「プログレ死声ゴシック」的なイメージと言いましたが、
実はそんなに「死声」ではないんです!
時々そういう声が入ってくるだけで、全面的なデス声ではないので、
アクセント的な感じと思っていただいたら良いのではないかと思います。
どちらかと言いいますとプログレでメロディックな仕上がりのアルバムです。
デスっぽい部分は大してないし、そこそこハードコア的なところもあり、
メロディーもあってリズムもいいので、とても聴きやすいです。
私が最初に聴いたのは3曲目の「NOTHING」だったんですが、
これはとってもコマーシャルで耳馴染みのいい曲です。
そして、聴いているうちにどんどん他の曲も好きになります。
8、10、11曲目のインスト部分なんてかなりいいです。
歌メロは平坦な感じがするかもしれませんが、それを感じさせないほど
楽曲はメロディックで緩急に富んでいて厭きさせません。
ヴォーカルは何種類か声を使い分けているんですかね~?
ちょっとそのあたりわからないんですが、面白い声ですね。
このアルバム以前を聴いてみたくなります。
来日記念に1~3枚目を邦盤で出す企画なんてないんですかね~??


テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

3/27 晩ご飯

080327gohan.jpg昨日は駅のポスターに釣られて「うどん」にしてしまいました。
最近は出来るだけ「ご飯」を食べようと思っているのですが、
麺が好きなんですよね~!!
でも、ラーメンはこの3ヶ月食べておりません(エライ!)。
ラーメン食べたいんですよね~。。。
大好きなんです、ラーメン!!
かつてデパートに出ている時は、よく隣の売り場の人と帰りに
080327oyatu.jpgラーメンとおでんを食べに行っていました。
広島ではラーメン屋には「おでん」なんです(笑)
必ずと言っていいほどあります。
不思議かもしれませんが、大体麺屋には
(うどんでもそばでもラーメン屋でも・・・)おでんがあります。
久しぶりのうどんは美味しかったです!!
そして食後にはずんだおはぎと日本茶です。
この甘味がとてもほっとします。

昨日、アップしたかったんですが。。。
なんだかあわただしくて、記事を書くだけ書いてそのままでした。



テーマ : きょうのご飯
ジャンル : グルメ

ライブ行って来ました♪

実は先週からあんまり調子も良くないし、先週は仕事がメチャメチャ
忙しくて休日出勤を2日もこなして~
今週もまだまだ忙しさは続いているのですが・・・
ここのところ夕方になると電池が切れたようになっていて
「早く帰ったら~?」と言われる始末。。。
そんな状態でもライブには行ってしまう・・・なんという不良オバサン!!
それも名前しか知らない、実際アルバムの一枚も聴いた事がない・・・
それなのに行ってしまうこの根性!!

去年もこの時期に、やっぱり他のバンドで
一度も聴いたことなく行ってはまっちゃったんですよね~。
まあ~招待で当選したから行くわけでして。。
そんな自分でお金を出して行くんだったら、好きなバンド!
観たいバンド!しか行かないですけど・・・
招待だったらどんなにダメでも損はないですよね(笑)
去年行ったのは「TOOL」だったんですが、
もうあれから「TOOL」はまっております。
次の来日も行きたいと思うくらいです!!

Scattering of Ashes



  ↑最近のお気に入り

それで、今日はどうだったのかと言いますと!!
音楽ってこんなに楽しいんだ~を実感いたしました。
最近なんか気合が入りすぎていて、かなり前のめりだったんですが、
今日は気楽に観れました!
そして曲の途中で何故かIRON MAIDENがっ!
私の中で空気が変わった瞬間でした。
バンドの事なんにも知らないのに。。好感度120%です!!(なんて単純)
それもあるんですが、何度も何度もアルバムを聴いて理解してって
感じの楽曲が好きな私としましては、ライブ行って単純に乗れるってのが、
実はとっても嬉しかったりします。

なんだか調子が悪かったはずなんですが。。。
スッキリしちゃいました!!
やっぱりメタルっていいわ~☆
音楽っていいわ~☆
と言う事で、今日はいい夢が見れそうです。
今朝はうなされて目覚めましてね・・・その事はまた後日書こうと思います。
しかし今月はほぼ毎週ライブに行った感じです(爆)




