

いい買い物~☆

今月はCDとご縁がないのかと思っていました・・・
今日は町田近くまで行くので、初めてのショップに~
迷わずに行ける場所だったら~行ってみようかな~と。
すごく迷うような場所ってありますよね~でも、そういう感じじゃないみたいだし、「地図を見たら行ける」との事でしたので行って来ました!!
ちゃんと迷わず行けましたよ~(笑)
ダイソーにはまりかけましたがっ
迷いそうな場所なら横浜西口店に行こうと思っていたんですよね。
こっちも行った事ないんですけど・・・横浜はまあ庭ですから、私(?)。
なんか不思議な物を見つけてしまったわ!!
もしかしたら、実家に帰ったらあるかもしれないんですけど・・・
若き日のロイ・カーン!!

ザ・ラスト・サンセット



パラレル・マインズ



CONCEPTIONです!
いや~今頃こんなバンドの話をしてもわかる人少ないと思いますが・・・
声が若いわ~
やっぱり巧いわ~

あとは先月悩んで悩んで買わなかった輸入盤が中古であったんですよ~
なんか買わなかった事をすごく悔やんでたのです。
まさか手に入るとわっ!
1年の締めに相応しい買い物になりました~

今年も色々お世話になりました!
来年もよろしくお願いします。


良いお年を~



テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

売り切れ・・・とは??

どうしても帰省しなければならなくなりまして・・・
今日最寄の百貨店へお土産を買いに行って来ました。
がっ!!
あれ~?お店がないっっ
お店がなくなっているのは、仕方がないとして・・・
時間もないし、それで近くを選んだのにっ
fukucastolla.jpg
そして今度はわざわざ横浜まで出かけたのにっ
売り切れ~~
ああ~なんか踏んだり蹴ったりだわっ

それで、なんかそのウサを晴らしてやる~と、
某タワレコへ行きましたが、鳩サブレーのデカイ袋を持っていたためか、
買う気になれず・・・
トボトボと帰宅しました。

wacken_dvd.jpg
明日も朝から出かけるので、今日中に全ての用事を
済ませておきたかったのにぃぃぃ・・・
お届け物をしたら手ぶらで行けるのでっ!
明日は何か見つかるかなあ~
それとも~今月はスコーピオンズのDVD
ライヴ・イン・ヴァッケン:時空を越えた奇跡の一夜」を見倒すかな~

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

ぶったおれ~

今日からお休み♪と浮かれ気分でしたが・・・
昨晩は早く休みましたよ!!
にも関わらず・・・今日は1日起き上がれませんでした、、、
郵便の配達が届いたり、何回か電話で起こされはしましたが、
もうぐったりで・・・
多分12月ずっと緊張していたからだと思うんですね。
今日から休みと思うと緊張感がなくなって・・・いたんでしょうね~
貴重な一日を無駄にしたような気もしますが・・・
お休みはこれから!



テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

モチクリーム(MOCHI CREAM)

クリスマス~なので、
今日はケーキでもぉ~と思い最寄の百貨店へ!
なんだか、どのケーキも魅力がなくて・・・
mochicream.jpg何度もショーケースの前をウロウロ・・・
閉店直前にすいません
悩んだ末、以前横浜駅に伊勢丹が出来た時に食べた
「モチアイス」にしました。
大福のようにしか見えないかもしれませんが、
これは「モチクリーム」です。
宇治金時・黒ゴマ・ブルーベリー・ラズベリーミルフィーユの4種です。
温かくして~いただきました。
満足満足



いや・・・ほんと今年はとりあえず、普通に終わりそうです。
本当に嬉しいです
ちゃんと冬休みが出来るなんて、今の会社に来て初めてじゃないかなあ~
大体、お盆休みもお正月休みも普通に休んだ事がないし、
2泊3日くらいで実家に帰ったら母親から
「そんなに短くしか休めないんなら帰ってくるな!」って言われた事も度々・・・(T_T)
そう思うと何だか色んな事が出来そうで嬉しいですぅぅぅー

