

可愛いパン

pan.jpg今晩のご飯が足りないかと思ってパンを買ったのですが~
それがまた袋が可愛くて~
PASCOのHPをみてみましたが何の情報もなく・・・この袋に書いてある4コマ漫画とか載っているかと思ってみたんですけどね~。
もうちょっと写真が上手だったらお伝えできるんでしょうけど・・・
残念です。

パンのタイトルは「あんだ!このクリームパンは!!」です(笑)
第一話:出会い パン国のプリンス、クリーム王子と茶屋の町娘、あん子の出会い編
第二話:想い   クリーム王子があん子に会いたくてあん子を探す編
第三話:再会   クリーム王子があん子にプロポーズ!編
          そして「あんだ!このクリームパンは!!」の出来上がり!
という流れです。
あんとクリームのはさまったパンです。
まだ食べてないんですけどね~。夕食は足りました。
明日の朝食にする予定です。


今日は仕事帰りに、レンタルショップへ~!
でもその前に「本屋」!とふらりと立ち寄ったら出られなくなってしまった・・・
なんかいっぱい本が発売されているではありませんか!!!
今月は結構色々買ったわね~
なのにすごい充実の買い物でしたね~
本色々


今日買ったのは下の三冊。

ひとりたび2年生 (MF comic essay)



医龍 15―Team medical dragon グッドバイ (ビッグコミックス)



災いの古書 (ハヤカワ・ミステリ文庫)



どれも続けて読んでいる物ばかりになりました。

そしてその後レンタルショップへ~。
長蛇の列に並び借りてきました。
これから~見ようと思います~ぅ。

しかし・・・ハケンの品格は1巻目が借りれませんで・・・残念。
明日は朝からお出かけで夜も遅くなる予定・・・
明後日の最終日に借りられるように今から祈るのみっ!です。
でも、明日amazonから荷物が・・・忘れてたの~注文したの・・・

ディスカバリーチャンネル ジェット機の開発:誕生編 [DVD]



ディスカバリーチャンネル ジェット機の開発:進化編 [DVD]



楽しみです~!!
しかし・・・一体いつ見るのだろう~??




テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

週末は・・・

ハケンの品格レンタルして映画を見ようかと思ってます。
いつ振りだろうぅ~???
明日から近所のレンタル屋さんが100円をするらしいのね~
すごく楽しみです。
しかし、こういう日って混むのよね~。
私が今見たいのは「ハケンの品格」です。
前に会社の人が仕事をしながらストーリーを教えてくれたのですが、爆笑するくらい面白かったのね。その人の表現が上手かっただけかもしれないのだけど~。結構、このドラマを見た人の話でも「なんで見てないの~?」と言うくらい面白いらしいので、ちょっと見てみたいかな~。
テレビはスキでもあんまり現実的なドラマは好きじゃなくて、どっちかと言うとアニメの方が好きなのね。子供の頃の私は早く寝て早く起きる生活をしていました。妹は「横溝正史シリーズ」とか見ていたのだけど、なんで小学生が10時まで起きていてテレビが見れるのかがわからなかったです。当時は健全な(?)子供でした。だから今の子供達が遅くまで起きているのが実は信じられないのですぅ~。
そんな私でもまあドラマを見れるようになって・・・と言いつつ本当にごく最近です。木村拓也の出ていた「HERO」を見てからかなあ~それからボチボチ見るようになりました。他は「ER」くらい・・・最近は韓国ドラマを見るようになりましたから、多少でもテレビを見るようにはなりました。と言っても耳の訓練であってドラマを見ているかというと・・・・・ちょっと違うかな。
明日は仕事帰りに寄って来よう!!


------- ☆ ------- ☆ ------- ☆ ------- 


こんなほぼ「独り言」状態のブログに訪問してくださって、有難うございます。
今日は本当に寒いですね~。
風邪ひかないように気をつけてください。
明日は11月最後の日、すぐに12月ですね~。
お忙しい日々とは思いますが、お互い頑張りましょう!
私も忙しくても日記を書けるくらいの余裕を持って生活したいと思います。
クリスマスではありますが、私は毎日メタルな日々を過ごすと思われます(爆)
来年2月のIRON MAIDENの来日に向けて、日々ダイエットと体力作りに励もうと思います(笑)

テーマ : 独り言
ジャンル : 日記

夢判断

結構夢を見るほうだと思います~!
ですが、9月のスラッシュドミネーション以来、夢を見ても覚えていなかったのですが、久しぶりにはっきりとした夢をみました。スラドミまでは心も体もボロボロで・・・今年を生きて越えられるのかなぁ~と実は思っていたほど・・・だったんですよね。本当に。
スラドミ以降、体調も良く、心も回復・・・11月の上旬には大きな問題も解決して、自分でも随分落着いたかなあ~と思っていました。
まあ夢を見れるくらい安定したと言う事なのかもしれません。
で、今日の夢は探し物をしている夢。それも焦っているのではなくて、色々と整理しながら探しているのです。どういうことなのかな~と思い本屋さんで確認!

