

ハピくまの実態

くま   くま中身

ハピくまの外袋付きとその中身です~!!
なんの変哲もないおやつです。
ロックシティさん、これならかぶりついても目を背けなくても大丈夫でしょ??
でも、甘すぎなくて美味しいんです。
昨日は「バナナチョコ」で今日は「チョコ」です。

ヘーゼルナッツやっぱりコーヒーがないと寂しい私。。
今日夕方人と会う約束だったので、
お土産~に会社の近くのコーヒー屋さんへ。
フレーバーコーヒーがメチャ安でした!!
ついつい自分のも購入~~
今飲みながら書いているのですが、これが香りが良くて大ヒット!
確かにここのコーヒー美味しいんです~
時々色んなグッズも安くて、ついつい~色々。。。
ほっと一息~
                  こういう時間がとっても貴重です。



テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

花粉症ってえらいの??

結構、花粉症でお困りの方は多いかと思いますが。。
なんだか、その言われようが腑に落ちないのですね。
確かに苦しそうで、かわいそうだなあ~とは思うのですね。
自分が花粉症じゃないから、本当にそのつらさは理解していないし、
理解できていないとは思います。

しかし!ですね~
それにしても・・・なんだかこの花粉症じゃないと「敏感じゃない」とか
「同じ空気を吸ってない」とかって言われるのもどうかと思うんですよね~。
うちの会社でも7割の人が花粉症です。

だからって、花粉症にならないことがそんなに珍しいのでしょうか?
逆に花粉症であることで、色々生活の見直しが必要と思うのが
普通ではないのかと思うのですが・・・どうなのでしょう~??
モチロン、これから私だって花粉症にならないとは言い切れません。
いつ免疫力が低下して同じように苦しい思いをしないといけなくなるかもしれません。

本当になんだか、不思議な思いをしていたりします~
だって「花粉症」だってイワユル「病気」なわけですよね。。
注意が必要ですよね!!!



テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

うふふ~届きましたよ~☆

the years of rage限定5000セット、完全数量限定生産、シリアル・ナンバー入り!
OUTRAGEの「THE YEARS OF RAGE」ですっ!!
2007年にデビュー20周年記念として、ヴォーカルの橋本直樹が
一時復帰して行われた記念ライブのDVD&CDです。
DVDは9月2日の川崎、クラブチッタでのライブ。
CDは11月9日のSHIBUYA BOXXでのライブ。


このボックスがまたカッコイイのよね~~
どうしても↑こういう感じで見ていて、立体感がありませんよね。
でも、ホンモノはOUTRAGEらしい仕上がりです!!
メチャメチャカッコイイです~!!
いや~、なんかこのチッタのライブすごいですね~~
オーディエンスもすごい!!
激しいライブになってますね~
これ、後ろの方は見えなかったんじゃ??と思うくらいですね~
BOXXは後ろでも充分表情まで見える距離でしたからね。
やっぱりチッタは広いですよね~。
DVD見てると。。。
なんでチッタ行かなかったんだろう~とか思っちゃいますが、
その頃は「OUTRAGEね~そう言えば、昔聴いてたね~」って感じで。。。
完全ボケボケだった私です・・・体調もかなり悪かったですからね~。
こうやってまたDVD見ると、来月のライブが
ますます楽しみになるじゃーありませんかっ!!
DVDの後のほうに、名古屋・大阪・BOXXでのライブのときの様子が
収録されているんですが、これがまた効果的ですよね~。
まさに「伝説に終わらない4人の姿を目撃せよ」でしたね~
橋本直樹が一時的に復帰した記念のライブでは終わらず、
OUTRAGE伝説はこれから始まるんですよね~
そう思うと嬉しい。。



続きを読む

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

シリアルマミーのハピくま!

kuma1.jpg食後のデザートです~
美味しかった~☆
シリアルマミーさんのHPは  http://www.sirimami.com/  です。
可愛いですよね~
こういうのを見るとダイエットはどこへやら~
ついつい即買いです!!!
                       珈琲と一緒にいただきました。


今日は超眠いです。。
昨晩、OUTRAGEのDVDを3時間真剣に見てしまった・・・
あんまりにも興奮していて、寝ていてもグルグル楽曲が。。。
こんな調子でARCH ENEMYは大丈夫なのかっっ???

