スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エッシャー展

横浜そごうの中にある紀伊国屋書店に行こうと思い立ちまして!エスカレーターで登る途中に広告が出ていて「エッシャー展」に行って来ました。


エッシャー展


かなり好きなアーティストだったのですが、すっかり忘れていました。
平面だったり、線だったり、かつてはこの神経質なまでの画法がかなり気に入っていました。
今は、こういう緻密なものは…たまに見るならいいかなあ~(笑)
好きなんですが、今はほわわ~んとしたものが気持ちに合います。
作品の点数が多くて初めて絵を見て足が疲れました(笑)何度か途中で休憩しようと思い、空いたソファに目が行くのですが早く家に帰りたい気持ちが先で…全部見てハガキも買って、本屋にも行きました!
なんとも充実した1日でしたo(^-^)o


なんだか、絵の感想が飛んでしまいましたが(笑)、やっぱり絵画や美術品って大好きです♪
また、何か行きたいなあ~。


スポンサーサイト

テーマ : 美術館・博物館 展示めぐり。
ジャンル : 学問・文化・芸術

GOTH展(ゴス展) in 横浜美術館

横浜美術館結構近くまで行くんですけどね~
2月15日にもこの近くでライブでしたしね~
しかしなかなか横浜美術館には足が向かないというか。。
←横浜美術館の外観です。
今日は午前中は風が強くて、出かけるのどうしようかなあ~
と思いましたが、暖かくてお出かけ日和でした。


看板美術館の外にある巨大な看板です。
今日は土曜日なのでもう少し人が多いかと思いましたが、
意外に少なくて「こんなもん??」って感じでした。
まあ~内容が内容だけに観に来る人も違いますかね~。
前に観に来たのは「ダヴィンチ」の時で・・・7年くらい前ですかね~
あれから中には入ったことがなかったので、
すごーく久しぶりの横浜美術館での展覧会です。

で、展覧会はどうだったかと言いますと。。。

ゴス展←この骸骨は床に転がってました(笑)
左上はチケットです。
なかなかこだわりのあるチケットでした。
私には、この骸骨系の「リッキー・スワロー」と
「Dr.ラクラ」で充分でした。
ちょっと後のは観なくても良かったかな~って感じです。
ゴスファッションとかゴスロリとかちょっとわからない世界です。。
あと、両性具有とか性同一性障害とか・・・
そういうテーマのものとかもあって不思議なものを見た感じです。

詳しくお知りになりたい方は→ http://jiu.ac.jp/yma/goth/top.html

最近、私もゴシックメタルというジャンルのものを聴くようになりましたが、
どうも世界が違うかな~。
前述の「「リッキー・スワロー」や「Dr.ラクラ」あたりは
世界観も似ているようには思いますが・・・
ゴシックという分野も色々なんだなあ~と思いました。


シャーペン帰りは横浜駅まで歩いて~~
TSUTAYAのビルで本を探したり~
あれこれ見て楽しかったです~
なんか久しぶりに充実したお出かけになりました。
最近一人で出かけることがなかったので、
思い切り自分の時間を楽しめました!!
今日買ったのはこの「ロットリング」のシャープペンシルだけでした(笑)
ステッドラーも良かったのですが、
色がロットリングの方が可愛かったです。
そして、ついついスタバでコーヒー!

その後でタワレコに行って失った「SHADOWS FALL」を買おうかどうしようか。。。
相当悩んでしまいました・・・
最近ベスト盤が出たんですね~まだ悩み中です。。。


テーマ : 美術館・博物館 展示めぐり。
ジャンル : 学問・文化・芸術

☆おススメの本☆
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

杳

Author:杳
名前は「杳」”よう”と読みます。

好きな音楽   :HR/HM、クラッシック
好きな作家   :篠田真由美、歌野晶午、綾辻行人などなど
好きな漫画家 :藤崎聖人、森薫、平野耕太、ひかわきょうこ、惣領冬実・・・など
好きなスポーツ:サッカー、野球・・・一番好きなのはラグビー
そ の 他   :絵を描くこと、アクセサリー作り、保存食作りなどなど


にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 無理のないダイエットへ
にほんブログ村


懸賞・プレゼント ブログランキングへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログの記事と関係ないTBは削除させていただきます!
リンク
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。