探すことは何か新しいものを見つけることに繋がることから、
生き甲斐や人生の目標などを求めている暗示。


なんかいい感じですよね。
まあもしかしたら他の本には悪い事が書いてあるのかもしれませんが、
私が見たものを信じようと思います。



gaba.jpg久しぶりにGABAを買ってみました。
パッケージが変わっていてびっくりデス!
前のチャック付のも良かったですけどね~。
中身は変わっていませんでしたよ。美味しかったです。
時々力が出ないなあ~と言う時は
「チョコ」が足りない時!みたいです(笑)
チョコ大好きです



今日のBGMは私のメタルの原点とも言うべきこの2枚です!

パワースレイヴ



ライド・ザ・ライトニング




新しいものをどんどん聴くのも楽しいですが、心が落着くのはやっぱり大好きなバンドのアルバムですね。
私にとって永遠の名盤なのです。


テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

今日のお昼ご飯

お昼ごはん昨晩は貧血で体が冷え冷えだったので、お風呂に入ってすごくあっためてヨガをしてぐっすり眠ることが出来ました。
おかげで今朝は早起きでした。4時に起きました!
それから~PCを立ち上げて、お友達のブログに朝っぱらからコメントしまくって、元気にごみ捨てに行ったりしていました。
ですがっ!お弁当を忘れました、、、持って来るのを!
大ショック!!
・・・・このブログを読んで下さっている方で全く私を知らないと・・・いえ、知っていたとしても、一体この人何なんだろう?と思いますよね・・・炊飯器のタイマーをかけ間違えたり・・・意外に(?)というか、本当にお間抜けなんです・・・。
それで仕方なくほっかほっか亭で新商品「グーカップ 和風いろどり」にしてみました。
私が普段つくるメニューとよく似ていて違和感無く食べられる献立でした。豚肉の生姜焼きとひじき、たまご焼などなど・・・梅干も入っていて美味しかったです!
実は結構新しい物好き☆自慢にはなりませんが・・・・。

それで、今日会社の人に
「顔色戻ったでしょ~」
「昨日ゆっくりお風呂に入ってヨガしたんだ~!」とか言っていたら・・・
「昨日は気温が下がりませんでしたからね」
って!!!何それ???
「昨日は夜でも10度を下ってないはずですよ」
・・・なんでそんなに追い討ちをかける??
「お風呂につかって、ヨガしたから温かいとか思ってんでしょ?気温ですよ、気温」
ああああ~そういう事ですかっ!!
あたしは変温動物かい?
要するに朝から元気だったのは気温が高かった!
と、そういうことなのね・・・
でも、いいのだ~今日はなんか朝からすっきりモードで1日過ごせたので「良し」です!!
こんな気分のいい日はやはり素敵な歌声を聴きたいものです~

PLACE VENDOME




テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

強烈に眠い・・・

久しぶりに低血圧な上に貧血・・・最近なかったんですけどね。
今朝は40分くらい起き上がれませんでした。
多分寒いからだと思うんですけどね~。
寒くなると家から出るのも実は嫌いだったりします。
基本的に猫のような体質なので、暑いとだらだら・・・寒いとぶるぶる・・・。
なので今日は早く休むのだ~。
これじゃ冬眠寸前の熊状態ですよね・・・イカン!イカン!


なのでこれからヨガターイム!
年末までにダイエットする!と決意しているのですぅ~。
目標は5kg減(ほんまかいな?)。
年末までがダメでも2月までにはなんとか目標をクリアーしたいと思ってます。
さあ、頑張ってヨガしましょう!
時々頑張りすぎて気分が悪くなる事も・・・・・継続しないと意味がないのにね~。

TJムック「千葉麗子のキレイと元気をつくる! DVD de ヨーガLesson」〈DVD〉



千葉麗子さんは元はアイドルだったらしいのだけど・・・
何年か前にこの本と出会ってから私のヨガの先生になりました。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

地獄門

昨日は友達のピアノの発表会に行って5人の人の演奏を聴きました。
演奏する曲の解釈には色々あると思いますが、今回は非常に人によって音色が違うのをまざまざと実感してきました。私はどちらかと言うと力強いピアノが好きです。バックハウスのような弾き方が特に好きです。
今回出演した人は全員女性でしたので、まあ女性らしいと言うか・・・・でも、一人ひとり違っていてその違いが面白かったです。友達は~性格とか知っているでしょう~、なんか納得のピアノでした!!
で、最後に先生がピアノについて語っていました。
あんまり聞き取れなかったんですけど「ベヒシュタイン」のピアノと言っておられたような~。私でも知っている有名どころです。そうかこのピアノそうだったのか~と後で知った次第です(恥)