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

ハッピープッチンプリン

HPP1hpp.jpg
左が前回のハッピープッチンプリンで
右が今日食べたハッピープッチンプリン「運だめし」バージョンです(笑)
この運だめしはプッチンする時に棒が4本あって、
何回目でプッチン出来るかで運だめしをするという
ちょっとした「お楽しみ」付きなのです!!

運ためし
↑ここからグリコのHPへ行けます。
このハッピープッチンプリン6個セットだと¥2,205だそうです(笑)

それで~運だめしはどうだったかと言いますと!!
1回目でプッチン出来ました~(パチパチ)
それで~その勢いで「半額のだめ*ゲット~」とか言って
レンタルショップへ行ってみました。
しかし・・・全然ありませんでした(T_T)
やっぱり。。。
そんなもんですよね・・・
それに昨日「PROTEST THE HERO」であんなに盛り上がったので、
2日続いたら、次が怖そう~~

でも、吉報が
amazonからメールが!!
OUTRAGEの「THE YEARS OF RAGE」が明日届きます!!!!
やるじゃん!amazon!!
発売日にちゃんと届くのね~、わーいぃぃ!!!



のだめ*は「のだめカンタービレ」の事です。

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

来日が多すぎですっ!!

5月18日に予定していた「BULLET FOR MY VALENTINE」のライブ日程が変わりました。
18日(日)はBAY HALLではなく「ZEPP TOKYO」に変わりまして、翌19日(月)にCLUB CITTA'での公演になりました~!!

と、そんな情報はあんまり私にはどうでもいいと言うか。。
その「BFMV」のライブの前座に
PROTEST THE HERO」が決まった事の方が重要なのです!!!

フォートレス




実は、この5月のBFMVのライブ、全然気乗りしなくて。。
まあ~初来日公演に行ったのに2枚目のライブを観てない!
ってのは悲しいかな~くらいのキモチだったんですよね~。

スクリーム・エイム・ファイア




結構、評判のいいこのアルバム「Scream Aim Fire」なんですが。。。
私にはかなり「イマイチ」なんですね・・・
ケチをつけるとか、そういうのじゃないんですね。
4曲目くらいからはまあまあ良くなるんですけど、また終わりに近づくとトーンダウンしていくんですね。
1枚目「THE POISON」の時のような、ワクワクするものがないんですよ、本当に!!
1枚目は確かにがががががーって勢いでアルバムにした!
みたいな感じはありますけど、なんかこの計算されてなさがすごく好きでした。
何度聴いてもあきないんですね。
面白さがどんどん出てくるって感じで!
でも、2枚目は売るために作った。。。
まあ・・・それがプロってものだとわかっていますが、なんか媚びてるみたいでイヤ!
そんなに簡単に大人にならないで!とか思っちゃうのです。
確かによく作られた音だし、洗練されてはいるんですが、音が音を消し合っていて、1枚目のときのような全員が主張してるような音になっていないですよね。
少し、残念です。

「PROTEST THE HERO」はパンクと言うくくりではないと思いますが、前回は「PUNKSPRING 07」で来日しているので、ハードコアとかパンクとか言われますが普通にメタルだと思います、、、
BFMVの新譜に不満を抱きながらもライブには行こう!だった私ですが・・・
「PROTEST THE HERO」が、前座に起用されるなんて!!
最高にハッピーです!
その上、お近くのチッタ!ですよ。
もう2日行くっきゃないでしょ!!!!



テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

髪の毛のこと

私は髪がのびるのが異様に早いので、
髪をあまり切らない、と以前書いたことがあります。
そんな私が毎週週末になると儀式のように行っているのが、

前髪カットです。

仕方ないんですよね~
兎に角のびるから。。。
週の始めのころ会うと「前髪がガタガタ」の時もあります(笑)
そして週末になると目の中に入りそうになっていて。。。
そろそろ前髪切るか~と思うのです。

なので前髪を作らないようにここ数年してきたのですが、
髪の毛の量も実は多くてすっごい梳いてもらって、
やっと今の量になるので美容師泣かせ。。
それで今回は思い切って全体的に梳きまくって、
前髪も作ることに・・・・

2週間くらい会わないと

「すごい髪のびましたね~」

って。。。アホな・・・
そんなやりとりがいつもあります。
同じ日に髪を切った人と比べてもかなり違います。
よくのびていいですね~と言われますが、それはどうだか~です。
これがショートにした日には最悪です!

週末。。倒れていて・・・切らなかったので今晩切ろうと思います。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

AISLING / Aisling/Trath Na Goath

Aislingの「Trath Na Goath」です。
これは完全なジャケ買いだったんですが、一時期はまっていたのよね~。

Aisling/Trath Na Gaoth



でも、その頃はDEATHもBLACKも知らなかった。。のですね。
どうも、、、
今日久しぶりに聴こうと出してきて調べたら。。。
イタリアのバンドで

「ケルティックフォーク、
 
 ブラックメタル」


と呼ばれているとか・・・

えーっっ!!!
ブラックメタル!!!
うーん。。。
ジェスロタルのようにフルートは入るし、アイリッシュフォークの歌詞は出てくるし、ちょっとプログレっぽい感じだし、でもデス声だし・・・とは思っていましたが・・・まさかこういうのを聴けていたとは。。。
最近あれこれ聴いてみるうちに、耳が慣れてデスもブラックもホドホドに聴けるようになって来たのかなあ~位に思っていたのですが。。
どうやら下地は色々出来上がっていたらしい・・・他にも怪しいCDいくつかあるから、また引っ張り出して調べてみよう!と思います。

私って意外とマイナー路線で変なCDを買うクセが若い頃からあるんですが・・・
ハコを調べると面白い物が出てくるかもしれません~~(笑)
ジャケ買い大好きだし~(爆)




テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

最近のダイエット!!

最近のダイエット状況を少し。。書いてみます。
なんといっても外食する時が一番困ります・・・食べる量をかなり制限している為か、全然入らない(T_T)
すぐにお腹いっぱいになるし~キモチは「食べたい!!」なんですが。。。
お腹に入らないんですね。
先日も初めて会う人と食事に行って~まあ、いい人だったので、全然気負わないで楽しく~話して食事していたんですが。。
ご飯がっ!!特にご飯が食べられないんです。
もう~全然入らないっ!!
おかずは平気で食べられたんですけどね。

15分で効く!基本のダンベルエクササイズ




前にダイエットした時はそんな感じはしなかったんですけどね~
今回は本当に食べられないですね。。
出された物は全部食べる!を基本として生活してきたのですが、ちょっと今後は仕方ないと諦めようと思います。
今日もこのくらいなら食べられるだろうと思ってご飯をよそったのですが。。
半分も食べられませんでした・・・(泣)
この1週間で1kg以上減ったんですよね。。
まあ激しくライブで動いたのもあるんですけど・・・戻らないように気をつけなくちゃ!!!デス。
ダイエットの効果は確実にあるようです!!2月までの目標はクリアーしましたので、次の目標は6~8月までに-5kg頑張りましょう~~!!!



テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

解放されてる!って。。。

昨晩は10時ごろにはぶっ倒れ~だったのですが、何故かTVKの伊藤政則氏の「ROCK CITY」の時間には目が覚めてしまいました(笑)
そして「何故、MY FINAL DAYがうちで流れているの。。。」
と、アホなことを思いつつ・・・(↑テレビから流れていた)
テレビをつけて、一瞬眠っていたようです・・・。

ジ・イヤーズ・オブ・レイジ [DVD]



今週発売のDVD「ジ・イヤー・オブ・レイジ」からの映像「MEGALOMANIA」を観ていました。
この映像はここからみれます。
       ↓
http://jp.youtube.com/watch?v=WW9k_ud7bNA
かなり朦朧としてましたからね~。
この9月のチッタでのライブの時は、かな~り傍観者だった私も、11月のライブをきっかけに「OUTRAGE」熱が復活!!
まさかこんな事になるとは思いませんでしたね~。
で、結局来月の「AWAKENING 2008」に参戦する事にしました。
しかし、出来るなら
3月8日(土)15日(土)16日(日)と全部参戦したい~とか思っちゃうわけでして。。。
これじゃ「OUTRAGE貧乏になる~!!」
行ったら、Tシャツとかも欲しくなるでしょ~。
11月の時はライブ前にCD買い込んでド貧乏になったので、グッズは見てみぬふりで通り過ぎるしかなかった。。。
まあ~3回のうち1回は観れるのだからヨシ!ですよね。

で、結局今日は昨晩から起き上がれず、夕方4時ごろ起き出しまして・・・今に至っております。
単に疲れがたまっていたらしいです。

それで、何が「解放」されているのかと言いますと。。
メイデンに2日参戦した次の日の事です。
久しぶりに会った人に
「なんか顔がすごく解放されてるね~!!!」って。。
ばれたか!流石にスルドイなあ~!!!
私も自分がかなり勘が働くほうだと思っていますが、この人は私のはるか数百倍を行くほどの鋭さをもっているので、
時々ドキドキします。。。全てを見られてる感じがして。
笑って誤魔化すしかないけど・・・本当の事で!ドギマギするわよ~!!
あのライブに行って、心も体も解放されないはずがありませーん!!

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

なんか。。電池切れ・・・

メイデンでキモチが高ぶり過ぎたのか。。。
今日は寒いし~(風邪ではないのですが・・・)、
眠いし~なんか~
疲れてはいないのですが。。。
休みます~

軍曹さん、岡田光世さん、コメント有難うございます~
明日レスさせていただきます。

おやすみなさい。。。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

ごはん、ごはん、デザート!

ごはん221お昼休みに軍曹さんのページにお邪魔したところ。。。
すっごく美味しそうなお食事がアップされていて・・・
かなり触発されて!!
今日は少し豪勢に食べるぞぉ~なんて最寄の百貨店に!!
なんと懐かしい「葉山コロッケ」が販売されていました~。
でも、この写真では全然豪勢じゃないですね(^^;
メニューは、ごはん・キムチチゲ・コロッケ・切りこぶの煮物です。
                       他にもキャベツとかを千切りにしたもの、
                       キュウリのキムチ(自作)なども・・・
                       しかし、結局コロッケとかは食べきれず明日に持ち越しました。
                       目は食べたいけど。。。
                       やっぱりダイエットの成果が出ているのか、
                       食べられないんですよね~。

goyouプリン今日はフルコース。デザートつき!!
GOYOUプリンです。
お菓子の家 鎌倉小川軒さんのプリンです。
ちょっとねっとりタイプのプリンです。
美味しかったです~。
しかし・・・これを食べながら会社に「ハッピープッチンプリン」が
ある事を思い出してしまいました。。。。

                       おなかいっぱいで幸せです~~

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

まだまだ夢から醒めないようです。。。

ライブが終わってもう2日も経つのにいまだに、夢の中にいるような気分です。

死霊復活 [DVD]




去年から今年にかけてこういう事多いんですけど。。。
OUTRAGEのライブ後より激しく夢の中です(笑)
OUTRAGEもすごかったんですよね~個人的に!!
実は去年のベストライブ1位は「OUTRAGE」です!!!!
誰が何と言おうと!
「TOOL」も捨てがたいですけど。。。
年の始まりからこんなライブを体験するとほんと後が怖いです。
来月にはARCH ENEMYを観に行くし~
その翌週にはOUTRAGEだし・・・・
ま、IRON MAIDENは私にとって特別な存在なので、仕方ないかな~と思っています。





テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

メイデン2日目

いや~もうメイデンでスタンディングは。。。

二度と行きたくない!!!