いつも約束しても直前でダメになるので、友人達もあきれて最近は、
直前で約束するか、うちに乱入して来るか~~みたいな・・・
今年は色々約束も出来そうだし、約束も守れそうです
なので、今年は帰省するかどうか決めかねていたりするんです・・・
折角のお休みを堪能したいっ・・・けど親の具合も気になるし・・・で・・・。


071221_1.jpg 071221_2.jpg 071221_3.jpg
↑これは、先日友人とお別れ会をした時に撮った写真です。
みなとみらいの夜景は本当に綺麗でした。
「最後の記念に観覧車に乗る?」と言ったら、
友達にすごくひかれてしまった・・・なんでー???
いい企画だと思ったんですけどぉ~
そして昨日その友達から「楽しかった」メールが・・・
逆に寂しさに誘われてしまったのよね・・・・

まあ、新しい年を迎えるしキモチを切り替えて!!
今年は本当に自分はあまり動きはないのですが、
回りがどんどん動いていて、取り残された気分になりがちですが、
私は、私の人生を歩まなくちゃね☆

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

ふう~やっと終わった!

Merry Cristmas 

3連休はいかがでしたか?
私は金曜日の夜から出ずっぱりでやっと今日家で色々出来ました!!
何とか年末までには仕上げておきたかった、預かり物の修理品とリフォーム・・・
最近疲れていることもあって、集中力がないし・・・
長時間やると留める力がなくなって「バチーン」と切れることも度々・・・

071224osigoto.jpg何とか出来ました
今は趣味でしかやっていませんが、
かつてはお店でパールの修理から色々していました。
そのうち、ネットで出店するのが私の夢です。
今後具体的に出来るといいのですが・・・
今は技術を磨いているところです(笑)

今日、作りながら聴いていたのはこの下の3枚です。
クルクルずっと聴いていました。
なんでしっくり来るんでしょうかねえ~。

Morning Never Came



Ghosts of Love



Hope




でも、終わった途端に、スラッシュを聴いている私って・・・??
しかし・・・3連休ちっとも休んだ気がしないです・・・
お正月は休むぞぉぉ~~!!!
遊んでね!!

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

超久しぶりの忘年会

毎日明日の予定ばかりで、日記をなかなか書けないのですが・・・
明日はブロガーの皆様とのオフ会&忘年会。
始めてお会いする方もいるので、
今からワクワクドキドキです。
実は飲めそうに見えてお酒が全く飲めない私。
だから飲む席はいつも遠慮してきました。
時々、凄い人がいて「お酒を飲まない人は本音がわからない」
とか言われたりして・・・そうかなあ~??
お酒を飲むと本音が聞けるもんですかね~~??
でも、今回は集まる皆様はいい人たちなので参加する気持ちになりました~
最初に会った時から緊張感なくて~申し訳ないと思いつつも・・・
私って気を使う相手だとベラベラ喋り捲ったりするんですけど・・・
なんか一緒にいて気がゆるむ人って本当に有難いです。
私って実は超緊張人間なんですっっ
なので、関東に来てから初めての忘年会です~
会社でも忘年会がないんですね、12月は忙しいから・・・。
でも、今年はなんだか特別で普通に忙しい程度なんです。


(2008年1月14日に追記)
と、ここまで書いて下書保存したままになっていました。
今更デスが・・・
公開します。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

明日はお別れ会・・・

とうとう来てしまうのね・・・
明日の夜はベイブリッジの見える温泉にお泊り(←彼女の希望で!)してお別れ会。
露天風呂にでもつかりながら「あーだー」「こーだー」と思い出話に花が咲くのか??
それとも~来年田舎生活に疲れた彼女がいつ遊びに来るのか~を算段するのか??
今のところは謎ですが、当然本人よりも数倍感傷的なわたし・・・
ですが!
ashiyu_p.jpg最近疲れがたまりつつあるので、
タイ古式マッサージでもして来ようかな~
などと考える余裕が出てきました!!
あんまり悲しんでも別れがつらくなるだけだし・・・
とキモチを切り替えたいんですけどね・・・
なかなかそうはいきません。
それでも、なんかキモチの整理はついた感じです。
前よりは・・・。