地獄門昨日は「芸術の秋」を満喫した為か今日もその余韻が残りまくりでした。
←これは国立西洋美術館の「地獄の門」です。
やっぱり写真が切れていました、、、
美術館とか行くならやっぱり平日がいいですね~。関東に来て一番驚いたのがこの「美術館で人を見る」でした。ダヴィンチの「白貂を抱く貴婦人」を横浜美術館に観に行った時にひたすら驚きでした。絵が見えないぃぃぃーー!!
もう土日に行くなら覚悟しないとダメですね。
で、ずっと気になってて・・・確か天国の門も観たことがあるよな~と・・・
天国への門でも、タイトルを間違って覚えていました。「天国への門」だったようです。フィレンツェに行った時に観たんですけど、イタリアの建物はどれも感動的でしたが建物はフィレンツェが私は一番印象に残りました。美しい!!兎に角色も綺麗だしこの「サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂」辺りは感動モノです。ファサードもすごく私好み!

3大テノール 世紀の競演



ついついイタリアの写真を引っ張り出して眺めたりして・・・モチロンBGMは「3大テノール 世紀の競演」。久しぶりにのんびりと堪能いたしました。
最近心が忙しくて、色々楽しかった事とかもその時で忘れてしまう生活になっていたので、今日は色々整理できて良かったです。11月は10月よりものんびりするぞー!と心に誓ったのですが、結局忙しくしていてただ流れていく思い出にしてしまいそうだったので。。。本当にいい一日でした。11月は本当に良い月だなあ~と今日は感謝と感動の日になりました。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

オフィスグリコ

オフィスグリコって知ってます?
うちの会社にやって来てもう随分経ちます。1年経ちましたかね~。
我が社にこの箱が来たのは、一番こういうのに反応しないと思われていた「社長」が気に入ったからです!
確かに男性がコンビニでおやつを買うのって抵抗がある人はありますよね。そういう意味ではこれって便利なのです~。私は~全然平気ですけどね。
最初に入った会社の時から「おやつ係」でしたし~。
このオフィスグリコさんはアイスも持って来てくれるんですよね。
冬はアイスを買いに外に行きたくないですよね~、モチロン夏も!私はアイスが専門です。
暖かいお部屋で食べるアイスは格別ですよね!!
かえる1 かえる2箱の一番上についている緑の物がこのかえるの貯金箱です。
「これ欲しいって言ってましたよね~」って!!!!
きゃーきゃー☆
わざわざ注文してくれたのでした。
実はここ何年もマイブームは「かえる」なんですけどぉぉ~みんな覚えていてくれてこういう物を確保していてくれるのです。有難や~。我が家にもう一つかえる君が増えました。




ムンクで、今日はとても忙しくて朝はマンションの清掃(といっても自分は待っているだけ)、次に会社に行って書類を作って(今日は本来はお休み)、上野に「ムンク展」を観に行って、友達のピアノ発表会に行って来ました。
なので今のBGMは「ラフマニノフ:自作自演集」、録音が無茶苦茶古いです。ラフマニノフって面白いんですよ~音が。パワフルな演奏が私好みです。
←これはムンク展で買ってきた絵葉書なんですけど、裏が・・・というか字を書く面がオレンジなんですよ~これってオシャレ???私にはわからない・・・うーん(悩)ムンクを観るならオスロで見たいものです~ここ7年くらい北欧に憧れる日々です。

ラフマニノフ:自作自演集




北欧は今ヘヴィメタの宝庫っ!新人いっぱい出ているし~出来ればフィンランド、スウェーデン、ノルウェーと回って最後はドイツのヴァッケンオープンエアーかなんかに行って帰って来る!ってのはどうでしょー!!
ムンクを観ながらSWALLOW THE SUNの「Hope」を聴いておりましたが、不気味なほど合うんです~。本当は美術館で音楽を聴きながらなんて邪道なんでしょうけど・・・あんまりに人が多くてちょっと嫌気が・・・ずばりはまりました!おススメです。

Hope



テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

ついつい買ってしまう~

昔からうちに来る人に言われるのは「この家燃えたら激しいよね~」・・・
うちは家族揃って兎に角本好き。
結構かぶって買ってくるのでもっと趣味が違っていればいいのに~ぃと思うことしばしばです。
何冊同じ本があるのよ~!!!
これはCDにも言える事で、同じCDなんだからこんなに種類(邦盤・米盤・英国盤・・・みたいな)色々いらないでしょ~!と・・・。
まあそんなですが!今年の夏に実家に帰って衝撃がっっっ
本が本が・・・処分されているではありませんかっっ!!!!!
それは本だけではなくCDも同様で・・・あーしばらく帰らなかったからなのかっ??
恐る恐る聞いてみるとまさにその通りで
「お姉ちゃんが帰ってこないから処分したよ~。別にいらないでしょ~。当然よー帰ってこなかった報いじゃ~」って・・・
えー・゚・(つД`)・゚・
私が実家に帰る楽しみは、だらだら本を読むことなのにっ!そんなーーー
大きくショックを受けながらもだらだら夏休みを過ごしました。

