

最近の楽しみ☆

まあ・・・大したことではないのですが(笑)
最近毎日チェックしているブログがあります。
私にしては本当にめずらしい行動であります。
それは・・・

長州力のブログ(爆)です!!
   ↓
http://www.choshuriki.com/blog/

わははー^^


長州力 なにがやりたいんだコラッ!Tシャツ 白 M




テーマ : プロレス
ジャンル : スポーツ

ゲゲゲの女房

実は子供のころ見ていた「ゲゲゲの鬼太郎」は怖くて・・・でも、見たくて・・・で、半分見て半分は見ない・・・みたいな見方をしていました。
私が子供のころの「鬼太郎」ですから、最近放送されていたポップな「鬼太郎」ではありません。
だから、怖かったですね~

最近、NHKでやっている「ゲゲゲの女房」を見始めたんですが、まあ~日本に4ヶ月もいなかったものですから番組なんてわからず、テレビをつけたらやっていた!という感じなんですが、毎日みています(笑)

ゲゲゲの女房 (実業之日本社文庫)




水木しげると言う人を知ったのは実は京極夏彦との対談からだったりするわけで・・・
実際「ゲゲゲの鬼太郎」の作者という認識がなかったかも、、、
漫画家になって売れ始めてからしか見ていないので、最初の方を見てみたいと思います。


それから今毎週見ているのは「逃亡弁護士成田誠」だったりします。
これは、なかなか面白いです!!

逃亡弁護士成田誠全6巻 完結セット (ヤングサンデーコミックス)




と、日本に帰って来て生活になかなか馴染めないので、テレビを見ています(笑)
まあ、この2つしか見てないんですけどね(爆)


テーマ : ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

ボランティア

大して「ボランティア」という意識を持って生活をしているわけではないのですが、
自分が出来る事を出来る範囲でするのは結構好きだったりします。
右の端の「グリムス」も大人の木になると植林されます。
今、2本目を育てています。
グリムスはブログを書く頻度で成長が決まるようで、毎日書くといいようです。


他には、このブログではありませんが「サンゴの植え付け」もしています。



↑さんごはこんな感じです。
大したことは出来ませんが、
それなりにこういうのを楽しみながら出来たらいいな~
と思っています。




テーマ : できることから
ジャンル : 福祉・ボランティア

のだめカンタービレ

復活しました~(笑)
ゆっくり休んだら、元気になりました!!
それで!
今日は半額セールだったのでDVDをレンタルして来ました。

のだめカンタービレ(20) (KC KISS)




これは、漫画の「のだめカンタービレ #20」です。
今、20巻まで出ています。
確かに漫画が「オリジナル」なので、
一番面白いとは思うのですが。。
まさか、こんなにはまるとは思ってもみなかったです・・・・(笑)


のだめカンタービレ コンプリートBlu-ray BOX



こっちはアニメの「のだめカンタービレ」です。
声がね~どうもイメージに合わなくて。。。
本当は漫画なので、アニメの方がイメージが合うはずなんですけど・・・
多分・・・最初にアニメを見ていれば、違和感がなかったのだと思うのですが・・・なんとも言えない違和感なんです。
ちょっとアニメって「バカ」っぽいんですよね~(笑)
そこがまたいいんだと思うんですけど。。。。

のだめカンタービレ DVD-BOX (6枚組)




これがドラマの「のだめカンタービレ」です。
アニメの声の人の感じがどうも私の中の「千秋真一」じゃないんですよね。。。
もちろん「のだめ」も・・・・。
絵はアニメは原作に忠実だし・・・本当はかなりいけてるはずなんですけどね~。
私の中で「千秋真一」=「玉木宏」という構図が出来上がっているからなんだと思います。
見るのなら「ドラマ」をおススメしちゃいます!
まあ~人によってイメージはかわると思うんですけどね。。。
ドラマ、すごく感動するんですよね~!
演奏会の度に、成長して行く千秋やのだめが本当によく描かれています。