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

どきどき・・・

最近疲れの為か眠りが浅くて、熟睡時間が短いです
結構時間的には長く寝ているはずなのに、起きたら「もう少し寝たい・・・」とか思っちゃうんですよね・・・。
昨晩も少し寝ると目が覚める~~を繰り返していて、明け方熟睡するという一番良くないパターン。
そういう短い睡眠なのに今日は夢を見てしまったし・・・
元々「夢見る夢子ちゃん」(←よく昔の上司に言われていた)なので、
いつも少女マンガのようなキラキラした想像をしがちなんです。
けど、想像と夢は違いますからね~。
時々「一体いくつやねん、おばはん??」と心の中でつぶやくことが多いのですが・・・
まあ気持ちはいつも10代・・・言い過ぎか・・・まあ20代と言うことで!!

その夢は、鍵を持っていてその鍵を使って鍵を回したんですけど・・・
扉の向こうに行くのかな~~??というところで終わりました。
それで調べてみました。

鍵の夢は閉ざされたあなたの心をあけてくれる人物が現れたり、
かくれた才能を開花させてくれるような人物が現れることを暗示。
良い印象を受けた夢なら、
恋愛面や新しいことへの興味などを示し、
新たな目標を見つけたり、
恋の成就や充実した恋愛が期待出来るでしょう~~


おおおおーー
そんな期待をしてもいいのだろうか??
って。。。。

守護神伝 第一章 <エクスパンデッド・エディション>(リマスター)



守護神伝 第二章 <エクスパンデッド・エディション>(リマスター)





やっぱり、鍵と言えばHELLOWEEN
「守護神伝 第1章:Keeper of the Seven Keys」
「守護神伝 第2章」
ですよね。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

はあ~ぁ~

1984年ロングビーチアリーナでのライブが正規盤で来年2月6日に発売だそうです。
なんか他では11日とか14日とか色々出ていますが・・・どうなの~??
多分私が一番今楽しみなのが、このDVDと来年2月15(横浜)・16(幕張)日のメイデンのライブです!
もう~今からワクワクです!!!

死霊復活 [DVD]




それはいいのですが・・・今日・・・ショックな事が・・・(わーん
昨日、今年はそれなりに終わればいいなあ~と思ってそんな事を書いたりして・・・・
そしたら!!!!
今日

「来週覚悟しておいた方が!!」

と・・・・・・
なかなか覚悟できませんが、頑張ろうっ~
週末楽しい事がいっぱいあるし、連休もあるしっ(休めるのかっ??)・・・
兎に角、年末まで走りきろうっっ!!

最近映画館に行っていないので~映画館で映画が観たいなあ~
お正月はちょっとは遊ぼう!と心に決めて。
22日に公開される「魍魎の匣」がみたいかな~
みんなにそんな不気味なの、観るの?とか言われましたが、見たいなあ~
それともただ単に映画館に行きたいだけなのかしら~~

文庫版 魍魎の匣 (講談社文庫)






テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

なんか落着いてます

およよ・・・
毎年この時期はかなり覚悟していてもすごーく忙しくて・・・
毎晩11時とかになるのに~
定時で帰れています。
でも、それはそれで有難いです。
先週の疲れがまだあんまり回復していないので、
このくらいで今週を過ぎて、月末(年末)まで行ってくれるといいのですが~
どうだろぉ~??

体力温存の為、どこにも寄らず大人しく帰っています(笑)
エライでしょ~

CDも見に行きたいし、本屋も行きたいけど~
兎に角、今週はガマンガマン!!

そして12月26日には↓これ

ライヴ・イン・ヴァッケン:時空を越えた奇跡の一夜 [DVD]



が発売になります~
すごく楽しみですぅぅ~!!



テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

とりあえず~復活??

スタバ今週は昨日も今日も午後出勤でなんとか乗り切りました。
来週は楽しい事が待っているし~
兎に角、早く体調を整えたいと思います

考えてみたら先月あれからスタバにも行かず、
久しぶりに行ったら「クリスマス」仕様になっていました。
今日は体調を考えてコーヒーではなく「ホットチョコ」
コーヒー好きの私にとってコーヒーのない生活は寂しいのですが~
体も温まって美味しかったです!!

テーマ : なんとか生きてます
ジャンル : 日記

世間はクリスマス・・・・なのね?

ランドマークさわやかな冬空・・・しかし・・・具合が悪いあたし・・・・
疲れが・・・
厳しいです・・・
今週は・・・

スワロー2  スワロー1

世間はクリスマス・・・今日はリースを作る講習会があったらしい・・・
スワロフスキーのクリスマスツリー?
なんか綺麗でした。
なんか楽しそう・・・
明日も頑張ろう~
今日は休む・・・ちょっと気分も悪いし頭も痛い・・・
吐きそう・・・風邪??

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

明日はLONDONで・・・

折角なのでこういう機会に、初めてZEPを聴いた時の衝撃を記しておこうと思います。
リマスター盤とかも色々発売されて、気分がかなり盛り上がっていますからね~!!
とか言いながら買ってないところがミソです(爆)

マザー・シップ~レッド・ツェッペリン・ベスト




初めて買ったLPがZEPのファーストアルバムだった事は以前も書いていますが、私がZEPを知ったのは小学6年になる春(もしかしたら5年だったかも~)のことでした。今でも本当にその時の衝撃は忘れられませんし、その時の感動は今思い出しても熱くなる出会いでした。ですが・・・相当変わった子供でした。
今もあまり変わっていないのですが、子供の頃はどうも自分の感情を表に出すのがとても苦手でした。今はある程度表現しないと相手に伝わらないという事がわかってきましたので、多少は改善されたと思うのですが・・・これは自分の意見で受ける側がどう思ってくれているかは謎ですけどね・・・。
そんな出せない感情をいつも心に秘めていて、そういう自分の感情とフィーリングの合うものを探していたのかもしれません。
私の友達は何故か末っ子や上に兄弟がいる人が多くて、私は長女。上にお兄さんやお姉さんがいる子達は情報が多いですよね。兄弟の中でも自分が何でも最初に経験する私と違って、色んな事を上の兄弟に聞いて育つわけです。実はそういうのすごく羨ましかったりしていました。
そういう友達が色々面白い出合いを提供してくれていました。漫画を知ったのも友達がいつも貸してくれていたからです。その頃のブームはベルバラにエースをねらえ。当時の私のアイドルは西条秀樹。
そんな中、春休みに友達の家で聴かせもらったのが「LED ZEPPELIN」でした。
この世にこんな音楽があるなんて!!ですよ。
ビートルズとかも聴かせてもらいましたが、そんなに心が揺るがなかったんですよね~。
それなのに、ZEPには凄い反応の仕方でみんながびっくり!
またLPのジャケットがすごく気に入って~芸術にはやたらと反応がいいので、やたらと色々教えていただいたものです。
その後テープで色々いただきまして、密かに(当時は恥ずかしかった・・・)聴いていました。
こうして、私のメタル人生が始まったのでした。

テーマ : 音楽と人の心
ジャンル : 音楽

今日は色々当てが・・・

なんとかお休みだったので、今日は頼まれていた石(水晶とか)を探しに行ったのですが全然なくてすごくがっかりして・・・移動。そして本屋に行ってビーズの図面を探していたら、後から隣に来て同じような本を見る人の視線が痛くて探しきれず移動。なんかすごく感じの悪い人でどんどん寄って来て「どけどけ」って言われてる感じだったんですよね~。
今日しか本屋に行けないから頑張って来たのにぃ~!!
そして、お歳暮のお返しを選ぶ為に地下に移動。
annin.jpg私は気に入ったけど、先方が食べられるかどうかを確認してからまた送ることにして、とりあえず違う百貨店に移動。そしてCD屋に気を取られながらも時間がないのでとりあえず、必要な物だけを買って帰宅。
そして・・・帰宅と同時に電話の嵐・・・。
時々あたしは悩み相談室のオバハンかい??と思うことが・・・。

やっと落着いて「スーパーカップ 杏仁豆腐味」を食べています。
結構美味しいです。
杏仁豆腐の味がちゃんとします!