で今日買ったのは

チェーザレ 破壊の創造者(4) (KCデラックス モーニング)



山おんな壁おんな(7) (イブニングKC)



それでも、警官は微笑う (講談社文庫)



の3冊ですが・・・・
買い忘れたのよね~

HELLSING 9 (ヤングキングコミックス)



一番読みたかったのはこれだったのに、すっかり忘れてしまいました。
あああーアーカードに会いたかったよー
明日出かけるのでその時に買ってきましょう。


----- ☆ ----- ☆ ----- ☆ ----- ☆ -----


昨晩から結構気に入って聴いているイギリスの若手バンド

Short Sharp Shock [ボーナストラック・歌詞対訳・解説付き国内盤] (YDSI-0011)



「Short Sharp Shock」、SSSはこれの略らしいです。全部で17曲入っているのですが、トータル演奏時間はなんと39分!!えーっっ!確かにあっと言う間に終わりますが、なかなか面白いです。スラッシュ好きの人にはおススメです。

で、もう一つ私が今一番お気に入りのスラッシュはEVILE「Enter the Grave 」です。

エンター・ザ・グレイヴ [ボーナストラック2曲・日本語解説国内盤] (YDSI-005)



なんかツボに入ってしまいました~
初めてMETALLICAを聴いた時のようなはまり方です。通勤聴き倒しです。元気になりたい時とか丁度いいです。ドコドコドコドコ・・・いい感じです♪

テーマ : 読書の秋ですねぇ。
ジャンル : 本・雑誌

美味しい!毎日美味しい!

ブリュレ2ブリュレ1何故かうちの会社の経理の人は皆に何かを手伝わせるとケーキとかそういうのを出したがる~超嬉しいのですが、やはり日々ダイエットな私にとっては苦しいものが・・・(苦苦・・・)
みんなはあの「ハッピープッチンプリン」にしたのですが、私は一つ全部は食べられないのでこの「ハーゲンダッツ・クレームブリュレ」にしていただきました。カラメルのニガミが大人の味わいで夏に食べてから実はお気に入り!買出しに行ってくれた人が「きっとティラミスより好きだろうから~」と。大感激で本日昼食後にいただきました。



----- ☆ ----- ☆ ----- ☆ ----- ☆ -----


昨日、友達からメールが来て故郷に帰ることになりそう、と・・・
なんだかすごく寂しい・・・
秋だからなのか最近ちょっと感傷的だからなのか、こういう事に結構ダメージを受けるのです。
長年あちこち二人とも離れては近づきして関東で再び会えるようになって、
泊まりに行ったり遊びに行ったり・・・。
同年代の同性の友人と言うのがどんなに有難い存在か・・・
それに私の音楽の趣味とかも普通に受け入れてくれるようなそんな人なのよね~。
全く趣味が違うのに~そんな友人がいなくなることがどんなに切ないか・・・・。
いつかはそんな日が来るとはわかっていてもこの寂しさは、なかなか消せないだろうな~と思います。
だらだらおしゃべりしたり、デパ地下を探検したり、公園でパンを食べたり・・・そんな事ももうないのかな~と思うと泣けてきます。
故郷がお近くなので会いに行こうと思えば行けますが、色々事情もあるようなのでなかなか会えないかな~。
しばらくはこういう寂しさを感じながら過ごす事になりそう・・・。
お別れ会をどこでしようかな~美味しい物を食べに行ってさんざん泣いてこようかな~!!

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

日本に帰ってきました~

外国に行っているといつも同僚から「日本人になるんだよ、杳(←ここは苗字、それも呼び捨て)!」と何故か言われる・・・別に国際人でもなければ生粋の日本人なんですけど~。でも回りは何故かそう言うのです。今回は韓国に数日行っていただけですが何回この言葉を言われたか・・・あたしって行動が韓国人に似ているらしい・・・それって・・・なんなの?
日本に帰ってからも言われた「ここは日本だから、日本人になるのよ」って!!あのね~そんな生れも育ちも日本よっ!!!!生粋の日本人な私をつかまえて何なんでしょうかね~???私くらい日本人らしい日本人もいないと思って生きてきたんですけど・・・違うの?
でも、毎回外国から帰ってくると日本に馴染めない自分を実感するのも事実なので周りの意見もある面正しいのかもしれません。留学経験も無いのにね~不思議。それにいい歳だし私。ある程度の常識ある社会人と思っていたんですけど、どうやらそう思っているのは自分だけ?なのかも・・・ちょっと心配になりました。


