

ぐうたらダイエット / 柳澤英子

この本のタイトル

「ずぼらさんでも続けられる!ぐうたらダイエット」

なんですよね~(笑)
なんか・・・超!私向き!!

ずぼらさんでも続けられる! ぐうたらダイエット




この本の中で「食べる順番」の項目があるんですけどね、どうも、私間違ってたみたいで・・・
まず「サラダ(生野菜か発酵食品)」→「汁物(加熱した野菜)」→「たんぱく質」→「炭水化物」という順番で食べるのがいいみたいですね。

今日から順番を守って食べていこうと思います!!

あと「出不精」は「デブ症」になるって。。。
なんだかわかるなあ~
出かけるのが好きな私がほとんどの時間を家ですごすのは、実はかなり厳しいですが・・・
寒い地域に引越してきて完全なデブ症、、、です。

犬でも飼うか~





キックボクサーが教える簡単ダイエット 指導の実績12キロ!運動なし。食べていけないものなし。



タニタ!でダイエット☆

最近話題の「体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食」です☆
実は韓国にいる間に5kgほど痩せました♪
なぜ痩せたかは~内緒です(笑)
いえいえ、日本にいる時からは考えられないくらい規則正しく生活していたからです!!
それで、日本に帰ってこの本が話題になっていると聞いて読んでみました。
まさに「その通り!!」のレシピ本ですね。
かなり参考になります。


体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~




量る・計る・食べるダイエット





でも、この本、本当にお腹が空くんですよね~(笑)
あと~5kgほどダイエット予定です!!
頑張ります☆

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

久しぶりにダイエット!の事

そお言えば!最近全然声を大にして

ダイエット!!

と言っていないじゃないか!と言うことで今日は意識付けの為にも大きな声で

「私、ダイエット中ですから!!」

と、言っておこうと思います(笑)
今月末に「Judas Prieast」のライブがあるので、そこを目指してあと2~3kg減そうかと思案中です。
本当に実のところ7月のRAGEのライブ以降、ダイエットの「ダ」の字も出ないような生活をしております。
まず、忙しくてダイエットの意識がない!
そして、忙しく心の余裕がない!
でも、出来るだけ一駅前で降りて歩く!
極め付けが、なんだか太らない。。。

先日、仕事用の洋服があまりにも体に合わなくなって、仕方なく某百貨店へ・・・・
で、そこでパンツを。
フィッティングルームへ今よりも一つサイズを落として行きました。
着てみて、売り子のお姉さんがウエストをぐいぐい引っ張って、
「うーん、もう2サイズ落とせますね~」
実は仕事用のパンツ・・・4月にあまりにも引きずるので5cmほど下をカットしたのですね。
3サイズって・・・なんか驚異的!
しかし、それだけ太ってたってことですから、それも恐ろしい!!
でも、まずまずダイエットは成功ってところでしょうか。
でも、これから食欲の秋!
美味しい物を食べ過ぎないように気をつけなくちゃ~と思っています(笑)




テーマ : 健康的なダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

びっくりしたよね!!

実は~4月5月とまあ~色々で、なんだか体重計に乗るのも億劫で。。。
全然ダイエット生活をしておりませんでした。
なんか食べたい物を食べて、不規則な生活もしていたし・・・
けれども、まあ~太るのはわかりますよね!
でも、なんか最近太らないし・・・なあ~とは思ってましたが。。
精神的に厳しい時期もあったりしたけど、
そんな事くらいでは、最近は体重も減らないのです私・・・。
随分図太くなったものだわ~などと思いつつ・・・
今朝2ヶ月近くぶりに体重計を出して、乗ってみました~♪

ええええー!!!

なんか6月までの目標体重をクリアーしているではありませんか!!!
おいおいおいおい~凄すぎませんか???
嬉しいぃぃぃ☆
なんか気分いいですよね~☆
朝から超ハッピーです!!