INTO ETERNITY気に入っていますが、DOJOには行かない決意です!!(笑)

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

桜。。

080325sakura.jpgあわてて撮ったので綺麗には撮れていませんが、
雰囲気だけでも。。
会社の近くの枝垂桜なんですが、毎年早く咲くんですね。
今日も同僚と「大岡川の川沿いに行ってきますかねえ~」なんて。
買出しに行く名目で桜も見てこようか!
と言っているわけです(笑)
私は週末に根岸森林公園へお出かけしようと思っています。
ここは日本の競馬の発祥地?なんですかね。
↓この画像から根岸競馬場の記事にいけます。

keiba02.jpg070407sakura.jpg
↑これが去年根岸森林公園で
撮った桜の写真です。


そして、やはり私には。。
花より団子・・・

080325oyatu.jpg今日のおやつは焼き芋!
しかし、雷がゴロゴロ、雹はガシャガシャ降る中で、
オーブンレンジを使うのは怖かった~(^^;;
でも、作っちゃいました!!
ホクホクで甘みがあって美味しいです。
既製品のお菓子なんて目じゃないです。
やっぱり自然の物は美味しいですね。


テーマ : 今日のしあわせ
ジャンル : 日記

プチたい焼き

putitaiyaki.jpg思わずみんなが持っているハコが可愛くて、
必要もないのに12個も買ってしまいました(笑)
そのままでも美味しいですが、
ちょっと焼くとまた格別に美味しいです~♪
BLUNOさんのHPでご確認下さい。
またHPがとっても可愛いのね~
是非、ご覧になってみてください!!

seabream.gifURLは→  http://www.bluno.com/saiji/saiji.html
←こんなかんじでメチャ可愛いです!
食後に少しこういうものを食べると、ほっと出来ます。
明日からも頑張ろうー!
という気持ちになれます。



テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

DVDプレーヤーが壊れました(T_T)

1年くらい前にちょっと調子が悪くなったなあ~と思ってしばらく休ませたら、
意外に回復したので今回も大丈夫かな~と思って3日休ませましたが。。
とうとう壊れたようです(涙)
韓国ドラマが届いたので、それを124話見たかったんですけど~
当分オアズケ。。。
残念です・・・
でも、このプレーヤーは抽選で当たって、いただいたものだったんですよね~☆
もう5年近くも頑張って働いてくれたので、感謝しております。
私のハングルはこのDVDプレーヤーのおかげで、
聞き取れるようになったと言っても過言ではないのです!!!

しかし、次はレコーダーが欲しいのだけど。。
録画してまで見たいものがないので・・・やっぱりプレーヤーかな~
基本的にテレビを見る習慣がないので、相当何もやらないとか、音楽もしんどいなあ~という時か、先日のようにフィギュアスケートの世界選手権とか・・・あとは大好きな野球かサッカーの国際試合か・・・スポーツとか競馬中継とかなら見るんですけどね。。
って。。結局見ないんですけど・・・

DVDが使えないので、仕方なく。。
今日はレッドソックスと巨人がゲームをすると言うので、松坂君見たさにテレビをつけてはいたけれど~
巨人にご贔屓の選手がいないのね。
松井はいなくなったし・・・後は由伸クンとか二岡か・・・二岡は広陵高校の頃から知ってるし~
そんなこんなで結局中継が終ったらテレビはおしまい!

ということで、近日中にDVDプレーヤーを買うことになりそうです。
痛い出費だわ。。。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

みなさま、お世話になります!

昨晩、アクシデントに見まわれてすっごく焦って作業をしてしまいました(>_<)
その事でロックシティさんにはひどくご迷惑をおかけいたしました。
あまりにも申し訳ない事を。。。
本当にすみませんでした。

かなり、あわててしまいまして…後先考えず、
周りの迷惑をかえりみる心の余裕がなくなっていました(^_^;)
昨日は休日出勤をしてかなりヘトヘト…多分精神的なものも、
加わっていたのだと思います。

今日は少し落ち着きました。
もしも~ロックシティさんからメールをいただかなかったら、
昨晩このブログを閉鎖していたかもしれません。
せっかく色んな方と仲良くなれのに!と思うと腹立たしい思いと、
リンクでたどられると、同じコミュニティの人に行き当たるという。。
まあ、当然といえば当然の流れではありますが・・・・
知られたくないなら「公開」しなきゃいいのに!とは思うものの・・・
やっぱり何かを共有できる人が欲しいのです。

実はロックシティさん以外にも巻き込まれた方もいらっしゃって・・・
ここでお詫び申し上げます。


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆


では、気を取り直して!

