

日本シリーズ

私は広島出身というのもありまして、「広島カープ」のファンなんですが大昔は広島に球団がなかったんですね。
モチロン私が生まれた時にはちゃんと球団はありましたが、私の父親などは広島に球団がなかったので元々は阪神ファンでした。
我が家には巨人ファンはいませんでしたが、冬になると南海ホークス(今の福岡ソフトバンクホークス)がキャンプに来たりしていましたので、なんだかみんな野球好き☆なんですよね。
だから夏はほぼ毎日野球を普通に観ていました。
実は学生時代、ソフトボールをしていました♪

最近は到底野球を観ている時間もないし・・・球場に行くこともなく・・・
なんですが!!
久しぶりに・・・本当は「ちびまるこちゃん」を見ようとつけたら「日本シリーズ」だったわけですが(笑)、終わりまで楽しく見てしまいました。
ダルビッシュが42日ぶりに投げる!という話題にしても、知らなくて・・・速球派だと思っていたダルビッシュの投球が技巧派に見えました。
実況や解説でダルビッシュがどういう投手かを知る事が出来ました。
解説で色々知る事が出来ましたが、清原・新庄という解説はとっても楽しいんですが、ちょっと緊張感がないなあ~みたいな(爆)
実況をしている三宅さんが8回表の巨人の攻撃の時に「ここは大事な場面ですよ」と二人に注意を促すのも笑えました。

やっぱり野球って面白いですね~♪

ま、どちらも応援するとかファンとかではないので、肩にチカラが入ることなく見れたのも良かったのかも~です!!
面白かった!!
ゲームも面白かったけど、解説も面白かったです☆


テーマ : 日本シリーズ
ジャンル : スポーツ

カープシリーズ3

帰りの東海道の中で、赤いTシャツを着た人を発見!
思わず声をかけたくなりました!
これから横浜スタジアムに行くんだろうなあ~いいな~と思いつつ見ておりました。
カープコーヒーを一缶あげたくなりましたが、2つしかないのでやめました(笑)
最近はテレビでも球場でもゲームを見ることもない私ですが、やっぱり好きなんですよね☆
それに広島に帰ると新聞でもテレビでも、カープを見ない日がないんですよね。
とっても刺激されます!


カープ坊やお薬手帳(10冊)




広島東洋カープ 観戦トートバッグ 2016年新作 バックポケット付!




テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

カープシリーズ2

初日に買い損ねて、、、悔やんでいたのですが・・・
帰りに新幹線の売店で買うことが出来ました!!!
カープファンの人意外にはあんまり興味はないかもしれませんが。。。(笑!!

カープコーヒー1 カープコーヒー2
カープコーヒー3

缶の裏に広島弁が8編(1缶に1編)、掲載されています。
私が買ったのには「がんぼ」が載っていました。
方言ってニュアンス的なものが大きくて・・・説明が難しいですよね!!
この缶には「がんぼ」の意味は「いたずらっこ」と書いてあります。
そうね~標準語にするとそういう感じなんでしょうね(笑)
改めて広島弁もかなり特徴的でイントネーションが違う言葉なんだと思いました。
と、最近広島弁のわからない私が言ってもね~(大爆)






広島東洋カープグッズ カープ坊やマグカップ/広島カープ




テーマ : ドリンク
ジャンル : グルメ

カープシリーズ1

指定席が取れないまま新幹線のホームへ行ったんですが、
運良く空いてましてすぐに自由席に座れました!
発車3分前☆
ホームで次の電車を待つつもりで、
おにぎりやお茶も持っていましたがお昼ご飯になりました♪

それが、このカープ応援むすび(笑)

20090816115228







普通のおにぎりより、5円高い!
きっとパッケージの値段なんでしょうね(爆)

ひろしま駅弁当のカープ応援特集には他のものもあります。

カープシリーズはもう一つあります。
また書きます(^_^)v





テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

☆おススメの本☆
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

杳

Author:杳
名前は「杳」”よう”と読みます。

好きな音楽   :HR/HM、クラッシック
好きな作家   :篠田真由美、歌野晶午、綾辻行人などなど
好きな漫画家 :藤崎聖人、森薫、平野耕太、ひかわきょうこ、惣領冬実・・・など
好きなスポーツ:サッカー、野球・・・一番好きなのはラグビー
そ の 他   :絵を描くこと、アクセサリー作り、保存食作りなどなど


にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 無理のないダイエットへ
にほんブログ村


懸賞・プレゼント ブログランキングへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログの記事と関係ないTBは削除させていただきます!
リンク
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