とか思っちゃいましたね~(笑)
楽しかったけど・・・
スタンディング慣れしてないから平気で押すし、
兎に角前に押してくる!!
その上、年齢層は高いし。。。(ま、私もその一人ですが・・・)
あんまり波が来るから~
ガンガン押してたら私たちが後ろに行っちゃってました(ムムッ!)
あんまりひどい波が来た時は、
一緒に行った人の肘をつかんで難を逃れちゃいましたよ・・・
でも、やっぱりメイデンは最高です!

powerslave.jpgライブ後、食事に行こうと集まったら・・・
11人・・・(おえーっ!!!)
そんなに集まるとはっ・・・(ひえ~)
そのうち2人は先に帰ったのでお茶したのは9人・・・
それにしても~多い!
来月のARCH ENEMYとかOUTARGEの日に
再会を約束した人も。。



昨日はほぼ旧知の仲(と言っても知り合って半年位??ですが・・・)の人たちと、
今日はほぼ初対面の人ばかり~とお会いしまして・・・
でも、約束した人全員と会えたのでホッとしました~!!
本当にスゴイ体験でした。
ライブ後も本当に楽しかったです!!

でも、横浜→幕張の順で良かったです~。
幕張→横浜だったら。。
横浜では座って参戦していたかも~ですよ・・・

激しく楽しい2日間でした
やっぱりメイデンはいいですね~~


テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

メイデン1日目!

SIT.jpg激しく楽しかったです~
いつも、IRON MAIDENのライブは楽しいんですけど、
今回は特別にまた楽しかったですね~~
明日も行くのでますます楽しみです!!
今日会う予定だった人とは会えましたし~、
明日が本番って感じですけど。。
兎に角会えるように祈っています。
この楽しいライブをみんなで体験すると、
幸せが大きくなります~






テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

混乱しています~(笑)

maidenポ明後日(15日)にはもうIRON MAIDENのライブ
Somwhere Back In Time World Tour 08
が横浜・幕張で行われるのですが。。
なんだか~色々混乱しています・・・
多分色んな人とメールのやりとりしていて、
心の余裕がないのかもしれません。
会えなきゃ会えないでいい・・・みたいな
大きな気持ちでいればいいんでしょうけど~
携帯番号とかメアドとか交換しているので、
やっぱり是非とも会いたい!!
って思っちゃうんですよね~!!
15日に初対面なのは大学生の子、
16日に初対面なのはやっぱり大学院生の子と
                           名古屋の方から来る女性。。
                           でも、会場で合流する人はまだまだいます!
いつもメイデンのライブにはひっそり弟と二人で行くのが習慣だったので。。
なんか不思議な気分です。
何と言いますか・・・
最近一人でライブに行かなくなって。。変な感じです。

先日のソワソワからは落着きましたけどね(苦笑)
ま、会場に行ってオープニングで「チャーチルのスピーチ」が流れた途端に、
スイッチが切り替わると思いますので、大丈夫とは思います!!
今日、LADのDVDが手に入らなかったので、
やっぱりぶっつけ本番になりそうです(笑)
メイデン、メタリカ、アングラなら予習しなくても、
ライブいつでもOKですから、私(爆)


テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

どおしよ~ぉぉ~~

なんだか~仕事が手につきません(。-_-。)
こんな事、初めてですっっ!!!
なんだか~気もそぞろだしっっ
ふっと気がつくと仕事以外のことを考えていたりするのですよっ
大丈夫かっ?私??状態です。
昨日まではそんな感じじゃなかったのにぃぃぃー!!
もしかしたら、昨日の夜メイデンの日の待ち合わせとかのメールしていたから??
昨晩くらいから、じわじわ来ていたのかも。。。
でもっ!それにしてもっ!おかしい・・・
確かに、楽しみで楽しみで仕方がないのですが~
こんなに日中からソワソワするなんて事はなかったんですよね~
それにまだライブまで今日を含めて3日もあるのにっ!!