080321ごはん昨晩、そんな状態でしたので、
お弁当を作る余裕などなく。。。
サンドウィッチとコーヒー&桜マカロン。
再びの「桜マカロン」ですが、今回はいただきました。
そう、サンドウィッチ以外は頂き物です。
でも、食べきれず桜マカロンは今から食べます~♪
そして、おやつは。080321おやつ「季節限定キットカット、プリン味」。。
なんかビミョー・・・・
やっぱり「普通」がいいです(笑)


やっぱり、明日はお仕事します。
手塚治虫の展示会に行きたいけど。。。
あ、それで実は社外でのお仕事が
「ランドマーク」に近いところ!だったので
この情報がわかったのでした!!
私はかなり情報には疎いです・・・
アンテナも短いし・・・。




テーマ : なんとか生きてます
ジャンル : 日記

-手塚治虫生誕80周年記念-手塚治虫FILMS 2008

tezuka.jpg-手塚治虫生誕80周年記念-手塚治虫FILMS 2008
横浜ランドマークホールで行われています。
開催は3月19日~23日(日)までなんです。
開催中に行けるかな~
特に22日(土)は私の大好きな「浦沢直樹」氏が来て、
トークショーがあるのです!!
16:00からで「手塚アニメはイチゴ味」
という内容でのトークショー。。
行きたいよぉ~~
でも、土曜日は仕事したいし・・・悩み中。


MONSTER 完全版(ビッグコミックススペシャル) 全9巻セット



MASTERキートン 完全版 コミック 全12巻完結セット (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)




読みたくなりましたが、引越しの時に全部売っぱらっちゃったので何にもありません(T_T)
今日は「ワイルドライフ25巻」で我慢しよう。。







テーマ : アニメ動画
ジャンル : アニメ・コミック

今日のランチ

080318lunch.jpg今日は社外でのお仕事。
今週いっぱいはその予定。
なので「ほか弁」や「買ってきたお弁当」をさけて
自分の食べれる物を買って来ました!
基本的に社外での仕事だと必ず量が多くて太る!
なので、今日は好きなものを!
明日からはお弁当持参にします~。


最近思いだしたのですが、
そういえば前はよく「猫ほどにしか食べない」と言われておりました(笑)
まあ~今かなり体重も落としましたが。。
これでも、関東に引っ越して来た頃よりもまだ・・・・
まだ・・・・
歳はとりたくないね~と思うものの・・・結局は自分の管理不足ですからね~(爆)
どんなに以前は一生懸命「ムリ」して食べていたのか、今更ながらに思います。。。
でも、今は量は食べれませんが食べるのが楽しいんですよね~!!
本当に食べる事が体にも心にも嬉しい、今日この頃デス。


テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

今日の晩ご飯

317晩ご飯ちょっと外食続きだったり、手抜き食事だったのですが。。
かなり今日も適当で簡単料理です(笑)
やっぱり体調悪いと沢山作る気にはなれず・・・
とりあえず、ご飯とタラのスープ、ニラの卵焼き、
切り干し大根、サラダ~です。満足、満足!
今日はこんな感じです~。
明日から今週いっぱい忙しくなるのです~。


テーマ : 健康的なダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

風邪ひいちゃいました(^^;

久しぶりに今日の仕事はきつかった~!!
理由はタイトル通りなんですが。。
先月のIRON MAIDENのライブ以降、やたらと忙しくて、かなり体力を消耗していたようです(笑)
先週の金曜日は3バンド観ましたしね。。
そして今週、土・日と連続でライブ・・・

ってホント趣味のほうが!忙しくて・・・。
色んな人との出会いもありましたし、その出会いを通じて様々にその方達が興味を持っている事とか、色々とご紹介いただきました。
こんな感じで興味の輪が広がるとは、実際会った時には思いもしませんでした(笑)