月末だし厳しいけど・・・なんか自分にご褒美したい気分ですよ~♪
やったね☆

で、どのくらい減ったのかが気になりますよね(笑)
ダイエットを始めてから12kg減りました。
って一体どんな太り方してたんだ!ですよね(爆)
激しく太っていました。
でも、今度は維持が大変です!が、頑張ります♪



テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

最近のダイエット!!

最近のダイエット状況を少し。。書いてみます。
なんといっても外食する時が一番困ります・・・食べる量をかなり制限している為か、全然入らない(T_T)
すぐにお腹いっぱいになるし~キモチは「食べたい!!」なんですが。。。
お腹に入らないんですね。
先日も初めて会う人と食事に行って~まあ、いい人だったので、全然気負わないで楽しく~話して食事していたんですが。。
ご飯がっ!!特にご飯が食べられないんです。
もう~全然入らないっ!!
おかずは平気で食べられたんですけどね。

15分で効く!基本のダンベルエクササイズ




前にダイエットした時はそんな感じはしなかったんですけどね~
今回は本当に食べられないですね。。
出された物は全部食べる!を基本として生活してきたのですが、ちょっと今後は仕方ないと諦めようと思います。
今日もこのくらいなら食べられるだろうと思ってご飯をよそったのですが。。
半分も食べられませんでした・・・(泣)
この1週間で1kg以上減ったんですよね。。
まあ激しくライブで動いたのもあるんですけど・・・戻らないように気をつけなくちゃ!!!デス。
ダイエットの効果は確実にあるようです!!2月までの目標はクリアーしましたので、次の目標は6~8月までに-5kg頑張りましょう~~!!!



テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ダンベル体操

今日のダイエットメニューは!
①30分ウォーキング
②10分バランスボール
③15分ダンベル体操

ダンベル2

3年位前にダンベルを購入しておりまして。。
忘れてました。
昨日まで・・・
運動も体が慣れてくると普通にやっていても、
体重を減らすところまでいかなくなるんですよね~


ダンベルダンベル3今年いっぱいは完全に体重を減らす
生活になりそうなので色々工夫して
いかないといけなさそうです。






テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

最近のはまりもの~

ヨーグルト実は基本的にヨーグルトは食べないんですね~
乳製品は好きなんで、本当は食べたいんですが。。
腸が冷えるので食べないようにしています。
でも~最近このヨーグルトは食べています。
ちょっとクセがあって豆腐みたいな感じの食感なんですが~
意外にいけます!!
それと「コレステロール」を低下させる作用があるみたいです。
全然コレステロールとか関係ないんですけどね。。(笑)
               太っても体脂肪率とか内臓脂肪とか標準の範囲だったんですね~
               でも、今ダイエット食をしているので、時々すごーく物足りない時があって・・・
               そういう時に軽く付け足しで食べるのにいいみたいです。
               
ホットチョコそんな事言いながら~チョコは食べる私
今どこもバレンタインデーのチョコが特集されてますよね~
自分用に買いたい~
とかアホなことを考えてしまう今日この頃デス。
すっごく美味しそうなんですよぉぉ~
ああ~ホットショコリキサーが飲みたいな~



テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

久しぶりの・・・

前回の記録を見ると9月16日に行っていました。
サウナ~!
そうそう、確かスラドミに行くまでに体調を回復させなくちゃ!
と言う事で行ったんですよね。
遠い昔のようです(笑)
あれから一度も行けてなかったんですよね~
そりゃ体も冷えるわよね!!
それでいつからそこに出来たのかは知らなかったんですけど、
「炭酸泉」というコーナーが出来ていて、前回行った時からお気に入り!です。
炭酸泉の説明は大体以下になります。

炭酸泉というのは、お湯に炭酸ガスが溶け込んだ温泉であり、炭酸ガス(CO2)が1000ppm(水分1㍑中に1,000mg)以上が溶け込んだもの。炭酸泉に含まれている炭酸ガスは、体内に吸収されることで血管の拡張作用を促し、血液の流れをスムーズにする効果が認められている。また、含有炭酸ガスの濃度が高いほど血流が増加し、しかもぬるめの湯温のほうがその有効性が長く保たれることも明らかになっている。