明日DVDを手に入れたら少しは落ち着くかな~

死霊復活 [DVD]




これじゃ~まるで子供の遠足状態ですよっ!!
それもこんな歳になってこんな状況を経験するとは~~
超ヤバイです。
ライブ当日まで気力と体力がもつのかしら~??
なんか~完全に重症です。。

                

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

ニューヨークの魔法は続く / 岡田光世

ニューヨーク第2弾です。
「ニューヨークの魔法は続く」です。

ニューヨークの魔法は続く (文春文庫)



この人の文章おしゃれなんですよね~。
自分の気持ちをオシャレに文章にするって憧れます~。
それも「英語」の表現も交えてです!
ニューヨークに住んで、その地で出会った人たちとの交流やその時に思ったことが書かれているのですが、生のニューヨークを一緒に体験している気分になれます。

今日の私のテーマは「のんびりと休日を過ごす」です。
バレンタインデーのチョコの物色に行き、OUTRAGEのチケットを買ったり~
マクロビオティックの食事をしたり~
実は上の本は食事時に読むのにわざわざ買いました。
先日ある人のブログで紹介されていた、ポール・ドハティーの「毒杯の囀り」を今は読んでいるのですが・・・
ちょっと食事時に読める本じゃないので。。

毒杯の囀り (創元推理文庫)



ふらりと寄った本屋さんで見つけました!!
なんだか色々いい出会いの1日でした。





テーマ : 読書メモ
ジャンル : 本・雑誌

ダンベル体操

今日のダイエットメニューは!
①30分ウォーキング
②10分バランスボール
③15分ダンベル体操

ダンベル2

3年位前にダンベルを購入しておりまして。。
忘れてました。
昨日まで・・・
運動も体が慣れてくると普通にやっていても、
体重を減らすところまでいかなくなるんですよね~


ダンベルダンベル3今年いっぱいは完全に体重を減らす
生活になりそうなので色々工夫して
いかないといけなさそうです。






テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

祝!橋本直樹、完全復活!!

the years of rage去年11月のライブの時の
「また、会おう!」
ってのはこの事だったんですね~。
きゃ~行きたーい!!

3月8日(土)
SHIBUYA BOXX公演
                   "THE FINAL DAY"完全再現LIVE決定!
                   3月15日(土)
                   SHIBUYA BOXX公演
                   "LIFE UNTIL DEAF"完全再現LIVE決定!

去年は20周年企画のハイライト的な橋本直樹復帰ライブと考えていましたが・・・
どうやらバンドは方向性を打ち出していたんですね~
なんだか嬉しいなあ~
4人になって新しいアルバムも発表されるとの事ですし~
ますます楽しみになりました!!

あああ~しかし!悩みますね~
7日のARCH ENEMYも行きたいし~
どうしよ~~


テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

GOTH展

goth.gif    ricky.jpg

先日から電車の広告で気になりつつ。。
今横浜美術館で行われている企画展「GOTH展」に
行ってみようかと~思っています!
いつ行こうかな~
連休中は多いでしょうね~
でも、なかなか面白そうなので行ってみよう!!
3月26日まであるようなので、まだ時間もあるし~
平日に行くのもいいかな~


テーマ : 絵画・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

旧正月

今日は陰暦(旧暦)で1月1日。
本格的に2008年が始まりましたね。
いつもこの日が来るまでに、前の年の整理をしようと考えます。
今年はなんとかそれが出来たので、すっきりして進めそうです!