本当に有難いことです。
やはり年々歳を取って行きますし、世界が狭くなっている事は自覚しています。
まあ~私のような年齢になれば、どうしてもそうならざるを得ないのが現実ですけどね。
それにチャレンジしようという気持ちが起きなくなる。
けど、若い人たちと接すると興味の度合いとか熱とか温度の違いを感じるんですよね。
おかげさまで色んな刺激を受けております。


そんな中でのOUTRAGEの「20周年記念」とか「完全復活ライブ」とか参戦する中で、
OUTRAGEが3人で細々と活動を続けて来た事に敬意を払うとともに、
4人での活動に踏み切った勇気を讃えたいと思います!!
ニューアルバム!期待しています~!!

こんな日でも1駅前で降りてウォーキング!
タイミング良くダイエットしやすい時にライブが重なるので、
大体ライブの度に1~1.5kgは減っていきます(笑)


テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

連日のライブ!!

今日は人間椅子のライブに行って来ました。
連日のライブで耳がいかれています(^^;
ライブ前に友人と会っていて、その人が言うには
「人間椅子ってコスプレの人とか来るんじゃないですか?」
って言うからちょっと怖くなりました(笑)
友人は「OUTRAGE」に私は「人間椅子」にと、
別れたのですが。。。
私って結構人の言葉に影響されやすくて・・・
そのままのイメージで行ってしまいましたが。。。。
全然普通でした(笑)

黄金の夜明け




とりあえず、今日は行って来ました~♪
と言う事で。。
おやすみなさい。

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

ライブから帰って来ました!

今日はOUTRAGEの復活ライブの2回目
「LIFE UNTIL DEAF」の完全再現ライブでした~!!

ライフ・アンティル・デフ



今もまだ耳が。。
蝉を飼っていて、使用不可能・・・
しかし音はいいし~
最高に気持ちよいライブでした~。


明日も色々あるので今日はこの辺で。。
コーヒーをのんびり飲みながら~疲れを取って、
今日はとっとと休みます!!
感想は後日まとめて~!!




テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

春近し??

デザート昨日、実家から荷物が~
こんなに暖かくなって、危険と思うのに「生牡蠣」がっ!!
ひえ~~
まあ~採れたてなので新鮮ではあるんですけどね。。
でも、これを塩で洗って保管するのって意外に時間がかかるのね。
この間はメイデンの2日目の朝に届いて・・・
大量の牡蠣と格闘!!なんて事もありました。
荷物の中にイチゴが~☆
なんて嬉しい!
もう~嬉しくって写真です!!って大体毎回入ってるんですけどね(笑)
私は果物ならなんでも好きなんですが、ナシ・柿・イチゴがベスト3です。

春眠暁を覚えず(春の夜はまことに眠り心地がいいので、
朝が来たことにも気付かず、つい寝過ごしてしまう。)
と言いたいのですが、逆な生活してます(^^;
最近2時より前に休んだ事がない。。
何故~もう~いい歳なんだからあ~体力ないし~
何とかしろよ!と毎日自分にいい聞かせていますが・・・
実は、メイデン後こんな生活です。
だって色々色々あるんだもーん!!
先日の「ARCH・・・」のライブ帰りに「また4時まで?」
と言われましたが、なんと記録更新「5時」でした(爆)
平均睡眠時間多分3時間。。
そろそろ限界だわ~
3月中旬~5月中旬まではとりあえずライブない予定なので、
しっかり体力をつけてまたライブに望もうと思います。
ってライブの為に体力つけて、ダイエットしてるわけではありません!

明日は張り切って「OUTRAGE」コール!
頑張りまーす!!


テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

お昼ごはんを忘れた~(T_T)

313お昼ごはん確かに昨晩かなり遅くまでメールやら~ブログやら~
なんだか気分が乗ってやっていたのですが!!
見事に今日はお弁当を忘れました(^^;
まあ~以前の記事で私がどんなにマヌケかは
紹介していますので、そちらの記事を読んでいただくとして。。
外食続きだと体がもたないんですよね~
基本的に自分で作ったものを食べるのです。

今日のメニューはコーヒーとフィッシュサンドとビスコッティです。
コーヒーはMサイズを頼んだんですが。。
結構多かったです。
でも美味しかったですよ~!!