ランド・オブ・ザ・フリーII



フレイミング・アルマゲドン:サムシング・ウィキッド・パート1





日本に帰ってきてからすぐにした事は
CDショップでGamma Rayの「Land of The Free II」とIced Earthの「Framing Armageddon」を購入・・・そして晩御飯の調達。
本当にすごく疲れているはずなのにこういう事だけはきちんと出来る自分がわからないです・・・。
そして何故か今朝早起きして聴いてしまいました。
Gamma Rayは~本当に期待を裏切りません。良くも悪くも・・・。

ハッピープッチンプリン
HPP2  HPP1  HPP3.jpg
何故か職場で今大流行中です!
単にデカイプッチンプリンと言うだけですけどね~味も変わらないしぃぃ~。
もう何週間もこの話題でもちきりだったんですが、誰も出会わないんですよ~このプリンと!!!
今朝見つけてしまったのですよ~のど飴を買うのに立ち寄ったコンビニで!
確かに「朝からラッキー、超ハッピー!!」と思いました。

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

ミルクシーフードヌードル

ミルクシーフード1今、話題らしい「ミルクシーフードヌードル」・・・
今日仕事を終わって「お腹すいた~!」とか騒いでいたら、同僚が「食べてみます?」と・・・。うーん普段こういうインスタントモノって食べないので晩御飯にこれをいただいても・・・とか思いながら~。そう言えば昨日私が帰る頃に他の人が今日は遅くなるからと食べていたような~。
「で?昨日美味しかったですか?」
と聞いてみたところ、北海道ではよくありましたよ!と・・・この人大学が北海道だったのよね~。そして食べる時の注意点を教えていただきました。


ミルクシーフード21.決してスープを最初から飲まないこと
2.思い切り麺をすすらないこと
3.ニオイに酔わない様に出来るだけ顔を近づけないように注意する事

・・・ってなんかすごい物を食べる感じがしますよね。
しかし晩御飯にカップ麺ってどうよ~??晩御飯はご飯と味噌汁とおかずが理想なんですけど・・・。まあ~でも~折角いただいたのですから食べてみました。
食べれない事はありませんが、2回も食べたいとは思わない味ですね~。普通のシーフードのほうが好きです、私は!!ちょっと味がくどいですね。確かに思い切り麺をすするとミルクのニオイがおえっと・・・スープを飲むとすごくアブラが・・・。あのドロドロスープの「天下一品」の方が私は好きですね~。
味の好き嫌いはあると思いますが、話の種に一度食べてみるのも一興かな~。

こういうくどい味を食べる時はあっさりめなBGMがいいですね~決して「ACCEPT」とかかけてはいけません。食べても食べても終わりがなくなります。そして・・・・・・危ない!!

メタル・ハート




同僚が「今日のブログの話題にいいでしょう?」と・・・うーん・・・どうかなあ~。今日は「肋間神経痛」の予定だったんですけどね。それがミルクシーフードヌードルになるなんて思ってもみませんでした。
しかしもう食べてから1時間以上経つのになんか胃がキモチ悪いんですけど~口が油まみれの気がするんですけど~。今コーヒーを飲んで流しています。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

久しぶりに年調の説明会に・・・

年調といっても馴染みのない人もいますよね。サラリーマンには必ず年に一度ある「年末調整」のことです。なんか12月の給料だけ多いなあ~と思う人もいるはず!それは税金(所得税)の還付があるからなわけです。
しかし昨晩なんだか寝られなくて・・・七転八倒しながらAM3時から起きてパソコンを立ち上げてFXの画面とにらめっこ・・・しかし頭が働かないから、ひどい設定をして他の作業に没頭しているうちに眠気が・・・あああ~5時には起きないといけないのに!!結局5時を過ぎて6時ごろやっと眠りに。しかし8時50分の電車に乗らなければ説明会に遅れる・・・むりやり体を起こして2時間くらいの睡眠で本日は仕事にお出かけ!!