今日、帰宅したらカエルが素敵に転がっていたので、
写真撮っちゃいました(笑)
カエル1  カエル2
毎日・・・笑いのたえない我が家です(爆)

日々は色々様々にありますが、今年の目標を少しだけ書いてみます。
以下は私の完全な独り言ですので隠しておきます。
 

続きを読む

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

I’m sorry ,mama. / 桐野夏生

OUTの頃から、この人の書く「女」は怖い。。
究極的な心理を突いてくるのですごく恐怖を感じる・・・
この「I’m sorry、mama.」の主人公のアイ子もそう。
文体がそんなに怖いわけでもないし、どちらかと言うと淡々とした感じでストーリーは進んで行くんですけどね。
それがまた怖い。
このアイ子の生い立ちを思うと辛いものがありますけど・・・
アイ子が行くところで様々に事件が起きて行く。

I'm sorry, mama. (集英社文庫)



その事件も普通じゃない、なのに捕まらない。
この本の内容を一番表しているのは

突然、アイ子はとんでもないことに気付いた。
都合の悪い過去を消し回っているうちに、
自分の過去を知る人々をすべて失ったという事実。


ここまでの内容とここからの内容は随分変わってきます。

こんな女がもしかしたら隣にいるのかも~と思うだけで・・・
ぞっとします。



テーマ : 読書メモ
ジャンル : 本・雑誌

最近のはまりもの~

ヨーグルト実は基本的にヨーグルトは食べないんですね~
乳製品は好きなんで、本当は食べたいんですが。。
腸が冷えるので食べないようにしています。
でも~最近このヨーグルトは食べています。
ちょっとクセがあって豆腐みたいな感じの食感なんですが~
意外にいけます!!
それと「コレステロール」を低下させる作用があるみたいです。
全然コレステロールとか関係ないんですけどね。。(笑)
               太っても体脂肪率とか内臓脂肪とか標準の範囲だったんですね~
               でも、今ダイエット食をしているので、時々すごーく物足りない時があって・・・
               そういう時に軽く付け足しで食べるのにいいみたいです。
               
ホットチョコそんな事言いながら~チョコは食べる私
今どこもバレンタインデーのチョコが特集されてますよね~
自分用に買いたい~
とかアホなことを考えてしまう今日この頃デス。
すっごく美味しそうなんですよぉぉ~
ああ~ホットショコリキサーが飲みたいな~



テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

幸運のお守り

ange2.jpgちょっと前に、百貨店の本屋でのんびり~表紙を眺めていたら・・・
閉店時間が近くなっていて。。
それで、あわてて出ようとしたら~こんなもの見つけました!!
イタリアの職人さんの手作りなんだそうです。
チャームの種類は600種類もあるそうです。
ange」(アンジュと読みます)というお店で扱っているようです。
本店は福岡みたいですね。


お店のホームページには、以下のように書かれていました。
イタリアで持ち主に何度でも幸せがかえってくる、といわれる馬蹄に、
さらに恋愛、仕事、健康、金運などの願いがこめられたチャームがついています。
入荷のたびにかわるチャームの種類は、600種類以上!! 
持っていたら、イイコトがあった!と口コミで広がっている
アンジュの幸運の馬蹄は、予約や通販は一切行いません。
全国デパートなどで、期間限定販売を行っています。


「期間限定」ってなんかお得感がありませんか??
そういう時に出会ったんだから、なんか買っちゃおう!
と思って買っちゃいました。
本当は皮ひもが付いているんですが、それを取って携帯のストラップに作り変えました。
「ドクロ」と「はさみ」は魔よけとか厄除けの意味があるとか。。
ちょっと自分のイメージではないかも~とか思いながらも・・・
逆に魔よけならイメージでない物の方が効果があるかと思いまして。。。
今、私の携帯にはこの「馬蹄」と「ドクロ&はさみ」そして・・・
ガラスのかえるが付いています(笑)