ますます「クラッシック」が好きになります。
ますます「音楽」が好きになります~☆

テーマ : 今日見たDVD
ジャンル : 映画

幸運のお守り

ange2.jpgちょっと前に、百貨店の本屋でのんびり~表紙を眺めていたら・・・
閉店時間が近くなっていて。。
それで、あわてて出ようとしたら~こんなもの見つけました!!
イタリアの職人さんの手作りなんだそうです。
チャームの種類は600種類もあるそうです。
ange」(アンジュと読みます)というお店で扱っているようです。
本店は福岡みたいですね。


お店のホームページには、以下のように書かれていました。
イタリアで持ち主に何度でも幸せがかえってくる、といわれる馬蹄に、
さらに恋愛、仕事、健康、金運などの願いがこめられたチャームがついています。
入荷のたびにかわるチャームの種類は、600種類以上!! 
持っていたら、イイコトがあった!と口コミで広がっている
アンジュの幸運の馬蹄は、予約や通販は一切行いません。
全国デパートなどで、期間限定販売を行っています。


「期間限定」ってなんかお得感がありませんか??
そういう時に出会ったんだから、なんか買っちゃおう!
と思って買っちゃいました。
本当は皮ひもが付いているんですが、それを取って携帯のストラップに作り変えました。
「ドクロ」と「はさみ」は魔よけとか厄除けの意味があるとか。。
ちょっと自分のイメージではないかも~とか思いながらも・・・
逆に魔よけならイメージでない物の方が効果があるかと思いまして。。。
今、私の携帯にはこの「馬蹄」と「ドクロ&はさみ」そして・・・
ガラスのかえるが付いています(笑)


タイズ




ブラインド・ファイア




2枚目が出ていたのですね。。
知らなかった・・・です。
今月は~メイデンのDVDも出るし~
ライブにも行くし~
悩むところです。。。




テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

美肌のひみつ

ダイエットを本格的に始めてから大体2週間が経ちましたかね~
かと言って無茶苦茶「ダイエット!」をしているわけではありません。
ちゃんと三食、食べています。
一食は置換えで「リエータ」を使っていますが、その程度です。
外食もするし、普通におやつも食べます。
でも、中身をかなり以前とは変えています。
まあ~そんなものです。

美肌のひみつ



そして最近この「美肌のひみつ」(吉木伸子さん著)のカレンダーを見つけました!

毎年自社のカレンダーを使うのですが、なんか今年はそんな気分じゃなくてカレンダーが欲しかったんですよね~
いいものを見つけました!!
今年のテーマに「健康」「ダイエット」「美」の3つを掲げて頑張りましょう~!!
この本読んでみようかな~

しかし昨日今日と「雪」予報でしたが、降らなくて良かった~
でも・・・ちょっと気分は「休みたい」だったので、仕事に行くのがかなり苦痛・・・
ま、なんとか一日仕事できました
寒い日の私のメニューは「キムチチゲ」
美味しくできました

1.21晩ご飯3日くらい経ってから、納豆を入れて食べるとますます美味しくなります。
そして最後はおじやにする~のです。
こんな事書いていながら「ダイエットしてます!」って
全然説得力ないですよね(爆)
寒い日には韓国料理か中華料理がいいですよ~
あったまります~



テーマ : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

かえる大好き!!

かえるのピクルス君です。
すごく可愛いです~
実はもう何年も「かえる」マイブームなんです!!
ピクルス君のホームページはこちらです。
     ↓
http://www.pickles-net.jp/hp/index.html
欲しい物がいっぱいですぅぅ~



横浜はハンズにしかないらしいのです~
行ってみるか~
それとも通販か・・・・
とりあえず実物を見てみようかな!!
本当に可愛いです
まさかこんなにかえるにはまるとは思いませんでしたよ~
ますますはまってます。


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

☆おススメの本☆
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

杳

Author:杳
名前は「杳」”よう”と読みます。

好きな音楽   :HR/HM、クラッシック
好きな作家   :篠田真由美、歌野晶午、綾辻行人などなど
好きな漫画家 :藤崎聖人、森薫、平野耕太、ひかわきょうこ、惣領冬実・・・など
好きなスポーツ:サッカー、野球・・・一番好きなのはラグビー
そ の 他   :絵を描くこと、アクセサリー作り、保存食作りなどなど


にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 無理のないダイエットへ
にほんブログ村


懸賞・プレゼント ブログランキングへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログの記事と関係ないTBは削除させていただきます!
リンク
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