詳しくは炭酸泉インフォーメーションのページでご覧ください
           ↓
http://www.tansansen.com/index.html

色々リフレッシュの方法はありますけど、私にはお風呂とか温泉とか・・・
そりゃモチロン他にも色々リフレッシュの方法はありますよぉ~
CD探しに行くとか本屋に入り浸るとか・・・
まあ~一番頭が空っぽになる方法かな!
着々と今年のテーマをこなすのだ~

EVILE.jpgしかしこんなにのんびりとお湯に浸かっているのに、
頭の中はEVILE・・・
確かにサウナに行く直前まで聴いてたんですけどぉ~
それにしても・・・・
ぐるぐる頭の中を「SEARCH AND DESTROY~」って・・・
うーん・・・こういうのでリラックスする自分が信じられないような。。。
今年のスラドミに来てくれると嬉しいなあ~~
モチロン単独でも面白そうですが、
まだ1枚アルバム出しただけですからね~
今後が楽しみです~

テーマ : ダイエット&ビューティー
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ダイエットの身はつらいよ・・・

今・・・夜中の1時24分です・・・
なんか食べたいなあ~とか思っちゃうわけです!
で、なんでここにこんな事を書いているかといいますと、
食べてはいけないからです
先日どぉーしても我慢できず寝る前に「コロッケ」をパクッと・・・
翌日体重と体脂肪に跳ね返りました・・・
明日の朝の計量時にどどーんと減っている事を
期待しているわけではありませんが・・・・
それなりに、今のところ成果をあげているので

頑張るのだー!!

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

つ・・・疲れた・・・

ちょっとだけ頑張ってみました!

参考にしたのはこのページです
      ↓
0からわかる!バランスボール・エクササイズ 

実際にやってみました。
20分くらいね。

下腹のエクササイズ
sitabara1.gif
床に仰向けになりバランスボールを両足の間にはさみます。
次にボールをふくらはぎではさみ、床から約20・の高さに持ち上げます。
両手は体の横において体をささえます。



sitabara2.gifそのままゆっくりと、腹筋を使ってボールを引き寄せます。
下腹部を意識しながら、おしりが床からは離れるまで持ち上げましょう。
持ち上がったら、又ゆっくりと元の位置へもどします。
ボールは常に床から持ち上げた状態でキープしましょう。
回数は12回、1セットが目安です。

結構きついです。
普段、体を動かしていない証拠ですね・・・
毎日やらないと意味がないみたいです。
今日から毎日エクササイズ~


しかし・・・こんなエクササイズをしながらも私のBGMはメタル・・・・
エクササイズはゆっくりやらないと意味がないのにっっ
BGMに合わせて踊ってしまったわっ

シティ・オブ・イーヴル



先日、ライブに行ってから聴き直し~
やっぱりライブの影響は大きいわ~
今年初のライブが「AVENGED SEVENFOLD」だなんて
思いもしなかったわ~
今年はどのくらいライブに行けるでしょうね~

アヴェンジド・セヴンフォールド




でも1月にライブに行った年は意外に行かない年になるのよね、不思議と!!
前に初来日の「BULLET FOR MY VALENTINE」に行った年も
10月のIRON MAIDENまで行かなかったから~
今年はどうでしょうね~???
とりあえず、2月のメイデンは行きますよ!!


テーマ : 健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

☆おススメの本☆
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

杳

Author:杳
名前は「杳」”よう”と読みます。

好きな音楽   :HR/HM、クラッシック
好きな作家   :篠田真由美、歌野晶午、綾辻行人などなど
好きな漫画家 :藤崎聖人、森薫、平野耕太、ひかわきょうこ、惣領冬実・・・など
好きなスポーツ:サッカー、野球・・・一番好きなのはラグビー
そ の 他   :絵を描くこと、アクセサリー作り、保存食作りなどなど


にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 無理のないダイエットへ
にほんブログ村


懸賞・プレゼント ブログランキングへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログの記事と関係ないTBは削除させていただきます!
リンク
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
