

楽しい買い物~

kaeru.jpg今日はお給料日~
月曜日と水曜日は一駅前で降りて歩いて~~
何処にも寄らないでまっすぐ家に帰りました。
火曜日は疲れの為早めに帰宅。
今日は少し元気が戻りましたので、最寄の百貨店に~~
お気に入りの雑貨屋さんが「全品20%OFF」をやっていましたぁ~ラッキー
前々から欲しかった「カエルのツボ押し」をゲット
スプーン2本はご愛嬌~色が対照的で可愛いでしょ
フレーバーコーヒーはお友達が好きなので、来月会う時のプレゼントに~
全種類買ってしまいました。
自分用に一つフレーバーコーヒーを買いました「チョコレートオレンジ」
香りがいいのではまりそう~



明日から2月ですね~
あっと言う間に1月が終わりますね。。
来月は楽しいことがいっぱいあるので~~
ワクワク、ドキドキです!!!





テーマ : かわいくて癒してくれるもの♪
ジャンル : ライフ

ロバート・ウォーカー / 女検死官ジェシカ・コラン ロンドンの十字架

ミステリーは結構好きで読みます。
先日もこの本を見つけた話を書きましたが、せっかく読みましたので感想など。
この作家は事件よりも主人公の心の動きに重点を置きながら話を進めて行くので、時々つまらなくなる事もあります。
特に事件との直接的なつながりよりも、最近はジェシカの恋物語なのかと思うときも・・・
そんな感じで今回も少々退屈な場面もありましたが、全体的にはよく書かれているなあ~と思いました。
ルクサント神父とのやり取りの中に、かなり面白いことがありました。
それを書くと全てネタがばれるのでその辺は書きませんが。。。
ロンドンという特殊な環境の中で、またアメリカと違う勝手のなかで、ジェシカが経験する事を追体験しているような気分になります。
イギリス好きの私としては、かなり読み応えはありました。

女検死官ジェシカ・コラン ロンドンの十字架〈上〉 (扶桑社ミステリー)



女検死官ジェシカ・コラン ロンドンの十字架〈下〉 (扶桑社ミステリー)



ストーリーの展開は、磔にされた被害者が見つかったところからはじまるんですが、その時ジェシカはアメリカで立派な刺青を持った男の検死をしているんですね。
ロンドンからシャープ警部が来て舞台はロンドンへ移って行くのですが・・・
磔のシーンとかはまるで映画「パッション」のような感じでしょうか?
パッションは見ていないのでよくわからないのですけど・・・
最初、この刺青男の事がロンドンの事件と繋がっていると随分前振りをしていたので、すごくつながりがあるのかと期待しましたが、その部分はあっけなくて。。。

一番面白いな~と思った部分は「アメリカ英語」と「イギリス英語」の違いみたいなものですかね~。
これきっと原語で読んだら面白いんだろうなあ~と思う部分が随所に!
やっぱり英語をマスターしたいものですね~!!

学生時代に先輩といつもSF小説の貸し借りをしていて、いつも「原語(ドイツ語)でSFが読めたらいいね~」と言ってました。
その先輩も私も第2外国語は「ドイツ語」だったんですけどね~
二人ともちっとも話せませんでした。

カトロンの異人―宇宙英雄ローダン・シリーズ〈319〉 (ハヤカワ文庫SF)




テーマ : 推理小説・ミステリー
ジャンル : 本・雑誌

嬉しかった事

昨日買い物して、今日の朝から使う予定だった物が壊れていました。
すごくショックで~~
長く生きてきていますが、買い物をして壊れた物を買ったのは初めてでした。
電化製品も当たりハズレがあると言われますが、ハズレたことはありませんでした。
なので愕然。。。
どうしたらいいのか~??
状態でして・・・

1000円以下の物だから、まあ~いいか~
と一瞬思いましたが、1000円を無駄にするのもどうかと考え直して・・・
恥ずかしいけど、交換していただきに行く事にしました。
それで今日会社帰りに行ってきたのですが、最初のアルバイト君の対応もすごく良くて、すぐに店長が来て対応してくれました。
まあ~そういうマニュアルがあるんのでしょうけど・・・それでも、気持ちよく対応していただきまして有難かったです。