いや~本当に眠かったですよ。
でも、色々収穫の多い説明会でした。
最近よく会社の経理面や経営について相談を受ける事があります。一応大学でもそちらの専攻だったのである程度の事はわかるんですけど・・・以前は対面販売もしていたので色々傾向はわかっていましたが、今は事務所の中の仕事なのでトレンドには疎い事が自分でもよくわっています。それに私ってテレビが好きじゃないのよね。だからニュースも自分が読みたいのだけ読むからあんまりにも世間が狭くて、時々本屋に行って色々本の表紙だけを眺めてくるようにしています。
それで久しぶりに本屋さんに行ってみました。私が一番楽しみにしている漫画が発売されていました。「のだめカンタービレ #19」今年の夏休みに実家に帰ったときに読んでからはまったんですけど、結構おススメな漫画です。

のだめカンタービレ(19) (KC KISS)



自分が音楽にすごく興味があるので、友達も音楽好きが多いし演奏する人が多いです。だからいつも集まると「杳さんなんで楽器しなかったの?」と聞かれるのですが、まあセンスがないのが自分でわかっているから~としか言いようがないです。
再来週の土曜日に友達がピアノの発表会をやるらしいので行く予定でいます。まだ来週にならないと予定がはっきりしないのだけど、今のところ行く予定。11月はゆっくりする予定だったんですけどね~。毎月こんな事言って実現した験しがない、のね。まあ人生マイペース・・・そして忙しいのも私ペースだ!という事で。
国立西洋美術館にムンクが来ているみたいなので行きたいな~と思っています。
↓ 詳細はこちら
http://www.nmwa.go.jp/jp/exhibition/index.html#mainClm

テーマ : ガンバレ私!
ジャンル : 日記

そろそろ髪を切ろうかと・・・

いつも2~3年は髪を切らずに伸ばしっぱなしなんですが・・・今回は1年と8ヶ月で切ろうと思います。
前に美容院に行って
美容師:「お久しぶりですか?髪を切るの?」とか言われちゃって・・・
  私  :「はあ~まあ~」(確か2年半くらい切ってなかった)
美容師:「じゃあ、バッサリ?行きますか?」
  私  :「いえっ20cm程でいいですから、短くして下さい!!」
と言ったら美容師さんが、それは驚いて
美容師:「20cmなんて背中の真ん中より下ですよっっ??」
ううーん・・・確かに人と比べれば大して切っていないのでしょうけど、私としては20cmでさえも決死の覚悟で言ったのにぃ~!!!
美容師:「ついでに髪型も変えたら如何ですか?」
って・・・あんたの髪じゃないでしょーに!
 私  :「あ~いえ、髪型も変えないし短くするだけでいいですから」
と言ってやっと普通に切ってもらいました。
実はあんまり髪とか触られるのが好きじゃないのよね。まあ身内とかならいいんですけど・・・他人に触られるのが嫌いなのね。なので長時間、美容室にいるのが苦痛なんです~。
で、この時なんで髪を切る運びになったかと言うと、決算のチェックをしていて、

なんでこんなに頭が重いのかしら~???

が事の発端で・・・そろそろ腰に髪が届きそうなのに、ポニーテールとかしていてずっと下を向いていられない事に気付いたからなのでした!本当に髪の重さがずっしり!でした。肩も凝るはずですよね。

ヘアスタイル今はそんなに長くないんですけど、毛先の傷みが気になって切る事にします。それでもすでに背中の半ばまで髪があるのよね。前に切った時(1年8ヶ月前)に耳の下まで切っていたので、今回はみょーに伸びが早かったんですけどその分傷みました。
少しは髪の毛もいたわってあげないといけないですよね!
結構自慢の黒髪だったんですけどね~やっぱり歳には勝てないみたい・・・です。
今年行く予定のライブも全て終えたので髪を切る気になったのよね~!
次のライブは2月だからそれまでには今くらいの長さになっていることでしょう。前にどうしても海外に長く行くので髪を切って帰国直後にANGRAのライブに行って髪が短い事がやたらとショックだった事を今も忘れられなかったりします・・・・。
                         久々に髪型も変えてみっかな~。
                         なーんて・・・そんな度胸はないのよね~!!
                         でも、来週の週末辺り美容室に行って来まーす!

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

やっぱり、可愛い!!

今日は最寄の百貨店で本とこのDVDを探そうと帰宅途中に寄ってみました。
                   ↓
ディスカバリーチャンネル ジェット機の開発:進化編

ディスカバリーチャンネル ジェット機の開発:進化編 [DVD]



でしたが、悲しい事にこのDVDはありませんでした。
それで趣味のCDやらDVDやらを見ているうちに・・・


見つけてしまったのです~!!!!
             


和風総本家 豆助っていいな。歴代ベスト(初代~11代目) [DVD]


                               
実は私動物が大好き!
出来れば犬でもなんでも飼って生活したいくらいなんですが、今は狭いマンション暮らし・・・とても飼うことなど出来ません。最近ペット可のマンション増えましたけどとてもその為に移る事も出来ないし、しょっちゅう家を空けるのでとても動物を飼えないのです。
でも、こういうのを見る事でちょっと和むのです。でも、本当は触りたい~!!!触りたい~!
犬もウサギも飼っていましたからね~。
時々無性に動物園とか行きたくなるんですけど・・・動物園は遠くて行けないので、水族館で我慢しています!近くに水族館があるので有難いです~!
久しぶりに行きたくなりました~!