ここのところ暖かい日が続いていますね。
今週末はライブなので暖かいといいなあ~と思います。
OUTRAGE、楽しみで仕方ありません。


続きを読む

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

お出かけの日のお昼ごはん

312お昼ごはん今日はどうしても社外でお仕事だったので、外食しました。
でも、やっぱり食べる内容には気を使う私。
今日行った和食のお店は「豆ちゃ」です。
鰆のあんかけ、冷奴、こんにゃくの煮物、イカ、おひたしです。
本当はファンケルガーデンで「玄米スープセット」に
したかったんですが、大勢並んでいたのであきらめました。
最近、ファンケルガーデンのチャヤマクロビカフェ
お気に入りだったりします。
穀物コーヒーとかいけます!
横浜駅のルミネのお店は土日も同じ値段でランチが食べられる
お店もあってなかなか重宝しています。
私のように食事制限をしていると、段々と量が食べられなくなるので、
マクロビオティックを取り入れたり、完全な和食メニューが嬉しいです。
冬のうちに基礎代謝をアップして、夏には何を食べてもOKな体作りが目標です!!


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

このブログをはじめたきっかけ。。

多分ブログをいくつか管理しておられるブロガーさんは沢山いらっしゃると思います。
実は私もその一人です。
もしかしたら、メタル系のブログで「なんか似てるなあ~」
と思われている方がいらっしゃるかもしれません(笑)
その違うブログの方で何となく~書くことが出来なくなったことが
沢山出てきて新しくこのブログを立ち上げました。

以下の内容は私の完全なひとり言なので
興味のある方だけ読んでいただければいいかな。。
と思いまして隠します。


続きを読む

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

ARCH ENEMY & SHADOWS FALL & JOB FOR A COWBOY

やっぱり楽しかったことは記録しておかなくちゃね♪
と言うことで、先日3月7日(金)にクラブチッタで行われました、
3バンドのJAPAN TOURの模様を色々~書いておきたいと思います!!

まず、会場は1200名収容出来る川崎のクラブチッタでした。
結構、川崎は不便と言う声をお聞きしますが、神奈川県民にとっては、
すごく有難いライブ会場です!!
ちょっと強調しておきます、だって東京ばっかりになったら困るので(笑)
私の希望のライブ会場はチッタ、ブリッツ、パシフィコです!!

あんまりチケットが売れてないんじゃないかと言う話も最初はありましたが、
最後はかなり入っていましたね!さすが「ARCH ENEMY」人気度が高いです。
ま、私にはあんまり人気は関係なくいいライブさえ観せてくれればOKなんですね。
今回私はどのバンドのTシャツも持っていなくて、メイデンで行くか~
とか思っていたのですが、お目当ての「SHADOWS FALL」のTシャツを購入~
これがまたカッコよくて!惚れ惚れ~でした。
お気に入りの1枚になりそうです。

shmae.jpg    shback.jpg
  ↑こっちが前            ↑こっちが後ろ

会場に入った時最初に目に入ったのが、幕の掛けられた機材でした。。
あーやっぱり「ARCH ENEMY」のステージの為にそうしてんのよね・・・
と言うことはですよ!!
ステージが狭いって事ですよね~。
JOB FOR A COWBOYのパフォーマンスは全くわかんなかったのですが、
SHADOWS FALLはPV観てもライブを見てもグルングルン髪の毛を振り回していたし、
マイクパフォ-マンスも激しくて、今時ワイヤレスだろぉぉ~??と思うのですが、
コード付き!それを激しくバタバタ床に叩き付けていたのでこんな狭いの可哀想やんか!
とか思っていました。
心の叫びが長くてすいません。
こんな事を思いながら始まるのを待っていました(笑)

そして、時間通り「JOB FOR A COWBOY」が始まりました。
予習の甲斐あって「ブルータルデスメタル」のノリにも付いて行けて、
とっても楽しむことが出来ました。
ミドルテンポの楽曲主体なんですが、彼らはリズムが安定していて、
演奏もかなり良かったです。
特にベースが良かったですね、私好み☆
これからの成長が楽しみですね!!
大体30分くらいで終って、次は