よく身近な人から、「なんでそんな事も恥ずかしいの??」と言われるんですよね~
今回の事も「正当な事」だと皆から言われましたけど・・・
私は基本的に「恥ずかしい」が服を着て歩いているような人間なものですから・・・
まあ~今回の事も「自分の落度」の方が気になるわけでして・・・
注意深く見て買えば問題なかったはず・・・とか思っちゃう小心者なんですよぉぉ~

と、まあ~ドキドキの人生初めてのお店での出来事を経験いたしました。
これからはこんな事ないようにしたいです~

ルイボス茶。
肌が綺麗になるお茶だそうです。
最近、毎晩飲んでいます。
大体私はコーヒーとか紅茶とかが大好きでして。。
夜中でも飲んで眠れます。
でも、今はダイエットをしているので少し気を使って、職場でも家でもお茶を飲むように気をつけています。






テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

わあ~いいぃ!!

tosyoken.jpg今日、届いていました~
図書カード~!!
わーいい!!
これは、アンケートに答えると抽選でプレゼント~
だったと思います。
結構、いただいてますよ~
こういうの送られてくると本当に嬉しいですね~



テーマ : 懸賞
ジャンル : 趣味・実用

果たして課題はクリアーなのかっ??

witch_small.jpgどうでしょうね~やっぱり私に「LUNA SEA」は荷が重い感じ・・・
LUNA SEAを聴いては「Destruction」のDVD見まくり~の
違う音を聴かないと次を聴けないっっを繰り返していました
昨日は七転八倒で・・・日記を書くにも至らず・・・
今日は「WITCHCRAFT」が来まして~
狂喜しながら聴いております~
やっぱりあたしにはこっちの方が合う~~



テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

週末の課題!

おススメいただきました「LUNA SEA」を聴くのがお休みの課題です!!
うーん
私って邦楽が結構ダメです・・・
去年初めて日本人のライブに自主的に行ったのですが、それは
「OUTRAGE」
歌詞は全部英語、だし~音楽性の問題は大きい!です。
OUTRAGEはメタルですから~

今日レンタルしてきましたよっ。

STYLE(DVD付)



ちょっと買う気にはなれませんでした。
実はまだ聴けていません・・・
かなり勇気を振り絞らないと聴けないかも・・・
日本語でダイレクトに意味がわかるのがつらいのね。
英語だと頭の中の翻訳機能を使うので、かなりクッションがあります。
ましてや米語でなくて英語だとますます表現がやわらかいので~
まあ~そんなこんなで明日は色んな音楽と格闘予定です!


結局「WITCHCRAFT」は

witchcraft1st_obi.jpg  witchcraft2nd_obi.jpg

タワーのネット通販で購入する事にしました。
探しに行くのが面倒になっちゃいまして・・・
前に持ってたから、聴いた事あるし~
やっぱりライブに行きたいなあ~!!

って・・・結局・・・LUNA SEAはいつ聴くんでしょうね~??

テーマ : ♪音楽に触れて幸せな時
ジャンル : 音楽

つ・・・疲れたぁ~

一日中歩き回ったので・・・疲れました・・・
でも、色々収穫はありました!!
新しい発見は心がウキウキしますね~

ふくろう←今日の小さな収穫です。
ボケボケですね~(すいません)
それになんて地味なんでしょう~
今日は気力がないので、とりあえずこんなところで!!
なので~CD屋さんには行けませんでした~
明日の帰りに行ってみよ~

と言う事で、今日は休みます~
では~

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 就職・お仕事

お出かけの一日になります~

今、ビックサイトで「国際宝飾展」というのをやっています。
毎年買付けに行くんですが、大体私が行くのは土曜日!
なんですが~今回は急遽明日行く事になりました。
土曜日は最終日で結構オマケしてくれたり色々特典があるんですけどね~
それはちょっと残念なんですが・・・
とりあえず明日(日にちは今日ですね)は1日、
お台場をうろうろする予定です。

明日は暖かくなりますように!!


