

最近お気に入りの水

近頃巷で結構流行っていると聞く「炭酸水」です。
色んな種類があるんですが、私はこのガスを入れていない微炭酸が気に入っています。

4548718923663_400.jpg




テーマ : ♪おすすめ♪
ジャンル : グルメ

ケーキの日

まだクリスマスではありませんが。。。
久しぶりにケーキを!!

TS3Q01490001.jpg



最近見ている韓国ドラマは「サイン」と「シティハンター」です☆
どちらも面白いです~♪

サイン コンパクトDVD-BOX(スペシャルプライス版)




シティーハンター in Seoul DVD-BOX<シンプルBOXシリーズ>






テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

久々の~ランチ☆&お茶☆

久しぶりにお昼からがっつり食べました♪
これは「藍屋」のランチメニューです。
この食事にドリンクお変わり自由が付きます。
私はアイス抹茶ティーにしました。
店員さんはガムシロとミルクを入れても美味しいと言っていましたが、私は何も入れないのでした。
後味が悪くなるので基本、コーヒーも何も入れません。
でも、紅茶はミルクが好き☆

TS3Q01330001.jpg

この日会っていた友人とは何ヶ月かに一度会えたらいいかな~と言うくらい会えないので、久々で楽しくおしゃべりしまくりでした!!

TS3Q01340001.jpg

そしてスタバでお茶タイム♪
持っているのは「ケーキポップ」のストロベリーミルク!
甘酸っぱくて美味しかったです。
この季節夏の疲れが出るので味がとても体に合います。

充実した一日でありました。


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

最近お気に入りのパン

最近気に入って週に1回くらい・・・食べてるかな~☆
と言うくらい気に入っています!!
パンはほとんど食べないんですよね。
それに近頃関東ではパンが手に入りにくいのです、、、、

これは神戸屋さんの「宇治茶黒糖あんぱん」です。

画像 005

この「宇治茶」シリーズ色々あるんですが、それはこちらのページで見ていただくとして!
         ↓
京都府加茂町 宇治茶シリーズ

画像 004

黒糖あんも美味しいのですが、宇治茶のクリームが絶品です♪

画像 003

もともとお茶が大好きなのもありますが、かなり気に入っております。
おススメですよ~☆


テーマ : 菓子パン
ジャンル : グルメ

オハヨー 生チョコとろりプリン

生チョコ とろりプリン です。
オハヨー乳業はちょっと甘さが強いかな~といつも手が出ないんですけど・・・
これは私の個人的な甘みの感じ方ですけど。
チョコが食べたかったんです。
でも、今の暑さだと溶けやすいので、プリンにしてみました。
今の私の気分にぴったりの甘さでした!!

purin-2.jpg

なめらかでいいですね~☆

purin.jpg

チョコ味も良かったです。
急に涼しくなって、疲れが出やすいこの頃ですから、少しこういう甘みを取るのもいいかと思います。



テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コーヒーゼリー

安曇野食品工房丸大食品が「EMIAL」ブランドとして発売した「デザート」がこの「SWEET CAFÉ 珈琲ゼリー」だそうです。


コーヒーゼリー2

コーヒーゼリー

すごく美味しかったです!!
それもあるんですが、かなり充実した食べ応えでした。
オススメ~いたします。
これ、キャラメルカフェゼリーもあるようなので、食べてみたいと思います~☆


テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

久々~☆

モスバーガー!!
すごーく久しぶりっ!!!
韓国でもマックは行きましたが、意外に高いんですよね~だからもっぱら「ソフトクリーム」か「アイスコーヒー」でした。
モスは韓国の人にも大人気です♪日本のハンバーガーで一番美味しい☆と、言ってました。

mos.jpg


基本的にファストフードって好きじゃないんだけど(笑)
食べるのは好き☆
好きじゃない理由は「カロリーが高くて太るから!!」なだけです。
太らないのなら、ガンガン食べれます(爆)

そんなわけで「かきあげライスバーガー」オニポテセットでした♪

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

期間限定?新商品

8月31日に発売になったみたいです。
森永のアロエヨーグルト レモン !!
森永のHPはこちら → http://www.aloe.ne.jp/#/products/aloe_lemon/ です。

ヨーグルト

基本的に私は苦いものとか大好きなんですよね。
ちょっと苦味がありますが、強い苦味ではないのでこの暑い夏を乗り切るにはとても体にいいと思いました。

ヨーグルト-2

今年はホントに暑いですよね!!
いつまで暑いんだろう~???
体に気をつけましょう!!

で、期間限定っていつまで??
どこにもそんなことは書いてないんですけど、売り上げが良かったら定番になるのかな?



テーマ : ♪おすすめ♪
ジャンル : グルメ

プリン豆乳

プリン豆乳です。
結構いけます☆(私は!!)
プリンを飲んでる感じです(当たり前ですが。。。)
プリン好きの方にはおススメいたします~♪

プリン豆乳





テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

ランチ~♪

パステルでランチです☆
でも、肝心なメインの写真を取り忘れました(^_^;)

パステルランチ2  パステルランチ


真央ちゃん、銀だったそうですね…残念。。。




おいしいドルチェ教室






テーマ : Lunch♪
ジャンル : グルメ

☆おススメの本☆
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

杳

Author:杳
名前は「杳」”よう”と読みます。

好きな音楽   :HR/HM、クラッシック
好きな作家   :篠田真由美、歌野晶午、綾辻行人などなど
好きな漫画家 :藤崎聖人、森薫、平野耕太、ひかわきょうこ、惣領冬実・・・など
好きなスポーツ:サッカー、野球・・・一番好きなのはラグビー
そ の 他   :絵を描くこと、アクセサリー作り、保存食作りなどなど


にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 無理のないダイエットへ
にほんブログ村


懸賞・プレゼント ブログランキングへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログの記事と関係ないTBは削除させていただきます!
リンク
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