テーマ : 今日のしあわせ
ジャンル : 日記

泣けてくる日・・・

大したことでもないのだけど・・・今日の気分はとーってもダーク・・・
もうブルーとか言う基準を超えていて、何時間でも泣いていられるような感じ・・・時々あるんですけど今日は激しく涙が出る日でした。半日くらい泣いていたかも・・・きっと声を出して泣けると(子供のように)20分も泣けばそれですむのかもしれないのですが・・・ただただ涙が出る、思い悩んでいるわけでも大した悩みがあるわけでもなく今日は不思議な日でした。
こんな日の私のBGMはLED ZEPPELIN。

今もこのアルバムは大好きでちょくちょく出しては聴いていますが、やっぱり名曲が揃っています。

Led Zeppelin - Led Zeppelin ?



1. Black dog
2. Rock 'n' roll
3. Battle of Evermore
4. Stairway to Heaven
5. Misty mountain hop
6. Four sticks
7. Going to California
8. When the levee breaks

これは私が始めて買った「レコード」です。

Led Zeppelin 1 [DELUXE EDITION 2CD]



1. Good times bad times
2. Babe I'm gonna leave you
3. You shook me
4. Dazed and confused
5. Your time is gonna come
6. Black mountain side
7. Communication breakdown
8. I can't quit you baby
9. How many more times

ZEPの再結成ライブが11月26日でしたが、ジミー・ペイジの指骨折のため12月10日に延期になって・・・。随分なお歳になってもお茶目なジミーで嬉しかったりしています。パーシーは怒ってるかも知れませんけど~。まあきっとこの時のライブはDVDとかになるでしょうから、期待して待ちます!

聴いているうちにダークな感情は消えて、段々元気が回復してきました。
先週というか今週は風邪気味だったのもあって気分が落ち込んでいたのかもしれません。
明日からも元気にガンバロー!!

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

ちょっと風邪気味・・・

なんだか今週は調子がイマイチ・・・会社の人もみんな調子が良くない・・・。
お昼を過ぎるとみんなだらけているように思えるしぃぃ~。
最近音楽の趣味が2人の人にばれてしまい「音楽変えますね!」と言うと「激しいのでもいいですよ~」とか言われています。
ううーん、本当に激しいのなんか会社で聴けるわけがない!って言いたいけどCDないから聴けないですよね。会社にあるのはスコーピオンズの「栄光の蠍団 ~モーメント・オブ・グローリー ~」くらいです。まあ誤魔化しもきくくらいの楽曲でないと・・・。時々かけています。何故かみんなも聴けるようです。


071107ご飯あんまりご飯をつくる気にもなれず、冷蔵庫お片付メニューになっちゃいました。でも、体が温まるメニュー!奮発して玉子も付けちゃいました。「玉子かけキムチチゲおじや」です。
←これをぐちゃぐちゃっとかきまぜて
      ↓  このようにしていただきます。

071107ご飯2なんとなく体も温まって元気になったような気がする~!!明後日ライブだから早く治さなくちゃ!!と気合を入れなおしていまーす。
今日は早く休みます!






テーマ : やっべー…風邪引いた…(泣(゜ε゜ι)
ジャンル : 日記

今日の晩御飯

今日の晩御飯1105今日の晩御飯はバゲットが残っていたのでシチューになりました。
久しぶりのシチューは美味しいですね~。基本的にカレーとかシチューとか食べないんですよね~。和食中心の生活なので基本は玄米ご飯と味噌汁です。そこにキムチとか色々漬物類が付いてくるんですけど~。
メニューはシチュー、パン、セロリとキュウリのサラダにから揚げです。
組み合わせが変ですけど・・・実はシチューに肉が入っておりません。
肉は好きなんですけどぉ~実は肉は1ヶ月に1回くらい、魚は週に1回、たまごと牛乳は食べない、が私の食事の基本です。充分栄養は摂れますよ。



----- ☆ ----- ☆ ----- ☆ ----- ☆  -----

今日も食事が終わったらすでに10時・・・一体何をしたらこんなに時間がないのかなあ~?と思う日々ですが、久しぶりにCDの整理をしたりしていました。取り込んだり削除したり・・・MP3が2Gなものですから~すぐにいっぱいになるのですね~。もう限界とか言いながら・・・まあ~壊れるまでは使わないとね!!次はipodにしようと思います。

Apple iPod classic 160GB ブラック MC297J/A



テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

実はとっても涙もろい私・・・

結構、本を読んでも映画を観てもよく涙が出るのです
今日も「大祚榮」(テジョヨン)を見ながら大泣き・・・というかボロボロ涙がっ!!
毎回こんな調子ですから、ひどい時は毎回涙が・・・