テーマ : 今日のお仕事
ジャンル : 就職・お仕事

欲しいものいっぱい~

本日購入、そして聴きましたよ~!!
BULLET FOR MY VALENTINEの2枚目となるアルバム
「SCREAM AIM FIRE」

スクリーム・エイム・ファイア




そしてもう一枚はPROTEST THE HEROの
「FORTRESS」です。

フォートレス




実は1枚目をジャケ買い同然で買って、
すごく好きで~

Kezia



1枚目よりかなり洗練された感じではありますが、すごく曲の作りが面白いです!!
このバンドもジャンルのくくりが難しいと思うんですが、去年パンクのフェスで来日しているんですね~

私、メタルのフェスには行けると思うんですが・・・パンクオンリーはちょっとムリかな~
でも、最初聴いた時からそんなにパンクっぽくは聴こえなかったんですけど・・・
単独来日希望!!!

  
今日の本命はWITCHCRAFTだったんですけど・・・
なかったです。。。
明日はあるかな~??



テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

美肌のひみつ

ダイエットを本格的に始めてから大体2週間が経ちましたかね~
かと言って無茶苦茶「ダイエット!」をしているわけではありません。
ちゃんと三食、食べています。
一食は置換えで「リエータ」を使っていますが、その程度です。
外食もするし、普通におやつも食べます。
でも、中身をかなり以前とは変えています。
まあ~そんなものです。

美肌のひみつ



そして最近この「美肌のひみつ」(吉木伸子さん著)のカレンダーを見つけました!

毎年自社のカレンダーを使うのですが、なんか今年はそんな気分じゃなくてカレンダーが欲しかったんですよね~
いいものを見つけました!!
今年のテーマに「健康」「ダイエット」「美」の3つを掲げて頑張りましょう~!!
この本読んでみようかな~

しかし昨日今日と「雪」予報でしたが、降らなくて良かった~
でも・・・ちょっと気分は「休みたい」だったので、仕事に行くのがかなり苦痛・・・
ま、なんとか一日仕事できました
寒い日の私のメニューは「キムチチゲ」
美味しくできました

1.21晩ご飯3日くらい経ってから、納豆を入れて食べるとますます美味しくなります。
そして最後はおじやにする~のです。
こんな事書いていながら「ダイエットしてます!」って
全然説得力ないですよね(爆)
寒い日には韓国料理か中華料理がいいですよ~
あったまります~



テーマ : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

やわらかアトム

ラレコさんという方のネットアニメ(FLASHアニメ)なんですが、
以前お友達のブログに紹介されていてすごく面白かったのです~!!
ラレコさんのブログ「やわらか戦線異状なし」も面白いです。
で、やわらかシリーズはアトムとのコラボもあってこれがまた可愛いの!
やわらか戦車もすでにシリーズ12ですからね~
やわらか戦車は右のパーツをクリックして見てくださいね。
私が知ったときはアトムが1話目で戦車が3か4話だったはず・・・
アトムもすでに4話目です。
どんどん増えてますよね~




テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

さ・・・寒いですぅ~

まだ我が家の方では雪は降っていませんが、
予報では明日の夕方まで雪かみぞれ・・・なんだそうですね。
寒さに弱い私は朝から外に出たくなくて一日こもっています。
誘われたけど、お断りしました。
「雪が降ったら死ぬ」
とか言っちゃって・・・すいません。
でも、明日も雪なんですよね・・・
うーん、、、
完全に登社拒否モードですよっっ
完全に降ってたら積もってたらお休みだわ~
ってそんな事できるんでしょうか??

それで今日は色々片付けたり、整理しながら~色々聴いていたんですけど~
ふと雪とか寒いとかって思っていたら、やっぱり北欧だよね~って。
Sonata Arctiaの「Ecliptica」です。

エクリプティカ




時々出して聴きたくなるんですよね。
Sonata Arcticaに出会った頃は、
そんなに寂しい楽曲とは思わなかったんですよね。
この頃は「なんて寂しく哀愁漂う楽曲」と思うようになりいました。