私の本命 「 SAHDOWS FALL 」です!!
多分大半の人が「ARCH ENEMY」のために来ているとは思いましたが、
私はSHADOWS FALLのために来ました!!!
いや、もう、激しいのなんのって。。
しかしやっぱりステージが狭いっっ!!!
ヴォーカルのBRIAN FAIRのドレッドヘアーがドラムのマイクに当たって倒れて、
スタッフが大慌てで出てきて立て直していました。
そしてベースもギターも右に左になんて動けないわけですよ・・・
兎に角ポジションキープするしかないってくらい動けない!!
しかし演奏もすごく良くてパフォーマンスもメチャメチャ良かったです。
ブライアンはステージからダイブするし、私の斜め前方では、
完全にサークルピットが出来上がって私より左にいた人は
弾き飛ばされたり、流されたりしていました。
ちょっと怖かったけど。。
メイデンの時の無秩序状態とは違ってまあ~って感じでした。
もおお~これで帰っても文句ない!ってくらい充実したライブでした。
出来るなら、次回はフルでワンマンで観たいと思います~。
よろしくお願いします~!!!

ARCH ENEMYに関しては多くの人が書いていますし、
私にとってはメイデンフェスで観た時の感動がなくて。。。
ちょっと・・・・まあ~期待通り以上でもなく以下でもないライブでした。

ノリもメチャクチャ激しくて!!とにかくすっごく楽しいライブでした~
充実の1日でした。

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

スタバで昼食

昨日はクラブチッタでの
「ARCH ENEMY & SHADOWS FALL & JOB FOR A COWBOY」
に参戦してまいりました。
しかし折角お休みも取ったことだし、久しぶりの川崎だし~
でも、実は風邪気味で朝起きて日課の体重測定を終えて、
風邪薬を飲んで2度寝を試みました。。
しかし、普段起きてから休むなどあまりない事で、
結局寝られないので1時間半ほどうだうだうだあ~
を繰り返して、まあまあ風邪薬が効いたのか結構元気になったので、
思い切って出かけることに!!
そして川崎のヨドバシカメラのアウトレット館にはまり込んで。。
前に「ヨドバシカメラとかに行くと抜けられませんよね~」と話したら
「女性にしてはめずらしい」。。。と言われましてね・・・・
ちょっとショック・・・・よく友人と待ち合わせ場所の一つとして使っていたんですよね。
私の待ち合わせ場所のNO.1は本屋、次がCD屋そして次に家電量販店・・・
そんな感じです。
楽しいですよね~どのショップも!!って私だけ???

スタバそれから、時間がまだあったので遅い昼食を!
って一体何時間ヨドバシカメラにはまっていたのかは・・・
内緒です!!!
先日kaninさんのブログで紹介されていた
スタバの「桜マカロン」を食べたいがためにスタバへ~
何を食べようか、かなり悩みつつ店員のお姉さんをひたすら待たせる私。。
そしてやっと「野菜サンド」に決めて、飲み物の注文を!
アメリカンを注文したら
「エスプレッソショットの追加が今ならお試しできます」
と言われたので即答「お願いします~♪」
どうも7日からのサービスのようです(ラッキー!)
詳しくはスタバのサイトでご確認下さい。
        ↓
http://www.starbucks.co.jp/beverage/index.html
結構のんびり食べました~って、のんびりし過ぎた感じでした(笑)
桜マカロンはほんのり桜餅味で美味しかったです。
でも、コーヒーがあったから食べられたかな~でした。
満足、満足でチッタ方面へ~~


   
そしてもう一つ目的がありまして、シルバーのアクセサリー屋さんを見学(ひやかし??)に!
このシルバーアクセサリーは「ZOCALO~ソカロ~」さんです。
HPはこちらです→ http://www.zocalo.jp/index.html
なかなかいいデザインなんですよね~
欲しくなっちゃいましたが、今日は我慢、我慢!
見るだけ、見るだけ!と自分に言い聞かせながら、店員さんの言葉にも耳を貸さず・・・
って耳にはイヤホン。。聞こえやしないんですが・・・
じっくり見させていただきました。
以前こういうアクセサリーを販売していましたので、どうしてもこういう分厚い物や
重厚感のあるものが好きなんですよね~
まあ、結局は「HEAVY METAL」な物がなんでも好きなんです~
ってなんだかちっとも女性らしい記事にならない所が私だな~
と思う今日この頃です(泣)


テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

今日のお昼ごはん

本日のお昼ご飯最近「パン」が気に入ってしまいまして。。
やばいかなあ~と思いつつも・・・
お昼にコーヒーを買いに出かけたので、
本当はダイエット食をしようと思っていたのに、
ベーグルが私を呼ぶのでついつい購入~。
ハムと玉子サラダとクリームとブルーベリージャムの
2種類でした。
美味しかったです~。
たまにはダイエットを忘れて食べたいなあ~とも思いますが。。
今年はダイエット頑張る!と決めたので、兎に角毎日毎食意識しながら頑張ろうと思います。
そのかわり、出かける時は全然気にしないで食べまくってるんですけどね(笑)
友達といて楽しく食べれなかったら、寂しいですもんね~



テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

ベッカライカフェ・リンデ

linde.jpgドイツパン専門店、吉祥寺の「LINDE」(リンデ)さんのパンです。
実は極力パンは食べないようにしています。
実はダイエットの敵・・・というかパンは一番ダイエットに
向かない食べ物なのです。
でも、今朝ご飯を食べつくしてしまいまして。。。
晩ご飯を何にするか~ということでパンにしてみました。
久しぶりのパンもいいですね~。
この中で一番好きなのは「プレッツェル」です。
私は素朴な味の物が好きです。

イタリアに行った時に毎朝カフェオレとパンの朝食だったのですが、
それもとっても簡素な感じで・・・
でも、朝のパンと珈琲は最高に美味しかったですね~
昼と夜は結構豪勢に食べるんですね、だから尚更美味しかったのかもしれません。

なんだかヨーロッパに旅行したくなりますね~!!


テーマ : パン
ジャンル : グルメ

本屋さんには。。

週4日くらいは行きます。
本屋さんがないと寂しいです。
毎日でも行きたいです・・・ってほとんど毎日時間が許す限りは、会社帰りに寄ります。
そして必ずCD屋さんと本屋さんはチェックしています。
最近はこれでもかなり行くのを控えています。

ダーク (上) (講談社文庫)




以前、通勤に1時間半くらいかかっていた時は、毎日行っては本を3~5冊買っていました。
それも、ちょっと安くなるので。。
ついつい大量に買って・・・今で言う「大人買い」ってやつですね。
多分時間と心の余裕があったら1ヶ月100冊くらいは軽く読めると思います。
本当にそんな生活がしてみたいですね~~

古道具 中野商店 (新潮文庫)




今は週に2~3冊読めたら、結構読んだなあ~と思います。
本当に読むのが段々遅くなるのは確かなんですが、それよりもノルまでに時間がかかるようになりました。
のって来るとあっという間に読み終わります。
初めて読む作家さんだと文体に慣れるまでと、物語に入っていくまでに時間がかかる場合もあります。
かなり人それぞれとは思いますが、私はそんな感じです。

今日も。。ついつい本屋さんへ~~
桐野夏生さんの「ダーク 上下 」
川上弘美さんの「古道具中野商店」
の3冊を購入。
これから読みます~!



テーマ : 本とつれづれ
ジャンル : 本・雑誌

久しぶりのカラヤン

指揮者で誰が好きか~?と聞かれると、やっぱり「カラヤン」と答えてしまいます。
とっても好きなんですよね~。
以前も書いたのですが。。。
小学生の頃ラジオでクラッシックを聴くのが好きでした。毎週日曜日の朝早くの放送だったと思うのですが、その放送の特集の仕方が面白くて聴いていました。
その頃ですね~カラヤンの「音」の出し方に惚れた☆のでした。
指揮者でこんなに「音」が違うというのを実感して、本当に自分のフィーリングと合う「音」がカラヤンだったんですね。
その時の聴き比べはベートーヴェン「交響曲第5番~運命~」でした。
最初の何小節かを聴かせるんですが、その「音」出し方が指揮者で全然違うんですね。
指揮者の表現、解釈で同じ楽譜を使いながらも、ここまで違うものかと衝撃でした。
本当にすごいですね。

私は音楽を専門的にやった事もありませんけど、音楽は生活そのもので生きてきました。
多分、どんな人も音楽や美術(芸術)と離れた生活などありえないと思いますが、それを強く意識して生活しているか流れてくるものとして意識していないか~だと思います。
最近「のだめカンタービレ」を読みながら、漫画として笑わせてはくれるのですが、音楽と真剣に向き合うキャラクターにとても心を動かされます。
音楽と関わるその人となりみたいなのも面白くて!