テジョヨンテジョヨンがお母さんと会うシーンもお父さんと会うシーンもとっても感動的なのです。
←これがテジョヨンのポスター(?)みたいなのです。よくあちこちで見かけます。
チェスジョン←この人が大祚榮役のチェスジョンです。ヒゲがないと実はムチャムチャ可愛いです。


最近KBSに登録してタイムリーに色々見ているのですが、やっぱりちゃんと韓国語を勉強しないと難しいですね~。大体なら~程度では意味を結構取り違えていたりします
でも日本語の字幕付きで見ると字幕を頼るので全然勉強にならなかったりするわけで・・・頑張って勉強しよう!と思う今日この頃デス。

テーマ : ・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!!
ジャンル : 日記

熱心なメタラー

先日SCORPIONSのライブの帰り幸運にも電車で座ることが出来ました!なんですが・・・普段座らないからついつい回りをキョロキョロ・・・年配の方が立っていないかと気になる私・・・。
そこに私の目に入ってきたのは熱心に歌詞カードを読みながら音楽を聴く男性。
そのジャケットは

ユナイテッド・アボミネイションズ




メガデスでした~。
スコピーで感動していた私ですが何故かその男性の熱心さに嬉しくなりました。
私もライブ前は大体こんな感じで電車に乗っているのでよくわかります。ライブに行くには予習が必要!きっとこの人もライブに行く為に歌詞を覚えているんだわ~と思うと微笑ましくて!!
あんまりメガデスに詳しくない私ですが、評判は聞いております。




ライブの日程は以下のようです。もう半分は終わっているのですね。
10/30(火) 渋谷C.C.Lemonホール 午後7時開演
10/31(水) 渋谷C.C.Lemonホール 午後7時開演
11/1(木) SHIBUYA-AX 午後7時開演
11/4(日) サンプラザホール 午後5時開演
11/5(月) Zepp Nagoya 午後7時開演
11/6(火) 大阪厚生年金会館 午後7時開演

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

大失敗・・・

SCOP.jpg昨日はSCORPIONSのライブに行って、涙が出るほど感動して帰って来ました!!確かに今日1日余韻が残りまくりで頭の中でクラウス・マイネの声がぐるぐると~~
そんなアホな状態でしたのですが、本人は至って正常と思い込んでいますので・・・

wacken_dvd.jpg      そうして悲劇はやってくるのです!!







今日は実家から送られてきた丸ごと一個のキャベツを料理してやるぅ~
と言う事で今晩の献立は「お好み焼き」
私、広島人ですからお好み焼きは得意料理!!
いつでも料理出来るように準備してある・・・・はず・・・だったんです・・・
なんとっ!焼き上がって驚きっっ
ソースがなーいっ!!
ソースがなくて何がお好み焼きよっ!?てもんですよね。
どうしよう~今更買い物に行くの面倒くさーい、と心の中でブツブツ・・・
美味しいお好み焼きが出来上がったと言うのに「どーすんのよー」って!!
それで仕方なくチヂミのタレを作ることに!
うちにはコチュジャンとかキムチとかは常備してありますのでこういうのを作るのは簡単ーん!
美味しくいただきましたがっ「ソースでお好み焼き」が理想の夕食だったのに、
チヂミもどき??か、お好み焼きもどき??か・・・どちらともいえないものをいただきました。
明日は正気に戻る事を祈りつつ・・・・
ごちそうさまでした

テーマ : ・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!!
ジャンル : 日記

わびしい食事

mac.jpg
10月31日は渋谷でライブのため、夜遅くに帰宅予定。なので、ご飯をタイマーで炊いて帰ったらホカホカご飯が食べられる予定でした!がっ!タイマーが朝のまんま・・・キャー朝の6時っ!それで仕方なくマックに行って来ました。ああああ~なんて悲しい。
1年に何回も食べないのにぃぃ久々のマック。
でもなんか~物足りないのよね~。
ラーメンにでもすればよかったかしら・・・とちょっと後悔。
作るのが面倒だっただけなのよ~。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

☆おススメの本☆
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

杳

Author:杳
名前は「杳」”よう”と読みます。

好きな音楽   :HR/HM、クラッシック
好きな作家   :篠田真由美、歌野晶午、綾辻行人などなど
好きな漫画家 :藤崎聖人、森薫、平野耕太、ひかわきょうこ、惣領冬実・・・など
好きなスポーツ:サッカー、野球・・・一番好きなのはラグビー
そ の 他   :絵を描くこと、アクセサリー作り、保存食作りなどなど


にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 無理のないダイエットへ
にほんブログ村


懸賞・プレゼント ブログランキングへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログの記事と関係ないTBは削除させていただきます!
リンク
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