本当に不思議ですね~。
同じ曲でも同じアルバムでも聴く時の自分の心の有り方で随分違って聴こえるのです。
前はSonata Arcticaを聴くととっても癒されていたんですよ。
今はそういう感情がないですね~
どちらかと言うと北欧に住む人たちの心情が楽曲に表れているのかな~と思います。
すごく透明感があるんですよね。
Sonata Arcticaは5枚アルバムを出していますが、
やっぱり3枚目までがおススメですね~


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

久しぶりの・・・

前回の記録を見ると9月16日に行っていました。
サウナ~!
そうそう、確かスラドミに行くまでに体調を回復させなくちゃ!
と言う事で行ったんですよね。
遠い昔のようです(笑)
あれから一度も行けてなかったんですよね~
そりゃ体も冷えるわよね!!
それでいつからそこに出来たのかは知らなかったんですけど、
「炭酸泉」というコーナーが出来ていて、前回行った時からお気に入り!です。
炭酸泉の説明は大体以下になります。

炭酸泉というのは、お湯に炭酸ガスが溶け込んだ温泉であり、炭酸ガス(CO2)が1000ppm(水分1㍑中に1,000mg)以上が溶け込んだもの。炭酸泉に含まれている炭酸ガスは、体内に吸収されることで血管の拡張作用を促し、血液の流れをスムーズにする効果が認められている。また、含有炭酸ガスの濃度が高いほど血流が増加し、しかもぬるめの湯温のほうがその有効性が長く保たれることも明らかになっている。

詳しくは炭酸泉インフォーメーションのページでご覧ください
           ↓
http://www.tansansen.com/index.html

色々リフレッシュの方法はありますけど、私にはお風呂とか温泉とか・・・
そりゃモチロン他にも色々リフレッシュの方法はありますよぉ~
CD探しに行くとか本屋に入り浸るとか・・・
まあ~一番頭が空っぽになる方法かな!
着々と今年のテーマをこなすのだ~

EVILE.jpgしかしこんなにのんびりとお湯に浸かっているのに、
頭の中はEVILE・・・
確かにサウナに行く直前まで聴いてたんですけどぉ~
それにしても・・・・
ぐるぐる頭の中を「SEARCH AND DESTROY~」って・・・
うーん・・・こういうのでリラックスする自分が信じられないような。。。
今年のスラドミに来てくれると嬉しいなあ~~
モチロン単独でも面白そうですが、
まだ1枚アルバム出しただけですからね~
今後が楽しみです~

テーマ : ダイエット&ビューティー
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ダイエットの身はつらいよ・・・

今・・・夜中の1時24分です・・・
なんか食べたいなあ~とか思っちゃうわけです!
で、なんでここにこんな事を書いているかといいますと、
食べてはいけないからです
先日どぉーしても我慢できず寝る前に「コロッケ」をパクッと・・・
翌日体重と体脂肪に跳ね返りました・・・
明日の朝の計量時にどどーんと減っている事を
期待しているわけではありませんが・・・・
それなりに、今のところ成果をあげているので

頑張るのだー!!

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

また・・・やってしまった・・・

本人は自分のことを「慎重」な人間だと思っているし、
会社でもそう思われているのですがっっ
実際はそうでもない事を自覚しています、ハイ。
今日・・・とんでもないことを・・・してしまいました。

仕事を終えて帰宅して~ご飯を食べましょう~とテレビをつけたかったんです・・・

 リモコンがなーい!! 

ない!ない!ない!
まさか誰か入って来てリモコンを取って行ったの~???
と、馬鹿な事を口走りながら・・・・
あちこち探し回ってっ・・・
まあ~リモコンなどなくてもテレビは見れるのだからいいかなあ~
と諦めかけた時に・・・
そぉー言えば~今日カバンが重かった気がするぅぅぅ!!!
やっぱり会社に行くカバンに「リモコン」がっっ

しかし朝会社で気が付かない所が考えられないですよね、、、
実は前にも同じような事をした事があって・・・
会社に着いてカバンから携帯を出そうとしたら
エアコンのリモコン」だった・・・のでした
いや、本当におバカな私・・・・
こんなやつです・・・お恥ずかしい・・・

スクリーム・エイム・ファイア(4ヶ月限定スペシャル・プライス)



        ↑  1月23日発売のBULLET FOR MY VALENTINEの新譜
            「SCREAM AIM FIRE」
            今月、私のイチオシです!!


テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

かえる大好き!!

かえるのピクルス君です。
すごく可愛いです~
実はもう何年も「かえる」マイブームなんです!!
ピクルス君のホームページはこちらです。
     ↓
http://www.pickles-net.jp/hp/index.html
欲しい物がいっぱいですぅぅ~



横浜はハンズにしかないらしいのです~
行ってみるか~
それとも通販か・・・・
とりあえず実物を見てみようかな!!
本当に可愛いです
まさかこんなにかえるにはまるとは思いませんでしたよ~
ますますはまってます。


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

新しい事!始めよう~☆

今年はなんかやる気が色々起きます~
また新しい事を一つ始めました。
何かは内緒!ですけどねっ
なんかワクワクします~

きみのかわりはどこにもいない (フォレスト・ブックス)



頑張ろうって気持ちになれます!!



なんだか~気持ち良いくらいはまります~
音が好きだし~声も好き。

錬金術師 (THE ALCHEMIST)



早く1枚目と2枚目を手にしたいですね~
ライブもあるみたいだし~
行きたいなあ~
しかし・・・新大久保なんて・・・
行った事ないし・・・どうしよー
ちょっとイメージが・・・・
でも行きたいなあ~


テーマ : ガンバレ私!
ジャンル : 日記

なんか色々吹っ切れたかな~

the years of rageずっと忙しかったのもあって、体調はイマイチだし・・・・
色々心にも負担があったり・・・
友人に色々あったり・・・
家族に色々あったり・・・
寂しくなったり・・・
出会ったり・・・
去年は様々に色々ありました。
                   自分自身も色々ありました。
                   でも、そんな事を思う暇もなく周りの方が動いていて、
                   取り残されているような気分になりがちでした。
                   この3連休、すごくリフレッシュ出来て良かったです!!
                   なんか元気がわいてきます。
                   去年の出会いを大切にしながら、
                   今年は実りの多い年にしたいです!!
                   

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

つ・・・疲れた・・・

ちょっとだけ頑張ってみました!

参考にしたのはこのページです
      ↓
0からわかる!バランスボール・エクササイズ 

実際にやってみました。
20分くらいね。

下腹のエクササイズ
sitabara1.gif
床に仰向けになりバランスボールを両足の間にはさみます。
次にボールをふくらはぎではさみ、床から約20・の高さに持ち上げます。
両手は体の横において体をささえます。



sitabara2.gifそのままゆっくりと、腹筋を使ってボールを引き寄せます。
下腹部を意識しながら、おしりが床からは離れるまで持ち上げましょう。
持ち上がったら、又ゆっくりと元の位置へもどします。
ボールは常に床から持ち上げた状態でキープしましょう。
回数は12回、1セットが目安です。

結構きついです。
普段、体を動かしていない証拠ですね・・・
毎日やらないと意味がないみたいです。
今日から毎日エクササイズ~


しかし・・・こんなエクササイズをしながらも私のBGMはメタル・・・・
エクササイズはゆっくりやらないと意味がないのにっっ
BGMに合わせて踊ってしまったわっ

シティ・オブ・イーヴル



先日、ライブに行ってから聴き直し~
やっぱりライブの影響は大きいわ~
今年初のライブが「AVENGED SEVENFOLD」だなんて
思いもしなかったわ~
今年はどのくらいライブに行けるでしょうね~

アヴェンジド・セヴンフォールド




でも1月にライブに行った年は意外に行かない年になるのよね、不思議と!!
前に初来日の「BULLET FOR MY VALENTINE」に行った年も
10月のIRON MAIDENまで行かなかったから~
今年はどうでしょうね~???
とりあえず、2月のメイデンは行きますよ!!


テーマ : 健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

届きました~

健康グッズ体組成計はまだ使い方がよくわからなかったりするんですけど~
今日は3回も測りながら使い方を覚えました。
明日からは普通に使えそうです!
体脂肪率はぎりぎりセーフ!
基礎代謝もそんなに悪くないんですけどね~
というか~確かに今は太っているんですけど・・・・

私ってかつてはいい時で43kgくらいで、大体40kgは平気で切っていたのです~
まあ今が太りすぎ!なわけです。
洋服も困ってますよ~スーツ全滅ですから・・・
でも、なんとすでに2kgくらい減りました!(わーい
これからが勝負です!!