先日借りた映画の中で一番感動したのは「歓びを歌にのせて」です。

歓びを歌にのせて [DVD]



これはスウェーデンで作られた映画で英語で話しているわけではないので、言葉はほとんどわからないんですけど・・・英語でないところがぐっときます。

アマゾンの説明では
スウェーデンの離村を舞台に音楽を通して人生の悲喜を描く感動ドラマ。世界的に活躍する指揮者・ダニエルは、過酷な公演スケジュールとプレッシャーから病に倒れ第一線を退く。孤独を抱え生まれ故郷へと戻った彼は、村の聖歌隊の指導を依頼される。
と書かれています。

この指揮者・ダニエルがこの村で聖歌隊の指導をする事から、村人一人ひとりの問題に対して関わっていくんですね。その事が色々問題にもなるわけですが・・・その事で問題も解決していくのです。そしてダニエル本人も自分の抱えてきた問題とも向き合っていきます。
それもかなり体当たり的に問題と向き合いますので、胸が痛い部分も出てきます。
そして音楽と人の結びつきがどんなに大きいかも実感します。
最近北欧で音楽や勉強(フィンランドメソッドとか・・・)などなど、注目されているのもわかるような気がします。
最後はとても悲しいんですけどね・・・それでも心温まる映画です。

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

冷たいけどっ美味しいぃ~☆

モンブラン2健康管理の面から言うと、
アイスクリームなんて本当は体に悪いですっ!
そして私の大好きなコーヒーやチョコも本来は、
食べたり飲んだりしない方がいい物です。
でも、そういうことに縛られて逆にストレスで、
体をこわしてもね~と思います。
最近ちょっと忙しいので、晩ご飯の後にアイスで~す。
冷たいけど、美味しいです。
これはハーゲンダッツのモンブランです。
うーん・・・クレームブリュレほどのヒットではないですが、モンブラン好きの方にはおススメです!!
私は次はいいかな・・・
惑星次回はスーパーカップ「杏仁豆腐味」です。
とかって予告はいらないか・・・先日5個398円だったのでアイス買ってしまった・・・
本当に衝動買い・・・って事はストレスだよね~

今晩のBGMは「ホルスト:惑星」です。
ご飯の時からかけてるから・・・
そろそろ変えよう!

ホルスト:惑星




そして~これから「BURRN ! 1月号」を読みます~☆
今回は色々読みたいページが沢山!
まず「KAMELOT&FIREWIND」と「SCORPIONS」!!
やっぱり参戦したライブはきっちりチェック。
表紙がBON JOVIだから一般受けするんでしょうが・・・私はあんまり興味がない・・・。
それよりも「SAXON」でしょう!
まあ~どこまで読めるかな・・・
今週はよくつぶれています、、、
気が付くと朝です・・・
明日も忙しいのよね~。
でもぉ~土曜日はちゃーんと休めそう!今のところ!!