私は基本的にメタル(ロック)が好きなんですが、実際は色んな音と接して来て、今はメタルと言うジャンルに落着いた。。という感じです。
高校生の頃から、特に大学時代はジャズにはまっていました。
メタルと同時に聴いていました。
表現は違いますが、根底に流れるSOULやSPIRITは同じモノを感じます。
メタルを中心にしながら、ジャズとクラッシックを聴くのが私の生活スタイルになっています。

Great Conductors of the 20th Century




このCDはカラヤンが色んな時代に振った音が収められているのですが、
ドイツ語で書かれているので、ちっともわかりません(笑)
こういうオムニバス形式のカラヤンのCDは初めてだったし、
お安かったので買ってしまいました。

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

GOTH展(ゴス展) in 横浜美術館

横浜美術館結構近くまで行くんですけどね~
2月15日にもこの近くでライブでしたしね~
しかしなかなか横浜美術館には足が向かないというか。。
←横浜美術館の外観です。
今日は午前中は風が強くて、出かけるのどうしようかなあ~
と思いましたが、暖かくてお出かけ日和でした。


看板美術館の外にある巨大な看板です。
今日は土曜日なのでもう少し人が多いかと思いましたが、
意外に少なくて「こんなもん??」って感じでした。
まあ~内容が内容だけに観に来る人も違いますかね~。
前に観に来たのは「ダヴィンチ」の時で・・・7年くらい前ですかね~
あれから中には入ったことがなかったので、
すごーく久しぶりの横浜美術館での展覧会です。

で、展覧会はどうだったかと言いますと。。。

ゴス展←この骸骨は床に転がってました(笑)
左上はチケットです。
なかなかこだわりのあるチケットでした。
私には、この骸骨系の「リッキー・スワロー」と
「Dr.ラクラ」で充分でした。
ちょっと後のは観なくても良かったかな~って感じです。
ゴスファッションとかゴスロリとかちょっとわからない世界です。。
あと、両性具有とか性同一性障害とか・・・
そういうテーマのものとかもあって不思議なものを見た感じです。

詳しくお知りになりたい方は→ http://jiu.ac.jp/yma/goth/top.html

最近、私もゴシックメタルというジャンルのものを聴くようになりましたが、
どうも世界が違うかな~。
前述の「「リッキー・スワロー」や「Dr.ラクラ」あたりは
世界観も似ているようには思いますが・・・
ゴシックという分野も色々なんだなあ~と思いました。


シャーペン帰りは横浜駅まで歩いて~~
TSUTAYAのビルで本を探したり~
あれこれ見て楽しかったです~
なんか久しぶりに充実したお出かけになりました。
最近一人で出かけることがなかったので、
思い切り自分の時間を楽しめました!!
今日買ったのはこの「ロットリング」のシャープペンシルだけでした(笑)
ステッドラーも良かったのですが、
色がロットリングの方が可愛かったです。
そして、ついついスタバでコーヒー!

その後でタワレコに行って失った「SHADOWS FALL」を買おうかどうしようか。。。
相当悩んでしまいました・・・
最近ベスト盤が出たんですね~まだ悩み中です。。。


テーマ : 美術館・博物館 展示めぐり。
ジャンル : 学問・文化・芸術

☆おススメの本☆
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

杳

Author:杳
名前は「杳」”よう”と読みます。

好きな音楽   :HR/HM、クラッシック
好きな作家   :篠田真由美、歌野晶午、綾辻行人などなど
好きな漫画家 :藤崎聖人、森薫、平野耕太、ひかわきょうこ、惣領冬実・・・など
好きなスポーツ:サッカー、野球・・・一番好きなのはラグビー
そ の 他   :絵を描くこと、アクセサリー作り、保存食作りなどなど


にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 無理のないダイエットへ
にほんブログ村


懸賞・プレゼント ブログランキングへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログの記事と関係ないTBは削除させていただきます!
リンク
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