テーマ : 快適健康ライフ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

色々買っちゃいました~

まだ届いてはいないのですが~
ネット通販で色々買ってしまいました~
今年、私の年間テーマは「健康」!

まず、

タニタ 体組成計 インナースキャン BC-250PR 296×305×43mm



私が購入したのはこれではありませんけどね~。
こんな感じのものです。

そして、

フィットネスボール 55cm イボ付 【エアーポンプ付き!】【バランスボール】 パールホワイト



エクササイズ頑張りたいと思います!!



最後に「キリンリエータ 15袋入 2箱セット」
水で作るタイプとスープタイプのものにしました!
カロリーコントロールをしないといけないかな~と思いまして・・・
明日からは朝と昼を頑張ろうかと。。。




ダイエットはモチロンですが、まずは健康管理のために必要な物を買ってみました。
届くのが楽しみなんですよね~
とりあえず、リエータは今日届きました。
どうやら、他の物も明日には届くみたい!
うれしーい!!
本当は体力さえあれば太らないんですよね。
それがわかっていながらも体力作りが出来ない事が問題です!!
楽しみを持って頑張ろうぉぉー
まずはメイデンの来日までに基礎体力を作って、
とりあえず5kg減量して、代謝アップ~~
頑張りまーす!!



テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

黒執事3、ジェシカ・コランシリーズ

黒執事 3 巻を読みながら、ふと「ドラえもん」を思いだしてしまいました。

黒執事 3 (Gファンタジーコミックス)



どうゆう感じかと言いますと・・・
ドラえもんに依存する「のび太君」と
依存しないで主人になる「のび太君」、
みたいな感じなのね。
でも、どちらもドラえもんが必要!という・・・。
ある面、人間の願望がそこにあるのかな~と・・・
他にもピンチになると助けに来てくれるヒーローモノとか~
ファンタジーですね~~

そして、本屋さんでやっと見つけました!
「女検死官ジェシカ・コラン ロンドンの十字架」、これ一昨年の発売だったんですね~
知らなかった・・・

女検死官ジェシカ・コラン ロンドンの十字架〈上〉 (扶桑社ミステリー)




検死官のシリーズはパトリシア・コーンウェルのスカーペッタのもありますけど、このロバート・ウォーカーの「ジェシカ・コラン」は私の趣味の音楽ともよく合っているんですよね。
今回はイギリスに行くジェシカなんですよね~
アメリカでもドロドロでしたが、イギリスだともっとドロドロでデロデロなストーリーなんだと思います~!
少ししかまだ読んでいませんが、本当に楽しみです。

女検死官ジェシカ・コラン ロンドンの十字架〈下〉 (扶桑社ミステリー)








テーマ : 今読んでいる本
ジャンル : 本・雑誌

週末からの連休・・・

めずらしく、なんにも予定が入っていない!!
自分でも信じられない~
予定を作るべきか・・・
どうしようかなあ~~
金曜日の夜、BLITZに「Avenged Sevenfold」を
勢いで観に行くかっっ!!
今の気持ちで行ったら、激しく暴れるかも~~

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

荷物の底から・・・

帰省した時に持って来た「ZONATA」です。

Reality



Buried Alive



今で言う「メロパワ」「メロスピ」?になるのかなあ~?
1枚目も持っていたはずだけど、ない!
あるのは2枚目と3枚目・・・何故??
2枚目は「Reality」で、
3枚目が「Buried Alive」です。
系統としてはHELLOWEENやGAMMA RAYなんですかね~
一時期、結構好きで聴いていたです~~
今はどうしているの??