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

ラッキーな日

今日は会議用お弁当の買出しに~
「お弁当○個くださーい」と言ったら店員さんが数えてくれて、
結局お店の物全部お買い上げになっちゃいました!
その時レジを一つ打っていなかったらしく、レシートを見ながら数の確認をしました。
で、お弁当を配って~
余る??なんで????なんで余るのぉ~??
と言う事で1個お弁当が余っちゃいました。
もしかしたらお店の人が1個だけ残しても売れないからとサービスして下さったのかもしれませんが、
ラッキーと言う事にしておきましょう~
それで、いつもはお弁当を食べない私もいただいてしまいました。
だって早く帰りたいんだもん。

デザート2デザート1で、会社の人たちが
今日はきっと宝くじを買ったら当たりますよぉ~」とか言うもんだから、調子に乗って、当たると評判の
横浜駅西口ダイアモンド地下街入り口
で買って来ました~
当たるといいなあ~
それで、今日は願懸けにデザートを!!
ダイエットはどうした?ダイエットは??
と言う心の叫びは無視して美味しくいただきました


Gamma Rayの新譜「ランド・オブ・ザ・フリーII」ですが、まあ~いつものカイ・ハンセン節炸裂!でして・・・。
この人たち演奏もいいしアルバムもある程度の水準もあるのに~やっぱりB級チックなのよね~。
やっぱり「歌」が課題と思います。

ランド・オブ・ザ・フリーII



ちゃんとシンガー入れればもっと良くなると思うんですけどね。
でも、なんか良いわよね~。
元気になれるのね。
これからも応援し続けるんだろうな~と思います。


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

暖かな休日(12/1)

ほぼ1ヶ月ぶりの渋谷。
でも、待ち合わせだけですぐに六本木辺りに移動

hobsons.jpgバスから降りるとHOBSONSが!アイスぅ~
と言う事で、そこでおしゃべりが始まって・・・
1時間半くらいいましたかね~(お店の方すいません)。
アイスの味は「カラメルクリーム」と「ラズベリーヨーグルト」、
どちらも美味しかったです!
なんだかついついお話しが「お別れ会をいつするか?」
が議題みたいになっちゃって・・・
本当は来週会いたかったのね~予定も色々出揃う頃だから。
でも、急遽昨日会うことになって・・・

しかし、私は色々と急な事が多くて・・・戸惑うばかり・・・
当の本人は仕事だ!荷造りだ!引越の準備だ!手続きだ~!と忙しいみたいで、
私のような感傷的な気分ではないみたいなのね。
まあ、そんなもんよね。
でも、大体予定をはっきりさせました。

roppongi.jpgそしてぶらぶらと六本木ヒルズへ~
何回目かな~。
会議の後で1度・・・地方から友達が来て1度・・・3回目くらいかな~。
東京タワーを拝んだり~テレビ朝日の1階を見たり~ドラえもんを見たり~
普段テレビを見ないから番組も全然わからず、友達が全て解説をしてくれました。
doraemon.jpgお恥ずかしい話しで、私がわかるのなんて「ドラえもん」くらいですからね~。

歩いても寒くなかったので、ついついぶらぶらと~。
カップルばかりが歩く「毛利庭園」を女・・・それもいい年をした女二人で歩く姿は回りにどう映るんだろうね~なんて言いながら、赤の電飾が施された庭園を一周しました。
街はクリスマス一色です。
もしかしていつもこうなのか??どうなのかもよくわかりませんが・・・・
電飾がとても綺麗でした。
ブルーと白の組合せは心が安らぎますね。

と言う事で、お別れ会の日程も決まりました。
まだまだこれから色んな思いになるんでしょうけど・・・これから私、仕事が忙しいのよね~。
多分~一段落した頃にお見送りをする日程なのでなんとか、頑張れそう!!
今年は本当に出会いと別れと様々にある年です・・・。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

☆おススメの本☆
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

杳

Author:杳
名前は「杳」”よう”と読みます。

好きな音楽   :HR/HM、クラッシック
好きな作家   :篠田真由美、歌野晶午、綾辻行人などなど
好きな漫画家 :藤崎聖人、森薫、平野耕太、ひかわきょうこ、惣領冬実・・・など
好きなスポーツ:サッカー、野球・・・一番好きなのはラグビー
そ の 他   :絵を描くこと、アクセサリー作り、保存食作りなどなど


にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 無理のないダイエットへ
にほんブログ村


懸賞・プレゼント ブログランキングへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログの記事と関係ないTBは削除させていただきます!
リンク
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