タイズ




ブラインド・ファイア




2枚目が出ていたのですね。。
知らなかった・・・です。
今月は~メイデンのDVDも出るし~
ライブにも行くし~
悩むところです。。。




テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

節分。。

makizusi.jpgまず、豆まきをして~
それから、巻き寿司を無言で食べて。。
味噌汁とかおかずとかをもそもそ食べたんですが、
お昼を何だか食べそびれていて~


ぜんざい2ついつい食後に「ぜんざい」を
食べてしまいました。
なんだか巻き寿司がボロッちいですね(爆)
でも、美味しかったですよ!             
                              




しかし寒いですね~
寒さに弱い私は今日は外に出ることが出来ませんでした。
まあ~寒いだけでなく「雪」でしたからね、、、
一度出ようと階段を降りたんですけどね。。
怖くて引き返しました。
道路に出るまでにズルズル滑るんですよ~
普段は3歩くらいで行ける道路なのに。。。
明日はどうなんでしょうね~ツルツル滑るようだったら、お休みします!!
なんか前もそんなこと言ってたような~~





テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

こんなもの届きました!

cheeza.jpgグリコの「チーザ」だそうです。
なんか応募したのかな~
わかんないんですけど、今届きました~
2月発売の商品だそうです。。
美味しそうぅぅ~
どうしよぉぉぉー
食べたーい!!
私はお酒が飲めないんですけどね、
おつまみみたいな物が大好きなんですよね~
ワインやビールに合うみたいなことが、書いてありますね~
会社に持って行って、お昼ご飯のあとにチビチビ食べようかな~
ダイエット中ですから!!
そうそう、当初の目標はクリアーしました。
気を抜かないように頑張りましょう☆





テーマ : 懸賞
ジャンル : ライフ

明日は節分

mamemaki.jpg寒いですね~さすがに2月を実感しますね!!
明日は節分ですね。
なんだ、かんだ言いながらもイベント好きなのよね~






明日は、恵方巻きというか。。巻き寿司(太巻)を作ろうと思います。
今年は「南南東」が恵方(吉方位)だそうですね。
節分の夜に恵方に向って太巻きを丸ごと切らずに無言で食べると、1年間幸福に暮らせるというのがいわれのようですね。
なんで「巻き寿司」なのかと言うと、
福を巻き込む」という意味があるのだそうですね。
そして包丁などで切らないのは「その年の良縁を切らない」ということで、
丸ごと食べるようになったとか。。
なかなかな意味合いがあるものなんですね~


節分にかこつけて商売ってのもあるんでしょうけど・・・
バレンタインデーにしてもクリスマスにしても、
色々意味合いもあるし~本気の人もいるけど~
イベント的に楽しむのもいいかな~と思う今日この頃デス。

でも~、願いと思いは込めて~☆
明日はかぶりつきますっ!!






テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

今日は休憩!

なんか昨日の夜眠れなくて。。
なんでだろう~
確かにあれこれ考えてはいたし~
心配事もあったのだけど。。。
なので今日は休みます!
明日は元気に頑張ろうぉ~





テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

☆おススメの本☆
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

杳

Author:杳
名前は「杳」”よう”と読みます。

好きな音楽   :HR/HM、クラッシック
好きな作家   :篠田真由美、歌野晶午、綾辻行人などなど
好きな漫画家 :藤崎聖人、森薫、平野耕太、ひかわきょうこ、惣領冬実・・・など
好きなスポーツ:サッカー、野球・・・一番好きなのはラグビー
そ の 他   :絵を描くこと、アクセサリー作り、保存食作りなどなど


にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 無理のないダイエットへ
にほんブログ村


懸賞・プレゼント ブログランキングへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログの記事と関係ないTBは削除させていただきます!
リンク
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