それにしても・・・先日、姪との会話で・・・
私 「おばちゃんのCDどこに行ったかね~?」
姪 「あ、それっ○○クン(←私の弟の事)も同じ事言ってたよ~」
私 「捨てられたって???」
姪 「そうそう、なんか”CDない~っ”て叫んでたよっ!!」
・・・・・どうやら、本当に捨てられたらしい・・・・
結構レア物もあったと思うんですけどね~
でも、もう諦めよう・・・どこを探してもないんだから(涙)

これも箱の底にバランスを取る為に入れられていたのを、
ひっくり返して取ってきました・・・あーかわいそう、、、

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

目標その1

なんだかやっぱり12月は・・・かなりストレスを溜め込んでいたようで・・・
すごーく太ってしまいました、、、
そして実家に帰省して、姪たちやお嫁さんと話したり遊んだりしていて、
食べられる時と食べられない時の差が激しくて
すっかり身に付いてしまいましたよ・・・(T_T)
本気のダイエットを始めないと本当にヤバイ!
今日からダイエット開始です。
2月までには5kgは確実に減らせると思います(笑)
ヨガ教室にでも行こうかな~とか、整体に行こうかな~とか、
色々考えているんですよね~。
今年は体にも気を使おう!と思っています。
一昨年は月に1回サウナに通っていたんですよね。
それですごく調子が良かったのです
去年は「超」が付くほど忙しかったので行く時間も取れませんで・・・
今年の目標は1年を通して元気で生活しよう!です。

案外、体重の管理が出来ている時は体の調子もいいですからね。
元々泳ぐの大好きなんですよね~
だから出来れば水泳をしたいと思うんです。
頑張ろう!!

テーマ : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

30年振り??

どうも私が中学の同窓生と会うのは30年振りだったらしいです
何と言うか会うこと自体が変な感じ…
20人くらいいたけどわかるのは女性3人だけ・・・
みんなから薄情者呼ばわれと平手打ちの嵐の中で最後まで顔と名前の一致しない人も…
と言うか~そんなに年月が経っても仲がいいのは良いことですね~
でも私としては、生活も価値観も全然違うから、なんかわけわからない会話だし~~
大体今の私は広島弁がわからない
だから会話の内容もわからない…方言で勢いよくベラベラっと話されるともう付いていけません
地元の人達は地元話とかもわかるでしょうが、全くわからない!
どこに何が出来たとか、全く話にならない!大体バス停とか地名とかわからない~
なんか苦痛
多分次回からは誘われても行かないだろうなあ~
みんなタバコの吸いすぎだよっっ

先日のメタルブロガー忘年会の方が私には合っているみたいです
初対面でもメタル仲間はとっても楽しいし~みんな良い人だし安心感があるのよね~

いや、しかし電車も不便で…田舎には帰れないなあ~と思う今日この頃です。
30分も電車やバスを待てないよ~~

げげっ

なんと
同窓会に呼び出されてしまった
昨日、断ったのに~
なんで人を変えて呼び出すかなあ~?
まあ~毎回断るのもなんだから、今日は行ってきます
勢いを付けるために「EVILE」を聴きながら~バスに揺られてます~
なんだかんだ言っても、行けば楽しいんだよね~

今年の決意と目標~

色々考えること、思うことが沢山あるのですが~
もう少し整理してから、書こうかな~

実家では今日、法事で…あれこれ考えさせられる事もいっぱいあって…

こういう時は一人でレポート用紙に書きまくる!!
そして冷静になって整理して、削いで行くと今年の目標もやるべき事も見えて来ます
2008年、良い年になりますように

今日はダラダラ~♪

実家では何もする事がないので、テレビを見ています~
ドラマ「のだめカンタービレ」を
爆笑~

A HAPPY NEW YEAR~☆

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします。

試しに携帯から更新してみます。
☆おススメの本☆
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

杳

Author:杳
名前は「杳」”よう”と読みます。

好きな音楽   :HR/HM、クラッシック
好きな作家   :篠田真由美、歌野晶午、綾辻行人などなど
好きな漫画家 :藤崎聖人、森薫、平野耕太、ひかわきょうこ、惣領冬実・・・など
好きなスポーツ:サッカー、野球・・・一番好きなのはラグビー
そ の 他   :絵を描くこと、アクセサリー作り、保存食作りなどなど


にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 無理のないダイエットへ
にほんブログ村


懸賞・プレゼント ブログランキングへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログの記事と関係ないTBは削除させていただきます!
リンク
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
